海のお祭り

♥ヽ(´∀`)ノウミガメで有名な日和佐のお祭りに初めて行ったじょ~


杏奈の町は、軽トラで御神輿乗っけて、しょぼいお祭りなんだけど、ここは、壮大な海の男のお祭り

blog_1011_111055.jpg

かっこいい御兄さんたちにナデナデしてもらって、杏奈ご機嫌
Picture2.jpg

日和佐の8つの町の御神輿が、浜に繰り出します
まずは、ご本陣様。700年祭が3年後にあるんで、新調したそうでキンキラキンのピカピカできれい
]

さっき杏奈を可愛がってくれた『桜町』の御神輿
御兄さんたち頑張ってね

Picture3.jpg

女の子も頑張ってます
かっこいい

blog1011_115148.jpg

ここのお祭りの凄いところは御神輿が
海にはいっちゃうところ
>☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本町の御神輿、外国人の方もいらっしゃいます

blog_1011_125309.jpg



ラストを飾るのは、東町の御神輿
カメラを握るママも大波よけれず、膝から下が濡れちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪
でもそんなこと気にならない熱気むんむんだってお祭りだもの
blog_1011_145525.jpg

ほとんど浸かってますが、太鼓は叩き続けます
太鼓たたいてるのは、少年や少女なんですよ
根性ありますね。どれだけ練習したか、立派なものです
見習わなければ

blog_1011_145610.jpg

初めてこのお祭りに来たんだけど、すごいってしかいいようがないすばらしいお祭りでした
8つの御神輿のうち半分が海に入るんですよ
ゆったりとお祭りが進行するので、家族は浜で、お弁当広げていました
杏奈は、お昼ご飯のために、車に戻ったけど、パパママは、道の駅で買ったお弁当広げて、浜に座ってのんびり見物した
動画がこれ、ママが望遠で撮ったので音の迫力に欠けるのですが、高いところから撮れてるので、きれいに見えると思います
[広告] VPS


元気をもらえた素晴らしいお祭りでした!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

すばらしい お祭りにビックリしました、
長い 動画で祭りの内容が良く解りなした、有り難う。

No title

見てみたい~~海のお祭り
おみこしも懐かしく ムービーを見せていただき
感動しました
杏奈ちゃんも皆に可愛がってもらってよかったね

No title

海のお祭りですかぁ~
お神輿担いで海に入るんですね^^

日本には色んなお祭りがあって興味深いですね。
我が家の辺りは、人口減少によりお神輿を担ぐ人不足。
存続の危機。
杏奈ちゃんもお兄さん達と一緒にお祭り気分でご機嫌さん。^^

83爺さん

初めて見て、感動してしまいました
近くで見ると太鼓の音もすごい迫力なんですよ
どんなに御神輿が斜めになっても、太鼓が乱れずに、ずっと打ち続けるんですよ
手にばちを縛りつけてる子もいました。
すばらしいお祭りでした

モコママさん

初めて行って、感動しました
とにかく迫力がすごいんです
ときどき大波がくるんで、おぼれかけた人もいたり、でも太鼓はどんな時も、乱れないんですよ
まだ子供なのにすごいって!
よかったらこの時期に見に来てくださいね

杏奈を可愛がってくれた御兄さんたちの雄姿もすばらしかったです

ゴン太ママさん

海のお祭りは、私も初めて・・
こんなにすばらしいんだったら、もっと早く来てれば良かった!
御神輿が、ほとんど浸かって、4人太鼓なのに一人が太鼓持って、一人が支えて、残りの人が叩いても、絶対叩き続ける!
太鼓濡れちゃって大丈夫か?あれ?一人流されてない?でも、頑張る!みたいな・・

うちの町なんか、20年前に越してきたときから、担ぐ御神輿じゃなく、
店もでないし、数人で、軽トラで町内回る、寂しいお祭りで、しら~って
感じ。
ゴン太パパさんは、おみこし担ぐのかな?

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR