12歳になりました!

4月25日で12歳になりました!
相変わらず落ち着きなく 子犬ですかぁ~?と尋ねられることもしばしば、食欲はいつも旺盛で腐りかけの魚やふぐ?食べてママに心配かけたり 庭ではわんわん言い過ぎて ご近所の子供に「わんわんうるさいわー」と言いながら歩かれたり・・

おバカで明るいキャラで今後もまいりますんで よろぴこ~
で、早々に匿名希望のママさんからプレゼント届きました!

あーん早く早くおくれ~
こんなに素敵な贈り物たくさん~♬
blog_04230087.jpg

さっそくおもちゃであそんだYO!けちんぼママはなかなかおもちゃ買ってくれないんだYO!
blog_04230085.jpg
楽しいな~うれしいな~ありがとう!ママさん
[広告] VPS

絶賛抜け毛祭り!

ママです!3月ですね  春ですね\(^o^)/ 杏奈はただ今・・・・・
nukege_03110001.jpg

🍚3杯食べてもガリガリで 毛を巻き散らすために エネルギーをほとんど使ってるんじゃないかと思うほど 吹雪のように抜けております!
お陰で 床や服は いつも毛だらけ(*`^´)=3
さらに刺さる毛質のために 取りにくい!!!!!エル(紀州犬)の綿毛は カラスも喜び 巣材に集めるほどふわふわした綿毛が多かったけど 杏奈の毛は使い道がないYO!

ana_03110002.jpg

そうそう春になれば 衣替えしなくちゃ!金曜日は有給休暇取って・・お世話になった冬服の繕いしなくちゃ!
2017_03110003.jpg

あちこち穴が開きました 元気な証拠だから いいのいいの~久々のお針仕事~ワッペンつけました
huku_03110004.jpg

土曜日はまたまた高知の海岸へ 旦那はぎっくり腰で 留守番 
いつもは安全な海岸ですが・・・こんなものが落ちてて 危なくて自由にさせられなかったです
しっぽをかじったところで気が付いたからよかったです 重くて運べませんでした
hugu_03110006.jpg

おまけに こんな巨大なものも・・杏奈より大きい!
kani03110007.jpg

ここは別の海岸  貝殻は こんな風にころんと石の間に落ちてるの おもしろいでしょう~ 徳島ではほとんど拾えない大きな貝(2個目GET!)
やった!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ストレス解消できました!

takara_03110009.jpg



あ~今年が終わっちゃう!

お久しぶりです!ママがインフルに倒れても、代わりに誰かが大掃除や仕事してくれるわけでもなく・・・・
なおさら忙しくなってしまい、目が回ったのと、杏奈が21日から下痢p~で、ひどいときは夜中に
嘔吐が7回もあって「また膵炎???」
と、クリスマスどころでなくてママは心労でまいっておりましたよ~
25日にはなんとか治ってほっとしても、ママは残業続き・・・
今日からお休みに入って、今頃大掃除してますよ~
今年も間に合わないね!

PCに写真が取り込めるようになったのでまとめてUP!
杏奈地方もすんごく寒くなって、今朝は-1度、ママの古い電気ストーブがお目見え~
blog_12170026.jpg

土曜日は相変わらず鳴門の海で遊んだよ~ほとんど貸し切り・・釣りの人が1~2人しかいない
blog_12170030.jpg

29日にはBFのそらちゃんがあいさつに来てくれたよん~すごく太ってない?
杏奈なんかあばらが見えてるよ~(寒さと下痢でまたやせた)
blog_12230039.jpg

ママが鳴門の海で拾った貝殻で11月に作った額にふじきちくんとの2ショット。
上のは爺ちゃんにプレゼントしました。写真でしか会えなくてさびしい・・・
blog_12170002.jpg

今年はふじきち兄ちゃんが亡くなって、杏奈にとって大ショックの年でした
モコママさんちの鈴ちゃんも闘病生活です
みんな年を重ねて、辛いことが多い年でした
ブログもたまにしか更新できなくなりました。ママは人並み外れて体力がないのに、しないといけないことが多すぎて
したいことがあれば睡眠時間を削ってやってたら、インフルで倒れたんですが・・実はその前の週も微熱が出て膀胱炎にもなってて・・
ママも年なんだよね・・・・無理きかなくなりました

こんな感じですが、また来年もよろしくお願いいたします杏奈





老化?

杏奈は子供のころお水を飲むのが下手で半分は口の横からもれてご飯も同様でした 下の歯がふじきちくんより2本少ないからもれるのか?と思っておりましたが、大人になって工夫?できるようになり上手に飲めたり食べたりできるようになりました
それが最近 またご飯をこのように食べ散らかすようになりました あと自分で床に落ちたのがなめて取るのですが・・・
老化現象でしょうか?


それと今年の海での泳ぎ方も変わりました・・
波が高いと泳げなくなりました  水に入っていかないのです・・
去年まではサーファーの横で波に乗りながら沖に泳いでいましたが、、、寂しいもんです・・・
台風の影響で土曜日は小雨が降る海岸でした 涼しいから爆走2時間してました・・・まだまだいけそうでしょうか?ほっとしました

今日月曜日には台風の影響で落雷や強風で朝5時ころから おびえて眠れず 私たちの寝床に無理やり来て震えていました
今日はパパがお休みで小雨の時に散歩に連れ出したそうですが、家に戻ると 杏奈の腰が抜けてしまったそうです
そんなこと初めてです・・・ショック・・・・なママです

暑中お見舞い申し上げます



前回梅雨明けか!?って記事だけど、実はあれから曇りや雨が続いて昨日梅雨が明けました!
写真は、10日の日曜日曇天で泳ぐ杏奈~

実はママが夏バテしちゃいまして、涼しい日は大丈夫なんだけど、急に暑くなったんで、疲れが出てしまい、仕事やお出かけから帰ると睡魔が襲ってきて、気がついたら夜の7時~きゃ~てなことが連日で、
杏奈はこんなに元気なんだけどママはふらふらですっ!
blog_0710_072500.jpg
blog_0710_072422(2).jpg

Aちゃんからリクエストしてもらった海の画像もおそくなりましてごめんね~
blog_0710_072408(1).jpg

ママの好きな貝殻~皆も熱中症に気を付けてね!
でも海の日の前日の日曜日南の海に出かけてきたママなんで心配ないよん~
UPはいつかわかんないけど・・・
blog_0710_074820.jpg

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR