うどん県に行ったよ 2

☆(*≧∪≦) 昨日の続き~
有明浜から帰路で1時間ほど杏奈号を走らせて、今回のメイン目的の
日本一小さい天守閣の(なんでも1番はいいことだ!)
丸亀城
杏奈県なんて、お城ないもんね( ̄^ ̄)ゞおまけに電車も走ってない

blog_0922_145648.jpg

石垣がとっても立派で、すばらしいの~杏奈でも登れないよ~

blog_0922_161258.jpg

御堀もおっきいね

blog_0922_152401.jpg

天守閣の中のみ わんこ禁止・・お殿様気分でママが天守閣の中から撮影
大きな島が二つ見えるYO

blog_0922_150907.jpg

お城の敷地が広いから、2時間くらい探索して、志度に向かう途中で12時40分ころ
パパママさぬきうどんに、ありつけた
20分くらい待ったら、食べれたけど、振り返ったら、長蛇の列ができてたそうで、今日はラッキーヽ(≧∀≦)ノ
手打ちうどんは、歯ごたえがあって、汁もおいしかった
blog_0922_134425.jpg




次は、帰路の志度へGO
5時過ぎちゃったから、平賀源内のお屋敷は見れず・・(T_T)
『志度寺』
杏奈は、車で待機してパパママ色々お願い事して
blog_0922_181033.jpg

二つ目の目的の
五重の塔。すごい!きれい!
blog_0922_180216.jpg

結局今日も時間が過ぎて 道の駅でお土産買えずじまい・・・
でも、たくさん見れてお天気も良くて、楽しかったよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなは、どっかおでかけしたかな~?












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長旅 お疲れさま
杏奈ちゃんのはお利口で車でお留守番できましたね

連休はどこも渋滞
ワン連れはのんびり行ける日でないと・・・
パパママは良い旅にできましたね

モコママさん

高知も香川も海岸線だったので、浜辺でお散歩もでき、そう暑くもなく、アイドリングはしましたが、車の中で大人しく待っててくれたので、ゆっくり観光もできました。
どうしても日帰りになってしまうので、きつい日程でしたが楽しかったです
今度はどこに行こうかな~♪
ママさんちみたいに、大きい車だったら車中泊できるんですが・・
キャンプはしたことないし・・
愛媛は、日帰りじゃ難しいし・・

杏奈ちゃんドライブ楽しんだ^_−☆

シルバーウィーク楽しんだようね
モネの庭行ったのね、今の時期花がイマイチだからね〜雰囲気楽しめたらいいかな
室戸よかったね、太平洋ひとりじめみたいな感じ
行ってみたいなあ
杏奈ちゃん車で留守番もあったけど、海岸行けたりパパ、ママといつも一緒だったから嬉しかったね\(^o^)/

ononさん

睡蓮はかわいくて、小さくて、とってもよかったんですが、あとは残念でした

室戸岬は、すごい!の一言ですね。
波が荒すぎて、岩には昆布もワカメもなんにもついてないし、マイナスイオン浴びまくりで、気持ちよかったです
是非孔明君と散歩してください。
端から端まで歩くと2時間くらいかかるかもしれませんが、岩の形や風景が違っうし、砂浜じゃなくて石ころが黒くて可愛いので、飽きませんよ~
お土産にサンゴと石ころ拾ってきました。
吉良の方は古い町並みも残されてて、うだつっぽいです♪

No title

杏奈ちゃんも一緒にドライブでお出かけしたんですね~(^^♪
あこがれるな~ワンコとのドライブ(^^♪
PJも車でお出かけが大好きなんだけど、最近御用でしか
車にのっけてあげられなくて・・・。
こんな立派なお城や五重塔を観にワンコと行きたいです。
美味しいおうどんを食べる間杏奈ちゃんは車中でお利口さんに待っていたんですね(^^)ほんと、お利巧だこと!
それにしても↓の野良犬がいまだにいる!って驚き・・・しかも紀州犬に似てるって悲しいな。野良猫は現代でもまだいますが、もう野良犬って見かけなくなりましたよねえ(^^;)

ピーの家族さん

遠乗りでも、杏奈は、結構リラックスしています
お城では興奮しすぎて、柵の下から出ておりました。
落ちたらどうすんだ~

有明浜での のらちゃん達は、縄張りを主張して、吠えておりました
『襲われる人がいます。注意してください』の看板もあり、ちと、こわかったです
写真のわんこは、多分紀州犬に近いと思います
立派な雄犬でした。かわいそうに、思いました。
杏奈県の田舎の方には、野良ちゃんいるんですが、群れは、あまり見たことがありません。香川は、杏奈県より、保護団体が熱心な県なのに残念です。

山へ

ふじ吉は連休中は何処にも行って無いので、
山に遊びに行き、走って来ました。

83爺さん  

山もいいですね
ただ杏奈はフロントラインしなくなったので、山の中は、行けません
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR