高知に行ったよ!

シルバーウィーク、初日土曜は、いつもの海岸で爆走して、二日目は、往復300km
高知県に~
朝7時に出て、途中日和佐の道の駅で、おトイレ休憩15分して、11時に、ココ着!長!

睡蓮の花が、売りのここ!午前中しか咲いていないということで、最優先にきまちた!
わんこは入園禁止だから、杏奈はアイドリングの車で、待機~
睡蓮はとーーっても可憐で可愛いお花
2015_0920_120107.jpg

でもね~睡蓮以外、彼岸花しかまともに咲いていないのに園内回ったり
展望台まで500m上がったので、タイムロスが・・(汗)

blog_0920_122053.jpg

あわてて室戸に向かうけど、吉良川あたりには素敵な街並みがあってはずせない!
台風が来ると雨風がすんごい地方なので、特徴的な壁に石垣
blog_0920_134258.jpg

blog_0920_134310.jpg


室戸の海岸は、マールイ石の海岸があって、この素晴らしい
きれいでしょう~もう少しここは、杏奈も一緒にゆっくり回りたかったな~
blog_0920_134123.jpg

1時40分ごろに『キラメッセ室戸』と言う道の駅は満車ではいれず・・・
ここで、ママ達は、クジラのご飯を楽しみにしてたのに(涙)

次の道の駅『とろむ』のレストランは長蛇の列・・・
さらに室戸岬は、駐車場が狭いので、停めれないかも・・・と30分おきに無料のシャトルバスが出てて・・
お昼御飯に費やす時間がもったいないということで、朝剥いた梨と煎餅4枚持って2時バスに飛び乗り、杏奈だけお昼ご飯もらってまたまたアイドリングの車で待機(ブーイング)

バスで10分後に、一番の目的の
室戸岬に着いた!
さっそく展望台に登って、わーーーー豪快な太平洋ママたち10年ぶり、瀬戸内海とは、さすが波が違うね~
[広告] VPS


長くなるので続きは、また明日だよん~

blog_0920_154027.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR