お友達わんこが、虹の橋を・・

お久しぶりです。ママです。はや6月・・・
杏奈のお友達が虹の橋をたくさん渡ってしまいました

4月24日に秋田犬白太郎くんが、、、映画やドラマにでた浪速の大スター・・・もっとかっこいい写真いっぱいあるんだけど、一番好きなショットなの。ほんわか白ちゃんの雰囲気がたまらないんです
img_4_m.jpg



5月22日には、秋田犬ゴン太君が、、、ゴン太君は、私が初めてコメントさせてもらったブログ・・先代のエルの時からのお付き合い
白くてかっこいいの。笑顔がすてき~
0002.jpg

秋田犬には特別の思い入れがあります。
幼少のころ、大阪に住んでいました
向かいのお宅には、大きな秋田犬の雄。そこのおうちは、魚屋さんを商店街で営んでいらして、大将奥さん、お子さん4人ですごく優しくて、末っ子のように可愛がってくださいました。魚好きなのもその影響かも・・
そこのおうちは、家に鍵をかけません。玄関先に秋田犬がいるから、、、
わたしは、大きな秋田犬の背中に乗って遊んでいました。よその人やよそのわんこには、非常に厳しいわんこでしたが、その秋田犬は、何してもおこらず、雄なのに乳母?のようでした。大きな心を持った秋田犬

毎日秋田犬やそこの家族さんに遊んでもらい、とっても幸せな幼少時代でした
憧れの秋田犬、いつか飼いたかったのですが、大きいから私には無理~と旦那に反対され、一回り小さい紀州犬になったわけですが、ずずずーっと恋い焦がれております
秋田犬の飼い主さんて、みんな太っ腹で、優しいんです。

そして、昨日ラブラドールのすずちゃんが亡くなり、その1週間前すずちゃんの弟分の ちゃんが亡くなっていました
すずちゃんは、鳴門の公園まで、ふじ吉君や杏奈に会いにきてくださったのが、昨日のことのようなのに、、、残念です
弟分の世話を良く焼いていた優しいすずちゃん可愛いチーズ君・・
CIMG9041.jpg





ご近所でもお散歩で良くお会いしてた、5月に17歳の大型MIX犬のレオンちゃん、18歳のセッター犬も亡くなり、杏奈のBF柴犬銀ちゃんも久しく合わないので気になってお家に行ったら、犬小屋がありませんでした。
この2カ月の間に次々先輩わんこが虹の橋を渡って行き、気持ちが落ち込んでいたりして、3週間ブログも更新ができませんでした

でもね。エルの時代からわんこがご縁で、普通では絶対知り合えない方々とお知り合いに慣れ、ともに喜んだり悲しんだりできていることに、感謝して、また書こうかな~って気をとりなおして・・・

エルのカドラー・・・衣替えの時に、押し入れから出して、天日干しするの
ここに顔うずめて、くんくんして~くっさー、懐かしーって涙がうるうるなるけど、ありがとう
杏奈もありがとう。そしてみんなもありがとう。
2015_0510_144959.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり・・・
開けるなりビックリしてるよ
悲しい出来事が続くと心がどこかに
すずちゃんが亡くなったとは チズちゃんには会ってないけれど
家族が続けてお星さまになるなんて  寂しいよ

我が家も何時かは バタバタ 続く日が来ると思うと
今 この時間大事に過ごしていきます

お空に行った皆 安らかにお悔やみ申し上げます

モコママさん

みんなが急いで、虹の橋を渡っていくので寂しくて寂しくて・・
杏奈んち周りも年上わんこは1頭になってしましました。

杏奈といつまで一緒にいられるのかしらって、不安にもなります
できるだけ、楽しい思い出を作ってあげたいのに、連日残業で、お留守番が多くてかわいそうで・・





No title

そちらでも 虹の橋を渡ったわんこ達が出てきているんですね。こちらも引っ越して来て顔見知りになった先輩わんこ達が次々虹の橋を渡って行きます。
いつも吠えられてそそくさ走って通過するお宅で「もう○○君はいことはないんだよ」と話すことが多くなりました(^^;)
わんこの方が寿命は短いのを百も承知で一緒に暮らしているハズですがね(悲)わんことの毎日を大切に暮らしたいと肝に銘じます。

ピーの家族さん

そちらもですか・・・
わんこの方が寿命が短いのは、わかっているのに、落ち込んでしまって・・・
飼い主さんも一人さびしく散歩してらして・・・
杏奈見て、うちもあーだったこうだったって・・・

杏奈のBFも年下ばかりになりました
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR