杏奈のつり戸棚

あじさいさんが、雨降ってって言ってるよ・・・
1日降ったら3日休みな梅雨・・?



金曜日、ママがオーダーしてたつり戸棚が届いたよ。
杏奈みんなにお洋服つくってもらったから、前から持ってるつり戸棚が満杯に。。。
左が、前に買ったもの
右がおニューの・・徳島県産のヒノキで無塗装(ママが無塗装にしてって頼んだ)いい香り~
ハンドメイドでサイズもオーダー・・
杏奈のケージが下にあるからつり戸棚じゃないとスペースがないの

blog_0615_160206.jpg

ついでに、もう1個台所用に、これは、展示してある既製品を買ったんだって
ママの好きな紅茶を飾って・・
blog2_0615_135836.jpg

十二単(写真の文字間違ってる)のお花の中で、パチリ・・ママのお友達が一株くれたのが、裏のお庭でこんなにふえまちた!



blog_0615_094355.jpg








一足早いX'MASプレゼント

またまたお久しぶりになってしまいました
ママのお母さんも無事退院して、パパもなんとか職場復帰、ママの肩も痛みは少しましになりました
肉球も完治しました~ご心配おかけしましたm(__)m

バタバタ杏奈んちにうれしい贈り物~

ママの高校生の時からの親友Aちゃんに、杏奈のお洋服を作ってもらいました
Aちゃんは、お裁縫がとってもお得意~お盆の帰省のときに頼んじゃいましたぁ~
南国徳島も朝は5度とかで、超寒い
いままでのお洋服、重宝してたんだけど、長年のハイパー杏奈の酷使であちこち破れちゃったの



見て見てスカートがついてるんだよ~素敵


_184202.jpg

2枚目はショッキングピンクフード付き

blog_1123_184734.jpg

最後はAちゃん一押しのポップな柄

_185349.jpg

これは、裏地付きの真冬用でーす
ミシン針を2本も折りながら縫ってくれた力作だよん

231240.jpg

皮膚の弱い杏奈のために肌に接する部分はすべて綿素材で~何度も生地買いに行ってもらってお手数おかけしました

_185205.jpg

あったかいから、足伸ばして寝ちゃったぁ~
_223908.jpg

ファッションショーしに、Aちゃんのお母さん&お父さんちに・・はじめまして杏奈でしゅ~可愛がってもらってうれしー
152025.jpg

忙しいのに、ママのわがまま聞いてもらってありがとうAちゃん
犬服初めてって思えないくらいぴったりだし~かわいいし~あったかいし~仕事でやっていけるんじゃない
これからもよろしくね~
また来年遊んでね









お誕生日でもないのに

ママからプレゼント
ピンクでかわいいでしょ~
おけちなママが、お誕生日でもないのに こんな素敵なお買いものするなんて、ついに暑さでいかれたか?と思いきや・・・


ダルメシアンのジェイ・ちゅママさんから(←クリックしたらブログが見えるよ)絵を頼まれてて、送ったらお礼にプレゼントしてくれたんだ~
向かって左がちゅちゅ姫ちゃん、右がジェイピーくん。ママさんはわんこ用の素敵な手作りのショップ(←クリックしたら、HPが見れるよ)やってるんだよ~ネット通販もあって便利なんだ~

ママのアクリル画でーす
ママ仕事が遅すぎて頼まれて10カ月くらい待たしたんだよ~
blog_0824_094908.jpg

なのに、首輪すぐ送って来てくれて杏奈からもお詫びとお礼申し上げます
ぴったりだよ!ママさんありがとうママの拙い絵とこんなかわいい首輪と交換してもらってごめんねぇ~
blog_0829_072933.jpg

そしてママの高校生からのお友達が杏奈にお洋服つくってくれるらしくって、採寸したよ~
以前ジェイちゅママさんにパジャマオーダーした時、採寸間違いでご迷惑かけたから、今度は写真で説明します
blog_0831_150351.jpg

首輪素敵な石がはめ込まれてるの見て見て~

blog_0831_150413.jpg

杏奈はダルメシアンハーフだから、首が長いの・・

blog_0831_151457.jpg

blog_0831_150905.jpg


blog0831_152445.jpg


blog_0831_152426.jpg

杏奈は、立つと前足の内側の間隔が狭いんだけどこの測り方でいいのかなぁ~?
寝てる時は広がって10cmくらいだけど・・
blog_0831_151546.jpg

前足の付け根の一番太いところ、案外太い!
blog0831_210151.jpg

首輪(首の下のほうね)から両付け根の延長線まで・・首を動かすたび変わるんだけど・・

blog_0831_211259.jpg



採寸してたら、怪我発見!
いつの間に???
舐めときゃ治るさってママが・・・(冷たい・・・)
自分の免疫で治すしかないか~
そうそう免疫学の安保先生のHPアドレス・・←クリックたらHP見えるよ。ここで講演聴けるよ。トップページの一番下のほうね!
blog_0831_151154.jpg









プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR