高知に行ったよ2

昨日の続き~
パパママ室戸岬の遊歩道を散策して、3時半のバスで、道の駅に戻って、車に乗って岬の横通ったら、1台だけ、駐車場空いててラッキー、やっと杏奈も、堪能できたよ~
おっきい岩でしょう~



blog_0920_171534.jpg
blog_0920_170442.jpg
まるで、熱帯雨林だねぇ~
blog_0920_155918.jpg

場所によって、岩の形が違うんだ~


blog_0920_170226.jpg

暑いから、水に浸かりたかったけど、波が荒いから、泳げないよ

blog_0920_164951.jpg
帰り道に見た夫婦岩 この時点で午後5時ごろ・・そろそろ徳島に戻らねば・・・
blog_0920_180003.jpg

さて、パパママは、夕ご飯にありつけるのだろうか?
続く・・・・






五時過ぎてしまい、道の駅が、閉店時間、食べるものが、飴しかないんだYO!
お腹がすきすぎて、感じなくなった二人・・
以前食べたことある海部のお寿司屋さんをめざす!
店に着いたら、テレビや電気ついて暖簾もかかっているのに誰もいない・・
他のお客さんもきたのに、、、声をかけても誰も出てこない・・・・
そのお客さんが、大将の携帯にかけたら、買い出しに出てるけどすぐ戻るってんで待つ。午後6時
10分くらいで戻ったけど、昼お客さんが来すぎて、仕込みできてないから、相当待ってもらうけどいい?って尋ねられ、
破れかぶれで、待つからなんか作ってもらうことに・・
で、30分くらい待ったろうか・・
かわいらしい貝のつきだし・・名前聞いたけど、忘れた・・サザエと同じ味がして、めちゃおいしかったらしい
blog_0920_193314.jpg
次は、うに~すきっぱらにしみたんだって!杏奈なんか、車でまちぼうけなのにぃ!
blog_0920_193817.jpg

もう1個しか残ってなかったアワビも頂いちゃったらしい。こりこりした、うまっ!このあとの握りは写真撮り忘れ~

blog_0920_202637.jpg

最後は、焼き岩ガキ、
なんで、大将カンカン牡蠣の蓋わってんのかいな?焼き牡蠣なのに、と思いきや・・出汁で、湯がいたもの
そうここの大将は、これは、この方法がおいしいって思うととことんこだわるから、非常に時間がかかる&今日は、おまけに、お手伝いの女の人が子供が野球の試合とかで、休んでて、一人で6人分のお客のばらばらの注文、全部こなしてるの。
大将が帰ってくるまでの時間~食べ終わった時間2時間半つーか、あまりに時間がかかるんで、まだ足りないけど、満腹は夜中になりそうだから、(子供が待ち切れず泣いて2皿で帰った家族もあり!)
8時半にここを出て
家に着いたのが11時半。またお腹減って、途中コンビニによって、おにぎり買って、食べましたとさ!
杏奈の晩御飯ももちろん夜中だったよ!
恐るべし、シルバーウイークの混雑ぶり


blog_0920_215317.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

長旅

杏奈ちゃんはパパと一緒での 長旅お疲れさまでした、
ヨカッタねー 羨ましいナー。

83爺さん

昼ごはん抜きで、1万6000歩も歩きました!
杏奈も海岸線歩けたので、良かったです
高知のおいしいもん食べれなかったのが残念でしたが楽しかったです
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR