滋賀県参上その3

ママでーす。またまた続き~ゴン太ママさんたちとお別れしたあと向かったのは、ここ~
次の日は雨の予報だったから、ここで、仮眠取って徳島に帰る予定だったの。一人暮らしの母からの安否確認の電話も済み、
ここで、近江牛づくしを食べて、夜景を楽しんで、、、、車んなかで寝袋に入りグースカピースカ
blo_1122_214604.jpg

夜中2時に目が覚めて、エリアの店員さんに天気予報をまた尋ねたら、なんと午前中は、曇り
急きょ、朝まで寝て、比叡山に向かうことに~(もともと行こうかなって思ってたけど、予報で雨なのでやめてたのを、元に戻したのがほんと)
朝6時に出発、開門と同時に入山できたYO!もち、歴史おたくのパパの希望の場所ね
blog_1123_092936.jpg

杏奈は、ダニがつくと困るのと、彦根城のときみたいに片方が建物で待つのは、午前中に回れないと雨が降り出すので、車の中でお留守番
でも、連れてる人がいた!何度か、お会いしたので、ちょこっとお話もさせていただいちゃったママ
イタグレちゃん、あちこちでポーズ決めててカッコよかったよ~
blo_1123_100732.jpg

比叡山大きくて3エリアに分かれてて、車で移動しなきゃなんないんだけど、
比叡山の専用道路の通行料が2800円も取られて、え?パンフレットには1700円て書いてあったのに・・
特に北のほうは、建物も・・・で、国宝のエリアだけをゆっくり見たらよかったと反省

blog_1123_103632.jpg
曇りだから、比叡山からの風景もぼやーん
blog_1123_141956.jpg

でも、スケールのでっかさを満喫!\(^o^)/すごいすごい!
blo_1123_141852.jpg

紅葉も見れて大満足!行き当たりばったりツアーも午後2時ころ雨が降り出し、終了無事徳島に休み休み帰りました
blo_1123_123920.jpg

かなりきつい旅行日程だったわけだけど、車んなかで、寝れるのかっていう実験も兼ねてたの
ここ数年いつも誰かの具合が悪くて、事前にゆったりと計画が立てられず、天気と具合のいいタイミングを見計らい、さっと行ってさっと帰るみたいな・・・・
途中の変更にも臨機応変に対応できるし・・(母の具合とか、天気とか)
かなり日中歩き回ってたので疲れて車ん中でも、熟睡できたYO
寝袋は5度でも大丈夫なもの用意したので、暖房入れたら汗かいちゃった

でも今度はゆっくり旅行できるといいなぁ~











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~中々冒険してるじゃありませんか~?(笑)
出来れば中部地方への遠征もトライして下さいな~(^^)
私とPJが心よりお待ちしておりますよ~❤
泊まる所はビジネスホテルしか無い田舎町ですが、杏奈ちゃんはお泊め出来るかも???杏奈ちゃんひとりは無理?ん~~~食事は危ういけど、お布団くらいはご夫婦分なんとかなるかな~~?
遠征試みて~!!

ピーの家族さん

うれしいお誘いにひかれて、静岡に参上するかも~♬
PJくんと杏奈はただいま10歳同士~💛お互いが元気なうちに逢えたらいいですね
いじワル杏奈の愛の?肘鉄を受けてくださるかしら~
生PJ君の立尾も拝みたいですっ!
富士山も見える絶景ポイントのおうちで・・・おしゃべりなんて~贅沢~♬
旦那の運転でどこまでたどり着けるのか!シニア3人組

励みにして、仕事頑張ります!
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR