ベンちゃん、さようなら(>_<)

ママです
いとこんちのゴールデンレトリバーのベンちゃんが、お盆8月14日に虹の橋を渡ってしまったことを先週知りました
13歳でした
写真は、初めて会った2005年8月13日


うまく撮れてないので、お見苦しいのですが、初めて会った時の動画
2011年の8月13日に亡くなったおじが映っています
杏奈が少し警戒しています
[広告] VPS


若い2匹の動きが、早すぎて目が回る~
[広告] VPS


これは、2回目に2005年11月24日に撮影したものです
ラブラブ~2歳のベンちゃんと7カ月の杏奈
benhanna060916.jpg

ベンちゃん、私にもアタック!元気炸裂

[広告] VPS


ベンちゃん おじの命日の次の日に亡くなりました。いとこ夫婦が帰省したその日の夜に・・帰ってくるのを待ってたように
家族全員がそろった日に旅立ちました
元気なベンちゃんの写真は、ずいぶん昔に撮ったきり・・
犬好きの伯父が寂しくて呼んだのかなぁ…
ベンちゃん、天国を、伯父とお散歩してるかな~?

blog4961.jpg

13歳、大型犬なら寿命なんですが・・・
ご近所の杏奈に寄ってきてくれてたネコちゃんも交通事故で2歳で、天国に・・
今年は、杏奈のお友達が本当に次々に、虹の橋を渡ってしまうので、寂しい限りです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12歳のべんちゃんおじさんが迎えに来たのでしょうか
モコも先日の旅行の日後ろ足が立てなくなって
あの日キャンプはキャンセルして帰ってきたの
そのあと介護 食事も戻し大変心配な日が続きましたが
今は嘘のようにベットに登れるように回復
何時かはと覚悟はしているけれど・・・

今は食事とお薬で頑張っています

ありがとうございます

たくさんの動画ありがとうございました。
元気な姿を見ると、また帰省したら飛びついて
きてくれるんじゃないかと思ってしまいます。
今頃は天国で義父と散歩しているかしら・・・。
Tさんにも、見せますね。
本当にありがとうございました。

No title

うん、うん ベンちゃん覚えてます(^^)
友達犬、顔見知り犬、吠えたて犬でさえ虹の橋を渡ってしまったと知らされると本当に寂しいですね。
伯父さんの命日に虹の橋を渡るなんて、しっかりと伯父さんのことを思っていたのですねぇ。良いわんこですね。
杏奈ママさんも私も杏奈ちゃん、PJに置いて行かれる方でしょうから、覚悟が必要なんですよねぇ。
でも、ま、最後まで楽しく幸せに暮らすよう思い出をたくさん作りましょう。このわんこと暮らせて良かったーって思えるようにね(^^)

No title

愛犬を亡くした方から、犬って旅立つ時期を自分で選んでるような気がするというお話をしばしば聞きます。

そして、私もそう思いました。
ベンちゃんがおじさんの命日に。。。と伺って、とても心が温かくなりました。
きっと、今は大好きなおじさんと毎日散歩を楽しんでいますね。

杏奈ママさんとのお別れもちゃんとして、本当に心優しいベンちゃんだったんだろうなぁ。
杏奈ちゃん、先に旅立ったお友達の分も沢山たくさん長生きしてね♪^^

モコママさん

90近い叔母(伯父の姉)からのまた聞きで、命日が一日、年齢が1歳ずれており、記事を今日訂正いたしました。
すみませんでしたm(__)m

ベンちゃん、家族全員に最期のお別れして、伯父のもとに旅立ちました。
モコちゃんは、年齢より若いけど、川遊びで冷えちゃったのかな?
杏奈も8月末に足を痛めて、海遊びの帰り自分で車に乗り込めず、
抱っこして乗せたことありました
まだ10歳と思っても、もう10歳の時が時々あってドキッとしてしまいます。お互い1日でも元気で長生きさせてあげたいですね

LIN.Kさん

90近い叔母(伯父の姉)からのまた聞きで、命日が一日、年齢が1歳ずれており、記事を今日訂正いたしました。
すみませんでしたm(__)m

最期まで優しくて可愛くて、賢いベンちゃんでしたね

動画の二匹はとても若くて、伯父も元気だし・・私ももう会えないのかと思うと、胸が痛くなります。
ご冥福をお祈りいたします

ピーの家族さん

90近い叔母(伯父の姉)からのまた聞きで、命日が一日、年齢が1歳ずれており、記事を昨日訂正いたしました。
すみませんでしたm(__)m

ベンちゃん覚えてくれててありがとうございます
伯父の命日の次の日に、家族全員に会ってから旅立ちました
気配り上手なベンちゃんらしいです

杏奈に置いていかれることに耐えられるのか?って不安になります
できるだけ、笑顔の杏奈で最期までいてほしい
1分でも長く・・元気に・・が、願いです

ゴン太ママさん

90近い叔母(伯父の姉)からのまた聞きで、命日が一日、年齢が1歳ずれており、記事を昨日訂正いたしました。
すみませんでしたm(__)m

でも、わがままな伯父のことだから、きっと13日に迎えに来て、『まだ
みんなと会ってないから待ってね』とベンちゃんに言われ、1日だけ待ってあげたんだと思います
祖母のお葬式のときでも、『わしは、喪主だから、抜けてベンの散歩行くわけにいかんから、行ってくれるか?』と、頼むくらい溺愛してましたもの。可愛いベンちゃんはみんなに愛されて幸せだったと思います

冥福を

こんなに仲良しだった ベンちゃんが天国とは 可愛そう、
杏奈も知ったらガッカリするでしょうネー、

ベンちゃんの冥福を祈ります。

83爺さん

杏奈のお友達が次々いなくなるのは、とても寂しいです
ふじ吉君もじい様も長生きしてくださいね

寂しいですね

杏奈ちゃん、杏奈ママさん、こんにちは。

杏奈ちゃん、お友達が旅立って、寂しいね。
きっと、杏奈ちゃんにも分かっているんでしょうね。
ベンちゃんのご冥福をお祈りします。


ところで・・・
ずーっと下の方の阿波踊りのところ
杏奈ちゃんが、お囃子にあわせて足ピコ
つぼにはまりました~♡

パンドラさん

杏奈の年上のわんこ友が、お別れ続きで寂しい限りです
ベンちゃん最期の日まで、お散歩いけて、ピンピンころり。
優しいベンちゃんは年老いた叔母にほとんど世話かけずに、伯父のもとへ行きました

杏奈って寝ながら激しい音楽に合わせてぴこぴこって結構多いんですよ~♪♪
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR