台風一過&いきなり真夏

木曜日から金曜日にかけてで大雨、強風が長く続いた杏奈地方
メールで心配してくれたお友達ありがとう
杏奈は元気だよ~でもね。
古い杏奈んち、出窓雨漏りしたさ!明日大工さんが見に来てくれる予定
昨日は晴れだったけど、ママ眼科に行ってて、海行けず。なんと白内障なりかけです!って言われ昼から落ち込んで、寝込んでましたとさ!右目の目やにが1月続いて見えにくいからってって行ったんだけど、それは大したことないんだけど、両目とも白内障なりかけで、右目は涙腺がつまりかけ・・老人じゃん!

今日は朝のうち雨でNG
あ~ため息・・・・・写真は、先週土曜日うちの海公園のヒマワリ


杏奈んちの家庭菜園・・台風が来る前に収穫した

blog5897.jpg

いんげんは、台風にも負けず
blog5899.jpg

4日の産直市でうんとこさ仕入れたエビ、

blog5896.jpg

そうそう産直市で見かけた笑顔で飼い主さんを待つ・・
2015_0711_102104.jpg
かしこいね~

そうそう前回の続きかこうとしたらさー
つまり、お風呂でね。、見つけたのダニーちゃん
なんとママはダニに噛まれて、太もも10cmくらい1週間くらい腫れてかゆいのなんの。
ママ杏奈にときは冷静に酢ではさんだのに自分のときは慌てふためいて、手でむしってさー
たぶん口が残ってさー腫れあがったんだよ~飼い主のみんなも気をつけてね





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとう

杏奈ちゃん、杏奈ママさん、こんにちは。
台風&長雨、たいへんでしたね。

先日はご訪問、ありがとうございました。
杏奈ちゃん、10才、友と同い年ですね。
うちでは、10才は若手の部類です。
杏奈ちゃんも元気で頑張ろうね。

ママさん、目、大事にしてください。

新しいブログ、リンクさせて下さいね。
よろしくお願い致します。

パンドラさん

ご訪問ありがとうございます!友ちゃんも10歳なんですね
杏奈9歳くらいから涙やけあって、目の色も変化してきて白内障かしらん?と心配してたら自分もでした
杏奈と私は同い年くさいかしら~

リンクどうぞどうぞ~よろこんで~
またお邪魔しますね~❤

No title

ダニは以前書いていらしたウイルスがいないというマダニですか?
異常な痒みでしたか?お医者さんに行きましたか?
大変でしたねぇ(^^;)
杏奈ちゃんの時は酢ではさむって、どうやるのですか?ティッシュに酢を含ませてつまみ取るのですか?

白内障・・・私もそうかも・・・視力がすごく下がっていて夜の車の運転に自信がありあmせん(^^;)
↑パンドラさんがいらしてますね。友ちゃんもお元気そうで(^^♪
懐かしいです。

ピーの家族さん

うちの庭おい茂ってて、結構マダニが住んでるんで、杏奈が時々体につけて部屋に持ち込むんですよ
ティシュに酢を十分に含ませて、そーーーっと挟んで、20秒くらい待つとポロっと取れます。
私の噛まれたマダニがウイルス持ってるかどうかわかんないです
噛まれたところから5cm半形で、3ミリくらい盛り上がり腫れまして、皮膚科いこうかな~って思ったんだけど、眼科で打ちひしがれて・・いってません。ライム病とか潜伏期間が1~3週間あり、発病するかどうか、今のところ不明。腫れはきょうの時点で治まってますが、かゆみが続いてかきむしり、瘡蓋はがれるのを2回やってしまいました。
半世紀以上生きてきてマダニに噛まれたの初めて!これもショックです。犬の気持ちがよくわかる~発作的にかゆいのなんの~

3連休中、久しぶりにリンク先全部訪問して、コメント残したら、パンドラさん来てくれた~(リンク先ほとんど休止中でさびしい)
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR