朝の散歩で大事件2

昨日の記事の続き~
沢山のギャラリーが見守る?なか杏奈畑を走り回り、ママとのチェイスを繰り広げながら、、、、ママの手を見ると、子芋がおいしそーに輝いてて、引き寄せられるように近づいたら、お洋服掴まれて、御用になっちまった・・・・
(鳴門のスーパーはお魚が豊富)
2014_1129_140602.jpg
しまった!畑には収穫後の子芋がゴロゴロ落ちてたのにわざわざママの罠にかかった おバカな杏奈でした
これは産直市の軽トラの水槽で泳いでいた・・・ピチピチの
2014_1129_142753.jpg
へったくそなママの包丁さばきで・・土曜日帰ってからこんなことに・・・
このブログ見てくれる人はもしかして、お魚いっぱい出てくるし、杏奈のご飯手作りだから、ママは料理が上手みたいに誤解してる人もいるかもしんないけど、ママはもっぱら食べることは好きでも料理は苦手・・
普段は、さばいてもらって、持って帰るんだけど、自分でもしたくなったらしい・・・
あ~ら~お刺身はちょっとしか取れなくて、あらがいっぱい・・どうしたことでしょう~
2014_1129_150038.jpg


そういえば、話戻るけど杏奈んちも引っ越してすぐ、現金だけが無くなる事件があって、それからエルねーちゃん(紀州犬)がきたんだけど、それ以来泥棒には入られてなくって・・ご近所もわんこのいるお宅は入られてないんだよね~
『杏奈も役にたってるじゃん!』ってママ

2014_1129_151649.jpg




皮や骨に身がたーんとついたので、もったいないから・・作ったらしい・・・
2014_1129_153110.jpg
話があちこちとんで、前後して、読みにくくてごめんね~
年の瀬みんなも頑張ってセコム業務してね










コメントの投稿

非公開コメント

なんだなんだ!?

美味しそうな御馳走がいっぱい出て来ると思ったら
本物の泥棒騒ぎから杏奈ちゃん脱走取り者騒動から
あっちの写真観てこっちの文を読んで・・・
こちらも大騒ぎで読みました~。あ~面白かった(笑)
鯛の解体ショーまであってネー♪
潮汁良い出汁がでて美味しかったでしょうネー(羨)

ピーの家族さん

11月はおうちのイベントがありまして、少々贅沢な夕飯を食べに行きましたの。普段は質素ですのよ~
うちのご近所何かと事件がよくありますの。
今年の夏ごろは、100m離れたアパートで、刑事さんが2人、張り込んでて、刑事ドラマみたいだと眺めてたら、あっち行ってと、ジェスチャーされ・・・捕獲シーンは見れませんでした。
そん時も杏奈大真面目な刑事さんにじゃれつく杏奈(汗)
警察のお邪魔ばかりしております。
そのうち、畑侵入の罪?や、公務執行妨害で逮捕されるかも・・
今回は、現場検証も済まぬのに、近くを走り回って・・・

鯛のお造り・・ただいま練習中ですの。アラの方が多い?
うしお汁はおいしかったです!刺身の方も甘くて~
素材はいいのに、ボロボロの料理えへ~

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR