うどん県に行ったよ1

シルバーウイーク5日目パパママ うどんを食べたくなって~香川県に~
香川は、ゆめタウンに行ったり、しまなみ海道の通過点であったりと、真面目に観光したことないことに気がついたらしい
お隣県なのに・・(でも愛媛は行ったことがない・・汗)
で、じゃ~端っこまで行こうってなことに・・お家出発7時20分、途中ふれあいパーク(道の駅)に寄って、うどんの前に軽い目のお弁当買おうと思ったのに、置いてない!でタイムロス20分・・(事前に電話で聞くべきだったYO)
琴弾公園着11時 有明浜の砂で描いた『寛永通宝』(天気良すぎて、写ってないよ)


ここは、一方通行で、展望台まで行けるんだけど、なにせシルバーウイーク、駐車場は、長蛇の列、やっと杏奈号が次だってときに、後ろから2台の車が、無理やり回り込んで割り込み、駐車場に乱入
出る車の邪魔をして、さらに混乱させた
北九州ナンバーと浪速ナンバー
北九州ナンバーのおっさんなんか身体障害者用のスペースに入れて、さっさと歩いて行きましたとさ!(車に身障マーク付けてたけどすたこらさっさあるいとりました)
信じられん!ママが睨んでやりました。

気を取り直して、下に降りて有明浜を散策することに・・
でもね、ここでね、野犬が群れをなして闊歩して、襲われる危険性があるらしく松原半分でUターンして杏奈は車で待機
エルに良く似たわんこがいてね~悲しくなったよ~
blog0922_125343.jpg

松原はすばらしい!

blog_0922_121427.jpg

波は静かで、遠浅、少し肌色なきれいな砂浜・・・たくさんの家族連れや貝掘りのひとでにぎわってて杏奈も遊びたかったなぁ~

blog_0922_122823.jpg

海鳥も飛来して・・
blog_0922_123535.jpg

あーママ端まで行きたかったけど時間がない!貝殻ちょい拾ってさらば~
次は、日本一小さい天守閣のお城目指してGO!

blog_0922_123123.jpg

長くなるのでまた明日!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR