お久しぶりの爺ちゃん&ふじ吉君

日曜日晴れ爺ちゃん腰良くなった?お久しぶり~


ふじ吉君も元気だった?

[広告] VPS


杏奈うれしくておよいじゃったよ~
[広告] VPS


その上勢いでこんなことに~
長いけど、杏奈の困った表情が面白いって!鬼ママが言うんだ~
[広告] VPS


1時間半遊びまくりました
ふじ吉君また遊ぼうね
blog_0510_103301.jpg

小春

はや3月・・・ママは2月初めからのどが痛い・・PM2.5?
杏奈は、去年の初めからこんな風に涙やけが、年中・・・


昨日は寒かったけど、海岸でまた遊んで、ママはドッグカフェMONICAさんにお邪魔して初めて看板犬の
モニカちゃんとアレックスくんに会えたよ~
大きいけど超フレンドリーで、ママデレデレ~ベルジアンシープドッグ珍しい犬種だよ~モニカちゃんはふわふわ~
旦那様にお願いして、記念撮影。ありがとうございました!
杏奈は大きい子が怖いし、モニカちゃんたちも知らない子はNGらしいので、杏奈と2ショットはなし~
blog_0228_135410.jpg

先週イケメン獣医さんからこんなお葉書が・・
2015_0221_194109.jpg
フィラリアのお注射??
ママがネットで調べたら、カプセルを注射してゆっくり溶けて、1年中予防できるらしい・・・物忘れのひどいママには朗報だけど・・

ネット情報によると、以前発売された予防注射は、副作用が強すぎて、すぐ、発売禁止になったそうで・・
今回のは副作用が少ないとされてるけど、ダックスちゃんには良くないらしい・・

一度、入れてしまうと出続けて・・もし、その薬剤にアレルギー出たら対処どうするんだろう?、肝臓の休薬期間がないのは、ちょっと負担がかかりそう。冬は蚊いないし・・

杏奈は、アレルギー体質だから、今回も経口薬をお願いしよっと








お年始回り

2日の日に鎖をぶっちぎって杏奈のお友達が、お年始回りにきてくれたYO!



杏奈の一つ下でご近所に住む昔白柴、今ほんのり赤柴に変身中の不思議柴男くん
ふつう年食うと杏奈みたいに白くなるのに、そらちゃんは、逆行中~
去年も脱走してね。もう少しで保護センター送りになるとこだったのに、懲りないね~
杏奈の町は小さいから、役場の地下で、一時預かりして、町内放送で知らせてくれるんだけど、たまたま杏奈のお散歩友達のママさんが聞いてて、そらちゃんの特徴と似てるからって、知らせてくれて、飼い主さんのもとに、戻れたんだけど・・
杏奈も気をつけなくちゃね
blog_0102_095454.jpg
このあと、ママがちゃんと
お家まで送り届けたYo!

3日の日はいつもの海に走り初め
blog_0103_142823(1).jpg
お天気も良くて波もあまりないど、7度
止まると、凍えるから、ずーーーっと走ってたYO!
また今年もいっぱい遊べるといいね~
blog_0103_135433.jpg

そうそう今年の抱負
自分に勝つ!
歳だから・・・なんて言葉は杏奈の辞書にはないのだ。

この鳥さんもね、2日からお年始回りにきてくれて・・
鏡に映る自分と闘うんだけど、日に何度も来てるんだ~なんで杏奈号ばっかり来るんだろう~
この鳥さんのうんpだらけの杏奈号。運がつくかな~
[広告] VPS






久しぶりに爺ちゃん&ふじ吉君と遊んだYO

ずっと目まいがして具合悪かった爺ちゃんが土曜日に気合を入れてきてくれました


なーんかふじ吉君とはよそよそしんだよね~(byママ)
ふじ吉君1週間前から足をくじいていてちょっと痛そう・・

[広告] VPS

まーお互い好きなように走ったら・・

blog_1115_123350.jpg
帰り際にちょっとハプニングが・・でも大丈夫
[広告] VPS


久しぶりにみんなで遊べました

blog_1115_122827.jpg

このあと爺ちゃんが奮発してママにお寿司奢ってくれました
うちの海公園近くの・・多分80歳くらいの大将が握る
2014_1115_130553.jpg

もっといっぱいあったのに、食いしん坊のママが写真撮るのも忘れて先食べちゃった~
ごちそうさまでした
お腹いっぱいおいしかった~って爺ちゃん土曜日はどうもありがとう!
2014_1115_132129.jpg

爺ちゃんとはここでお別れして、ママと杏奈はうちの海公園に・・
blog1115_134407.jpg
コスモスが見頃で、沢山の人が記念撮影に来てたよ
杏奈一眼レフ持った女の人にモデルになってくださいっていっぱい写してもらった~
blog_1115_141736.jpg
その人、地方新聞に投稿するんだって~杏奈有名になったらどうしよううふっ
blog_1115_141155.jpg



老犬・・・おばさん犬

ママでーす9月はいろいろあってUPできなかったお写真・・9月の初めにお邪魔した、いとこんちの黒ラブリッキーくん、13歳
口元の白髪が、ご愛敬~


口の中に腫瘍ができても高齢だから手術しない選択してたの
でもね、ある日お友達わんこのママさんから、骨っこみたいな固いおやつもらって嬉しそうに、ガリガリ食べてたら、腫瘍も
一緒に食べちゃって、血だらけになったけど、治っちゃった
びっくりしたけどよかったね~
足元がおぼつかないけど、おじいちゃんだからしょうがないね~
blog_0907_133549.jpg
いとこ60歳『リッキーが最後の犬だからできるだけのことをしてあげたい』
『たとえ、今新しい子犬迎えても自分が70過ぎて、面倒見切れるかどうかわからないから、・・・・』
いとこは、それはそれは、大事に面倒みていて、子供たちに『機嫌が悪い時は、リッキーの話題にもっていったら楽勝!』
と言われるほどの溺愛ぶり~
わたしなら、どうするだろう・・・杏奈が最後のわんこ?
blog_0927_140827.jpg
今日は、暑かったですっ
グリーンカーテン、取っちゃわなくてよかった~
black dot _0921_000905
隣町のペットショップの、8月末の閉店セールで半額で、大人買いしてしまったのもUPできてなかったのよね
ダルメシアン(Mix)に、黒の水玉模様の首輪&リード・・・
つけてみたら、くどくない?保護色だし・・・・でも前から欲しかったの。高くて手が出なかったけど、半額でわーーい
白い布地だから・・1回で杏奈の体の土がついて、少し黄ばんじゃった(汗)

いいんだ、元気な証拠・・カフェ用のおしゃれに置いておこう。ハイ次!
black lead_0921_002610
赤黒の首輪は、なんと『ウクライナ製』現在は紛争地域で複雑な心境です。
首輪自体はクッション素材で、とっても付け心地良さそう・・
汚れも目立たない・・・日常使用にGOOD!
黒のリードは、なめし皮・・・・杏奈が子犬のときに、ケージに皮のリードつけたまま、入れといたら、見事に食べられて金具だけになったYO
でも、もう一度皮のリード欲しかったのぉ~
ハイ次!
pink_0921_002349.jpg
ピンクの皮の首輪・・・前のブルーの首輪・・どぶ臭で捨てた・・ジェイちゅママさんに頂いたきれいなピンクの首輪は、常づかいにはもったいないので、買っちゃった。
pink2_0921_002404.jpg
大人買い、杏奈秋冬?コレクション眠たくなったから続きは後日・・・
おやすみなさい











プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR