ふたたびうどん県に行く

日曜日またまたうどん県訪問
今回は、前回寄れなかった東側に~
ここは、松原が有名、日本の渚100選にも選ばれた、


白砂と書いてありましたが、肌色だよん
小さい貝殻がいっぱい!

blog_1025_112607.jpg

登ったり、と、1時間くらいお散歩しました

blog_1025_105752.jpg

600年の老木の前で、、、杏奈も長寿をあやかりたくて・・
blog_1025_122632.jpg

松原の奥には、神社があって・・
ここの狛犬は、日本狼をモデルにしてるそうです
でもたれ耳?
blog_1025_125545.jpg
左側の狛犬は、立ち耳
blog_1025_125648.jpg

次のとこいく道で、可愛い無人島が、、、
blog_1025_132709.jpg

ママは秘境探検が好きなんだよね~行きたくても、泳いで行けないし、カヌーもできないし・・
blog_1025_132743.jpg

次の目的地は、ここ。ママがいつもお醤油スーパーで買ってるんだけど、ココのがお気に入り

blog_1025_143304.jpg

ここのオリジナルうどん、もろみうどん&醤油うどん、炊き込みご飯、パパママ別々に注文して分け合いました
おいしかったそうで、、、
blog_1025_141131.jpg

もろみちゃんも
5年物の貴重なお醤油も味見して、とってもおいしかったので、、、買ってたよ
blog_1025_202155.jpg
最後は、讃州井筒屋敷、ここも昔お醤油で財をなしたおうちで、市が買って、公開してるんだ
1692年に建った大きな御屋敷で、レトロ~杏奈は玄関までで車で待ってたよ
このあと引田の町並みもパパママ歩いたけど、レトロな建物はポツポツ程度だったそうで、、、
blog_1025_161430.jpg
最近古いものに興味のあるパパママ、人間が古くなってきたせいだね~
杏奈は相変わらず、ご飯命だけどさっ!
でもね、ママも新米がおいしくって、もりもり食べてて、ズボンがきついそうな~












コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

日本の渚100選にも選ばれた松原の、
うどんが美味しそう ですねー。
杏奈ちゃんは 色んな所に 行けて 羨ましいナー。 

うどん県^_^;

こちらにいるとなかなか東側は行けない^_^;造り醤油屋さん、興味あります
美味しんでしょうね
うどんやさんもしてるんですか?
美味しいもの求めて車でドライブいいですね
はあぁ時間がほしい^_−☆

No title

津田の松原  良い所ですね
四国行ったとき香川行きの時は何度か立ちよりました
四国は行きたいところ沢山あるよ
でも 歳を重ね手軽に行けなくなりました
でも元気なうちにまた行きます~~~

83爺さん

近くなのに、まだまだ知らないところがあって、訪れるのが楽しいです
海岸だと杏奈のお散歩も兼ねてできるので、一石二鳥!
もろみを入れるうどん初めてでした。変わったうどんでしたが、まずまずのお味でしたよ~

ononさん

ここのお醤油はずいぶん前からお気に入りで、3年醤油のファンなのですが、今回5年物があって試飲したら、おいしかったので、2本購入しました
徳島生協のお店に、普通の醤油と3年物は置いてありますよ
生協のツアーで製造工程も見学したことがあります。昔ながらの作り方でとってもおいしいのです

うちからは高松とか、満濃とか遠くてなかなか行けないんですよ
愛媛も遠くて、まだ一度も行ってないし・・

モコママさん

以前は、道の駅だけに寄っただけの津田の松原なんですが、今回はじっくり~
モコママさんちは、いいですねー
北に南に陸続きだもの~
杏奈んちからは橋を渡らないと、なかなか他県に行けない(>_<)
です
また四国に来てくださいね~
わんこと過ごせる、いろんなとこ探検してUPしてみますね!
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR