犬としてはいかがなものかと、思います!パート2

ママでーす
前回の『犬としては~』が、あまりにも前で忘れちゃった方も多いでしょうが、実はシリーズ化をもくろんでまして
杏奈はあまりにも、先代のわんこ達と違うので・・
個性なんでしょうが・・
写真も久々ご登場の先代犬紀州犬エルです
ブドウを前にマテさせられてます
わんこにブドウは禁物とか言われることあるのですが、エルも杏奈も平気です
自家製なので無農薬です
今年は、毛虫にやられ全滅しました。あひゃ~

エルは、アトピーがひどく食べられないものが多かったのですが、自分から食べない物が二つありました
自家製のプチは食べるけど、市販のものは食べない
自家製のさくらんぼは食べるけど、外国のチェリーは食べない
残留農薬とかを感じていたのか、くんくん嗅いで、そっぽ向いてました

BlogPaint



























暑さで何年か前枯れてしまったけど、エルが生きていたころは、たくさん身を付けてくれたリンゴの木
齧ろうとするエル
赤くなり始めたころ勝手に、齧って落として食べてました
自家製は皮も芯も ぜーんぶ~ね
市販のリンゴも皮剥いてあげてました
946 15








フィラリアの薬・・・
エルはそのままでは口に入れないので、ご飯に混ぜていました
柴犬のももは、ご飯に混ぜても見事に薬だけ残し、パンに包んでも、上手に薬だけ『ぺっ!』と吐き出す始末
肉に包んで、口に入れたところで、口吻をつかみ、無理やりごっくんさせないと呑み込んでもらえないほど、
注意深いわんこでした

でもね~このお方は・・・・・・・・・


楽でいいんだけど・・・・犬としてはいかがなものかと、思います







フィラリアの薬咬んで味わってますよ~

今年の初泳ぎ

先週はママのパパの調子悪くてさ~ブログUPが、できなくてごめんなさーい
ママのパパは、今は元気だよ~
今日は、ママのおうちのお仕事が溜まって、いまごろUPで、今日もたくさん見にきてくれてたみたい~ごめんなさい

昨日は、ふじ吉君と今年初泳ぎさっ!
時々、小雨が降ってたけど、へっちゃらさ!
初泳ぎ




























ふじ吉君とも2週間ぶりのバトル(^O^)/


杏奈とふじ吉080628-3























杏奈とふじ吉080628-2





















杏奈とふじ吉080628-1

















これは、ふじ吉君のNGシーン
ふじ吉君たら、向こう岸からなかなか戻れないんだよ~(+o+)




杏奈ね~河原で、乾いたうんpに体擦りつけて、ママに怒られたよ~
何度も泳いだから、きれいになったのに、帰ったらシャンプーされちゃった
もうへとへとだよ~
呼ばれても聞こえないふりさっ!

聞こえないふり

スーパー杏奈

鳥だ

鳥か?












































飛行機だ
飛行機か








































キョンシーだ(サムネイルだから画像の上でクリックしたら大きくなるよ)
drawing
























カエルだー(サムネイルだから画像の上でクリックしたら大きくなるよ)
drawing




















いや!スーパー杏奈だ
スーパー杏奈だー
































四国は梅雨入りで、ちゅまんない
溜息杏奈
























最後に、ぱーーーーーーっと回転レシーブだよ

新芸?

予約投稿のママでーす
最近杏奈にとっても変った癖があることに気がつきました
電話で話してるとすごく機嫌が悪くなり、毛布なんかをバリバリに破いてしまいます
風呂敷残業や炊事をしてる間を見ててもじっと待っていてくれますが
は1分くらい話すともうビリビリビリという音がしてきて、
怒ってもやめません。でも電話を切るとやめてしまいます
なんででしょう不思議です

なんの関係もありませんが・・
杏奈の二足歩行が長くできるようになりました
芸は達者なんだけど、変なわんこです

プレゼントがいっぱーい!

パパママが忙しくて更新またまたできませんでした
ごめんなさーい
月曜日は七十じいちゃんが杏奈の小さい時の写真をプレゼントしてくれたんだ
杏奈の新芸で披露しちゃおうかな~
ケースに入ってるし杏奈優しく拾えるんだよ



もうひとつは日本犬の雑誌『シーバ』であたったカレンダー
去年も当ったし杏奈がいいこにしてるからだねぇ~?ママ
by杏奈
しーば

続きを読む

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR