わー師走も半分すぎちゃったYO!

12月に入って急に冷え込んで、山間部では雪が降って、停電になって亡くなったかたもいらして、大変なことになってました杏奈県・・
杏奈んちもエアコン入れて、下からの冷え対策にアルミシート

夜はエアコン切っちゃうので、杏奈だけストーブ・・・
杏奈も年かなぁ~?11時に最後のお散歩でおちっこするのに、夜中の3時ころまたしたくなって、ママの安眠妨害したら、
けちけちママがストーブいれてくれまちた
2014_1214_231912.jpg
昼間のぬくい日は日向ぼっこ・・・枯れ草がベッド代わり・・枯草菌がたくさん付きますように・・・
体を舐めるとこの菌が体に入って善玉菌になってお腹で増えてくれるといいな~
納豆菌も枯草菌の1種なんだって~
blog_1130_123112.jpg
毎週土曜は海岸で走るんだけど、この寒い冬に、気温3度くらいしかないのに物好きだと、自分でも思うけど
blog_1206_124923.jpg
もう一人いたぁ~こんな日に・・・ダイビングする人
タコ獲ってるんだって・・・良くこの人見かけるんだ・・若い優しそうなお兄さん~ガンバ!
blog_1206_124942.jpg
ははは~師走も半分過ぎようとしえるのに
ママまだ大掃除全然できてないし、年賀状も買ってないYO!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暖房も無い

ふじ吉は相も変わらず、庭の暖房も無いハウスの中で寝て居ます、
なにか暖房方法をと思って居ますが???、
夜に寝る時にモーフをかけても、直ぐ取ってしまいます。

82爺さん

杏奈も毛布かけても2秒後には取ってしまって、厚着とストーブでしのいでいます。
寒さと年でおちっこが近くなってしまい、我慢できないみたいです。
昼間は、暖房してないので、私が帰ってきたら、すぐ庭でちっこしてしまいます。今日は雪がちらほらしてましたので、お部屋に閉じ込めていました。散歩まで待てないようです。

寒くて寒くて^_^;

海の写真見たら、寒っ!
明日からは少しは大丈夫かしらね
散歩も困るね
孔明は自分の用足しが済んだら、即Uターンしてるよ
風邪引かないように年末まで頑張ってね\(^o^)/

No title

おさむうございます。
こちらはきょうは雪になりました。

杏奈ちゃん、ストーブぬくぬくあったかいね。
自然の物にはやっぱり色々と身体良いものがあるんですね^^

なんだかあわただしい年末ですが、
寒いと、掃除する気力がわかなくて・・・(笑)
そのまま年越しかもです。

ononさん

海 ~ダイバーさんとうちらの貸切・・・・気を使うこともなく・・・
寒いけど毎週のことで、体が慣れてしまいました
池田もマイナス温度で寒そうですね
杏奈も朝の散歩ジャンパー着せてなかったら拒否します
短毛種には辛い冬ですね
明日の午後から北部は雪が降るかも~です
お互い気をつけましょうね~v-276

ゴン太ママさん

滋賀は雪がすごいですね!
徳島はちょっとで、交通がマヒするんですよ~
0度なんかだと、寒い寒いと大騒ぎv-276

枯草菌は、薬で商品化されてるんですよ~
日本人や日本犬の腸の善玉菌を増やすみたいです
うちは、タダが好きなので・・・

大掃除休みに入ってからし始めるので、毎年間に合わない・・・・v-356

No title

大変ご無沙汰しています。杏奈ちゃんの所は暖かいというイメージがあるけどこの寒波で大変でしたね!
杏奈ちゃん寒そうにストーブの前ですね。
チロは猫に「ストーブの前に座ると危ないニャン」と教えて
自らストーブから離れたソファの上で丸くなって寝ています。
犬って本当に賢いなぁと感心しています。

No title

寒いですねぇーーーっ!!
徳島の雪災害のニュースで全国的に冷え込んでいるんだなぁと
思っています。
杏奈ちゃんがストーブ一人占めしてもしかたないですね(^^;)
静岡も今冷たい雨が結構本降りに降っていまして、今日は生まれて初めてわんこに散歩を拒否されました・・・。
早朝に行ったばかりで明朝までちっこやウンがもつのか・・・
夜雨が小ぶりになったら行かなきゃならないのか・・・悩んでいます(^^;)

チロママさん

徳島は少しでも雪が降るときゃーきゃー言っております
今年は急に寒さが襲ってきました
今回の被害は、あまり降らない地域でのオール電化の弱点をさらけ出しました。電気が止まっても数日間は、何とかしのぐ手立てを準備しないといけませんね。

チロチャンは賢いし優しいですねv-238
杏奈はストーブガードしていないと近づきすぎて、カチカチ山になりそうで、困りますv-356

ピーの家族さん

最初ニュース聞いたとき?え?徳島???ってびっくりしました
山の方は雪深いのに慣れてるのに何故?
文明が行きすぎた故の悲惨なことになりました。
オール電化の住宅が多いこと電柱が倒れて停電でケーブルって災害に弱くて電話もつながらない
携帯基地局も、使えない・・・・・
ニュースで不思議なこと言ってたのが『停電で冷蔵庫が使えず中の物が腐って食べるものがなかった!』え?豪雪なのに、外に置いたらいいんじゃ?文明は昔の生活を完全に忘れさせたのでしょうか?
うちは、災害でも杏奈がいるんで避難所には行かないから、プロパンガス外さず、オール電化にはしてないの。カセットコンロもあるし・・・

PJくん初のお散歩拒否…相当静岡も冷えましたね。おちっこ我慢大会は、何時間持ちましたか?
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR