師走もあと4日

すっかりまたおさぼりなママ・・・12月もあと4日しかない!!!!

UPできなかった記事今頃・・・
11月29日に、超ベリーハードなツアーに参加しすんごい後悔
スーパーの懸賞で招待なんだけど、題して午前中変な宝石店に連れていかれて、昼食後30分で大阪城を観光しろ!&大阪あべのハルカスを1時間で見てバスに戻れ!ツアー

小学校の修学旅行以来の大阪城なのに、あんな広い大阪城どうやって30分で見ろと!
blog_1129_144108.jpg

中には入れず、天守閣の周り半周で終わった・・・・
でもこんなんしてた・・・サンタの格好でお散歩大会?・・・・あべのハルカスでは、台所用品2個買っただけ・・・エレベーター待てどもなかなか来ないし、レジはならんどるし、店員さんは、超ごゆっくり~・・・・あーしんどかった。2度と行かん!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
blog_1129_153434.jpg

で、気を取り直して・・
いつもの土曜日のお楽しみ。漁師さんが直接売りに来る産直市では、何が買えるか、そのとき並んでわかる!
なので、どんなお魚も料理できないといけないというスリルが・・・・
で、借りてきた本
blog_1220_172537.jpg

12月初めの土曜日にはこんな大物がGETできたよん。60cm以上をスズキっていうんだそうな・・それ以下は、せいごだそうな~
blog_1205_151227.jpg

めちゃ脂がのってて、太っている!私やっとどうにかスズキがおろせるようになったの。
blog_1205_151424.jpg

でもね。すんごい時間がかかるのよ~。産直で買うようになって、魚のさばき方動画サイトで見て試行錯誤しながら、
冬は、あらいじゃなくてスズキの刺身がおいしい!
卵も大きくて煮つけてみました。次の日は、残りの身をムニエル、3日目はみそ漬けを焼いて食べる。3日間スズキ三昧
blog_1130_093531.jpg

だいたい、土曜日は魚やイカをたくさん買って、杏奈と海岸1時間散歩して、昼に帰って、ご飯食べたら、3,4日分のおかず用に 3,4時間ぶっとうしで、魚さばいて、5時ごろ来たら疲れて寝てしまうんだ。(慣れないから手が遅いせいです)
日曜日は、おそうじとか、たまった家事に明け暮れて・・
23日祭日は ユズをたくさんいただいたから、毎年恒例のユズジャム作ってました
blog1223_100329.jpg

で、今日は年賀状作成に4時間かかった・・・
大掃除できてない・・・・

あ~今年もいろいろやり残してしまいそう・・

そうそう杏奈10歳になって、変化がありました
この冬ほとんど庭に出なくなって、《杏奈ちゃん元気なの?》と お隣の奥様に尋ねられるくらい引きこもり寝てばかり・・・・
海岸に行けば爆走しますが、家では1日中寝ています
それに、よく《ぶーぶー》いうようになりました
おやつがほしいと、ぶー、海に行きたいと玄関でぶー、何か不満があるとぶー
豚さんですか!って思うくらいに・・
年とともに口だけはどんどん達者になります。人間のおばさんと同じ・・・ぶーっていわれるたび、ママはびくつきます。脅迫されてるような・
そうそう脱走もたびたびやってくれて、あちこち壊したので、正月休み返上で修理しないと・・・
ほんと面白いやつです
できるだけ長生きさせて楽しみたい・・・が、希望です


こんなぼちぼちブログですか、見に来てくれてありがとうございます
来年もよろしくお願いします
皆さまよいお年をおむかえくださいね・・・・杏奈ママ










コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も楽しくブログ見させていただきました
知っているだけお顔が見える嬉しさが有ります
来年も愉快な杏奈ちゃん楽しみにしています

皆さま良いお年をお迎えください

美味しそう

スズキの料理がどれも美味しそうですネー、
杏奈チャンも沢山食べたでしょうメー、

来年もヨロシクお願いします、
爺は来年 (1月22日)には (84才) に成りますヨー。涙。 

モコママさん

気が付けば長いおつきあい・・みんなわんこたちのお陰ですね
感謝感謝

杏奈も来年は11歳どんなふうに変化するんでしょう~
モコママさんちもシニア世代のわんこたち、同じように年を重ねましょうね~♬

こちらこそ来年もよろしくお願いしまーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡

83爺さん

すずき脂乗ってて最高でした
今日は、さごしのお刺身を作って食べました
杏奈にもおすそ分け~
魚をさばきだすと自動でやってくるv-219

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♬
じいさまもお元気で長生きしてくださいね
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR