長い梅雨(+o+)

またまたご無沙汰しちゃいました
ママのお仕事体制が6月から変更になりまして、今まで残業はすべてサービスだったんですが、職場で居残りした分に関してのみ代休を取ってもいいことになりまして・・・
月から木まで、毎日残業して代休で金曜日に早く帰ったり、丸い一日お休みできるようになりました
ママはいままで、風呂敷残業が多かったから、職場で残業すると杏奈といる時間が、減っちゃってねえ~
杏奈のお昼御飯は夕方だし・・金曜日は結局溜まった家事をしてるし・・
でも土日に風呂敷残業することもなくなって、総合的にいい感じみたい~

それにしても長い梅雨だねぇ~

たま~にしか晴れがない杏奈地方、先週は『靴にカビが生えた~!!!』ってママが、必死で、靴磨いてたよ~




ブログお休みしてる間も、杏奈はネタ満載だったよ
6月1日から、杏奈ヒートだったんだ~最近はブルーシートを敷くくらい勢いもなく~
BF犬にラブコールされて、初めてママが気がつくくらい・・
無事半月でヒートも終わり、今日ママが遅ればせながら、今日は晴れたから敷物洗って、昨日は床拭いて~
写真は尻尾をふんづけても気にしない杏奈
blog_0614_200811.jpg

6月10日は、お耳掃除しようとしたら大きなDONNYちゃん
お酢で挟んだらポロリと取れました
blog_0610_213855.jpg

6月13日は産直市の漁師さん大漁でさ~
大きなすずき(55cm)のおまけに黒鯛(35cm)つけてくれました
産直市の世話人のおっちゃんに『料理でけるんか?』って言われたママ。
こんなおっきい魚は、さばいたことないべ
ママの得意料理『大きな魚から、少しの刺身と大量のアラ』
まーこんだけ大きいから、刺身はたらふく食べれるね
blog_0613_153245.jpg

杏奈が食べるの手伝ってあげよう!
blog_0613_154611.jpg

脂が乗ってるスズキは杏奈の膵臓に良くないから、この時期産卵を終えて、げんなりしてくる鯛さんたち
最近ママが練習台とか言って、杏奈のご飯もお腹やえらを取ったり~
いつになったら、上手にできるのかな~?

blog_171942.jpg






17日にはさ~、ママのチーズを杏奈が盗み食いしてさ。杏奈に脂肪分は、厳禁なのについついお口がでてしまったさー
また膵炎の悪夢がよみがえりそうだったよ
blog_0619_124100.jpg
3日間下痢P-P-P-
おかげで、お粥ばっかだったよ&料理中は台所侵入禁止にされちゃった

でも今は元気だよ~
昨日土曜日に海岸で爆走してたよ~
みんなも食中毒とか気をつけてね~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムムムっ!食中毒だったのですか?それとも、盗み食いのチーズのせい!?
3日間ピーじゃ心配でしたねぇ^_^;海で爆走できるほど回復して良かったです。
食べ物は人間だけでなく、ワンコも注意しなければならない季節ですね。

羨ましい

仕事も週3日が休めると、楽にないますネー、
大きなススキと黒鯛が大きくて、暫く食べられ、羨ましいナー、
ふじ吉も最近は時々、下痢をするので、下痢止めの薬を飲ませて居ますヨ。

ピーの家族さん

ヒートの後半の1週間は、朝5時から遠吠えして、それが終わって間もなく下痢P-で夜中の2時早朝5時に、ピーピー泣くので、私睡眠不足の日々でしたのよ~
多分チーズの脂肪分を消化できずに下痢したあげくに、他犬の軟便気味の食糞までいたしまして、長引いたんだと思います
食欲の鬼ですので困ります
今は朝顔食べてます(涙)

83爺さん

だいたいノルマがきつすぎるんですよ~
就業時間内に終われない仕事量を押し付けられてましたから
平日はへろへろですよ~

すずきは、刺身に、ムニエル、塩麹づけ、黒鯛は杏奈のご飯になりました~脂が乗って、おいしかったですよ!!

ふじ吉君も下痢してましたね~
原因はなんだったんですか?

No title

お久しぶり

梅雨も長いと嫌になります
でもこちらのほうは曇りばかりで予定がつかない

良いこと聞いたダニさんお酢で取れるのですか

モコママさん

お久しぶりです
今日も雨なんですよ~杏奈地方
やんなっちゃう(+o+)

ダニちゃんは酢を含ませたティシュペーパーでしばらく挟んでると
力尽きたみたいにぽろっと離れてくれます
杏奈のお庭にはダニちゃんが結構いて、木の下で寝るから、ついちゃいます。お肌が弱いんで、フロントラインしてないんで・・
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR