海&徳島城公園

昨日は雨で海にこれなくて、今日日曜日に来ました。ママでーす


海岸をお散歩する白いわんこめっけ!
遊びたくてしょうがない子犬に、いけずする意地悪ばーさん犬

blog_1115_100321.jpg

とってもフレンドリーで、かわいくて何度も杏奈に、『遊ぼうよ~』ってプレイバウするのに、『あたし、あんたみたいな子どもと遊ばない!』ってぎゃわぎゃわと肘鉄
なんて心が狭いんでしょうか~それに比べ明るい性格で、伏せして、杏奈に『おばさん。落ち着いてください』と、大人の対応する7カ月。
ママが代わりにモフモフさせてもらいました。気持ちいいな~豪華な毛皮が晩秋でもまだ暑いんだそうです
blog_1115_100340.jpg

そのあと意地悪ばーさんは海岸を小1時間走り、おうちに戻りました
blog_1115_102936(1).jpg

杏奈はおうちで留守番してパパママは徳島城博物館に・・・館内は撮影禁止
パパはお城が好きなんですが、徳島には城跡しかなくて・・
ここは、お庭
blog_1115_152854.jpg

天守閣のあった城山の頂上にあがると・・

blog_1115_160600.jpg


blog_1115_160714.jpg

以前から、のらちゃんが住み着いてて、でもおとなしいんでしょうね。田舎のいいところかな~。
城山は原生林なので、バベシア原虫の寄生したダニがいるので、山に飼い犬は入れないほうがいいそうです
この子は、強そうで、誰かからご飯もらってるかな?栄養状態もよさそうでした
長生きしてね!今ここを守るのは、この子とカラスとトンビくらいかな?
blog_1115_153959.jpg


下の公園は銀杏の紅葉がきれいでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きたい

パパさんと、海で遊べて、羨ましいナー、
ふじ吉は来年暖かくなったら、行きたいナー、

のらちゃんが住み着いて居るのを、前にTVニュースで見ましたヨ、

No title

海で遊べる杏奈ちゃん いいなあ~~
最近毎週お休みは雨ばかりで運動不足の我が家の犬たち

のらちゃんも怖いけれどダニーはもっと怖いですね

83爺さん

また暖かくなったら御一緒しましょうね~

のらちゃん、テレビに出てましたか。
赤いふかふかの毛皮の大きいわんちゃんです
以前は、何頭かいたような気がしますが、先日は、この子でした
ウォーキングする人に威嚇され、かわいそうな場面も・・
おとなしいのに・・・そっとしてあげたらいいのに・・・

モコママさん

日曜日半日お天気でなんとか遊べました
最近はほとんど雨で憂鬱です
暗いし。

こののらちゃんは、大きな割におとなしそうで、知らない人間とは距離をとって近づかないし吠えもせず、だから大目に見てもらってるのかも・・

城山は、バベシアのダニの方がずっと、怖いです
眉山もバベシアの感染多くて、怖いんです

No title

走る杏奈ちゃん、相変わらずかっこいいですー。
意地悪ばーさんなんて言わせない!!って走りですね(^^)
PJも年齢を感じさせない走りを庭でしております。
広い所で走らせてあげたくなります。
北海道犬は「お父さん」と同じ白犬だったんですね。
紀州犬に間違いそうです。現代の徳島城主って本当に怖そうな方(犬)なんですね(^^:)保健所に通報されなければ良いのですが・・・

ピーの家族さん

おへんじ遅くなってすみません
写真はかっこよく写してますが、よくこけるんですよ~最近(笑)

PJくんは相変わらずイケメンでかっこいい~♪

北海道犬を生で見るのは初めてです
とーってもひとなつこいかわいくて、毛が紀州犬より長くて密です
お顔立ちはそっくり♡

人間の城主さんの本家は、東京にいってしまい、城跡はこのわんちゃんが、守っています。昔からのらわんが住んでるのは周知の事実ですが、
わるさしないので、誰も通報しないんじゃないのかしら~だって市内のど真ん中の城跡ですから・・
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR