あっというまに2月だよ!!

お年始回りから、止まっちゃっててごめんなさい
1月11日にママのお母さんのお引っ越しで、ママが超忙しくて・・・&
先週水曜日は、杏奈に引っ張られてママ、コントのように鮮やかにこけまして、全身打撲の事件もあった

杏奈んちの大掃除も仕上がらないのに、かたずけがもっとできない人のお引っ越しで、、、、、引っ越した後にも不要物の処理が杏奈号に二杯でてさー
『これいらないわ』~って、杏奈んちに来たダルメシアンのお人形
blog_0201_155556.jpg


やっと金曜日に、なんとか仕上がり、おばあちゃんちひと段落したけど、杏奈ちに不要物やゴミがいっぱい来てるし、杏奈んち掃除する暇なかったから、ひどいことになってるよ~不燃物ゴミの日が待ち遠しい~けど・・
この子は、洗ってうちの子になります~


杏奈は、ブログお休み中も元気だったよ~朝のお散歩ではおいしそうなかわいい鴨ちゃんを眺めたり~
2015_0201_100851.jpg

1月に入って覚えたいやがらせ~
寒いから朝のお散歩や合羽着せられるときに、伏せして、固まって拒否してやるんだ~
お留守番が多かったから、ストライキさ~

2015_0126_174016.jpg

でも土曜日の午前中だけは、杏奈を海岸に連れて行ってくれるから、散歩はしぶしぶ行ってあげるよ
浜辺で採ってきた『浜大根』

一見、普通の大根が少し細いかな~程度なんだけど、大陸から来た、原種の大根で、栽培種とはDNAが違うんだそうな
18日の土曜日に、上品な老夫婦が、採ってて尋ねたら、辛いけどはまりますよ~とおっしゃり1本くれて、そしてママが大根おろしして、はまりました!で、昨日沢山抜いてきた~醤油漬け&塩漬け、味噌汁の具、大根おろしにするんだって~



blog0201_110449.jpg

(辛かったのか・・杏奈少し食べてやめましたBYママ)

blog_0201_110601.jpg

つぼみは、塩漬けがおいしんだそうです(ただいま作成中)
これは、海の幸なんだろうか?

2015_0201_110518.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダルメシアンのお人形はオモチャにしないで、だいじに採って置いてネー。

我が家のタイコンはまだ小さいので、葉っぱだけを食べて居ます。

83爺さん

杏奈のおもちゃには、しないのでご安心を・・
大根は、あの海岸で採れる大根ですよ
栽培種ではありません
原種ですよ~

No title

杏奈ちゅわん可愛い妹分が出来たね~
杏奈ちゃんにそっくりだぁ^^

浜大根って言うんですね
杏奈ママさんの手にかかったら、ダイコンさんが色々と変身してくれそうだぁ。
春は辛味とか苦味とか欲しくなるし、これからの季節にもってこいですね。

ゴン太ママさん

かわいいダル人形なのに母は『イラン』と冷たいことを・・
今私の右側で、私の方を見ていますよ~ダル人形・・・

浜大根は以前からどうしてこんなところに大根が生えてるんだろう?って不思議だったのですが、老夫婦のおかげで、おいしいことに気がつかされてうれしーです♪
漬物は旦那に好評!タダだし、無農薬だし・・・v-218
辛い大根おろしは、鍋で活躍してくれました!

No title

地震大きかったようですが
大丈夫ですかー!?(>_<)
杏奈ちゃんがパニック起していなければ良いのですが・・・

No title

地震大丈夫でしたかー?
さっき知りました^^;

余震とか気を付けてくださいね。

No title

細めの鼻と顔が杏奈ちゃんとはるに似てますねー^^
ブチの出具合では杏奈ちゃんに似てるかな?

ママのママさんがいらないって言ってくれたから
杏奈ちゃんちにお輿入れできたじゃないですか♡
結果オーライですよ(*^ー゚)b

ピーの家族さん

地震被害はありませんでした
杏奈も元気です
ちょうど車の運転中で揺れは少し感じただけだったのですが、携帯から流れる警戒音(災害メールに登録してあるので)にびっくりしました
母なんぞ、トイレにも携帯電話携帯せよ!と私が指示してるので、警戒音にびっくりして、出るものもでず、便p~じゃ~と文句を言っておりました
一度揺れただけなので、県全体でも被害はなかったようです
ご心配してくださりありがとうございました
愛媛の伊方原発も何事もありませんでした

はる'sかあちゃん

地震被害はありませんでした
杏奈も元気です
ちょうど車の運転中で揺れは少し感じただけだったのですが、携帯から流れる警戒音(災害メールに登録してあるので)にびっくりしました
母なんぞ、トイレにも携帯電話携帯せよ!と私が指示してるので、警戒音にびっくりして、出るものもでず、便p~じゃ~と文句を言っておりました
一度揺れただけなので、県全体でも被害はなかったようです
ご心配してくださりありがとうございました
愛媛の伊方原発も何事もありませんでした

母はいつこのダル人形を買ったのでしょうか?不思議???
母は動物好きじゃないのに・・でもかなり汚れてるから昔買ったのかしら???可愛いから貰ってラッキー~❤

身体大丈夫ですか?

可愛いダル人形、大きさは?
忙しい中いろいろお手伝いご苦労様^_^;
こけちゃって、節々が後になって痛くなるんよね、大丈夫ですか?
浜大根、自然になってるの?
楽しみがふえたね

No title

いつもブログ拝見させていただいています
地震のニュースを知り
初めてコメントさせていただきます
大丈夫でしたか?

ononさん

10cmくらいの大きさです
お顔が可愛いな~って、、、結構汚れてて1回洗ったのにまだ薄汚れてまーす(笑)お風呂に入れなくちゃ!

もともと、仕事&家事&更年期でいっぱいいっぱいなのにさらに母のことで・・ちょっと認知症も出てきて・・てんやわんや・・
有給代休つかっても間に合わない(涙)
そんなときにさらに転倒して、、、2~3日肩が痛くて・・泣きっ面に蜂状態でした

浜大根はいつも遊んでる海岸に自生してる野生種です
結構おいしくて、なにせ野生なので味が濃くてくせになります
ononさんの手前みそもおいしそう~♪

イーサ-ママさん

はじめまして~♪
徳島県の北部に住んでおりますので今回は、震度2で、少し揺れただけで何も被害はありませんでした。
震度5の南部も被害はほとんどなかったみたいです
心配してくださってありがとう
ママさんちは、グレートデンにダル・・凄いメンバーですね
うちは杏奈だけで目が回ってますのに・・
またじっくりお伺いいたしますv-238
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR