老犬・・・おばさん犬

ママでーす9月はいろいろあってUPできなかったお写真・・9月の初めにお邪魔した、いとこんちの黒ラブリッキーくん、13歳
口元の白髪が、ご愛敬~


口の中に腫瘍ができても高齢だから手術しない選択してたの
でもね、ある日お友達わんこのママさんから、骨っこみたいな固いおやつもらって嬉しそうに、ガリガリ食べてたら、腫瘍も
一緒に食べちゃって、血だらけになったけど、治っちゃった
びっくりしたけどよかったね~
足元がおぼつかないけど、おじいちゃんだからしょうがないね~
blog_0907_133549.jpg
いとこ60歳『リッキーが最後の犬だからできるだけのことをしてあげたい』
『たとえ、今新しい子犬迎えても自分が70過ぎて、面倒見切れるかどうかわからないから、・・・・』
いとこは、それはそれは、大事に面倒みていて、子供たちに『機嫌が悪い時は、リッキーの話題にもっていったら楽勝!』
と言われるほどの溺愛ぶり~
わたしなら、どうするだろう・・・杏奈が最後のわんこ?
blog_0927_140827.jpg
今日は、暑かったですっ
グリーンカーテン、取っちゃわなくてよかった~
black dot _0921_000905
隣町のペットショップの、8月末の閉店セールで半額で、大人買いしてしまったのもUPできてなかったのよね
ダルメシアン(Mix)に、黒の水玉模様の首輪&リード・・・
つけてみたら、くどくない?保護色だし・・・・でも前から欲しかったの。高くて手が出なかったけど、半額でわーーい
白い布地だから・・1回で杏奈の体の土がついて、少し黄ばんじゃった(汗)

いいんだ、元気な証拠・・カフェ用のおしゃれに置いておこう。ハイ次!
black lead_0921_002610
赤黒の首輪は、なんと『ウクライナ製』現在は紛争地域で複雑な心境です。
首輪自体はクッション素材で、とっても付け心地良さそう・・
汚れも目立たない・・・日常使用にGOOD!
黒のリードは、なめし皮・・・・杏奈が子犬のときに、ケージに皮のリードつけたまま、入れといたら、見事に食べられて金具だけになったYO
でも、もう一度皮のリード欲しかったのぉ~
ハイ次!
pink_0921_002349.jpg
ピンクの皮の首輪・・・前のブルーの首輪・・どぶ臭で捨てた・・ジェイちゅママさんに頂いたきれいなピンクの首輪は、常づかいにはもったいないので、買っちゃった。
pink2_0921_002404.jpg
大人買い、杏奈秋冬?コレクション眠たくなったから続きは後日・・・
おやすみなさい











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチパチパチ(^^)杏奈ちゃん拍手~~です。
素敵なファッションショーでーす。
私もPJの首輪探してるんです。
以前なめし皮で作ってもらったサイト、PCが壊れて分からなくなってしまってー。
杏奈ちゃんの御用達のジェイチュママさんって首輪扱っているんでしょうか?杏奈ちゃんが、こんなに色々な首輪やらリードやら身につけていてPJは・・・だけど私も羨ましくてほしいです。

ピーの家族さん

活動的なわんこは、皮の
首輪ですよね~皮だと擦れないし・・・強度も安心!
そうそうネットだと実物が見えないんで、不安だから、信用できるジェイちゅママさんの首輪以外、手に入れたことがないの・・
きれいな石が沢山埋め込まれていて、丁寧なお仕事には脱帽してしまいます。杏奈にはもったいくらい~FBのほうにジェイちゅママさんのお店コメントで残しておきました。良かったら、見てくださいね

今回は完全閉店投げ売りセールで、定番の値引きしないものが半額なので、ついついいっぱい買っちゃいました。
クレジットカードで・・(汗)長生きしてもらいたいっていう願いも込めて・・・これが全部ボロボロになるまで、元気でいてね!って感じ

首輪

杏奈ちゃんは沢山の首輪を持って居るのに驚きです、
水玉模様の首輪が素敵ですネー、
ふじ吉は皮の首輪は、持っていませんヨー。

82爺さん

北島のペットショップが閉店セールしてたので、ついついいっぱい買ってしまいました。だって、イカの腐ったようなものつけて1個捨て、この間は、どぶの汚水つけて、1個捨てて、まともなのが、少なくなったので・・

皮の首輪は雨や海では使えないので、不便ですが、布より強いし、汚れがつきにくいので、どっちも欲しかったんです~

No title

リッキー君、13歳でも毛艶もよくて表情も若いですね。
すず姉と同い年、やはり足にきますか・・・。
私もそのいとこさんの気持ちよく分かります。
自分の体はそっちのけで、今はすず姉が優先です。
リッキー君も頑張ってねぇ~♪

そして杏奈ちゃん、とっても素敵なファッションショーでした^^
どれもほんとに良くお似合いです。
すずママ的には、どれも良く似合ってるけど、
やっぱりピンクが一番いいかな^^
自分が最近年取って、少ずつラブリー好みになってるからかも・・・。

すずママさん

実はいとこもすずママさんと同じ看護師なの・・・
リッキーの散歩はどんなに疲れていても欠かしたことないと思います
自分ちの犬ばかりでなくあちこちのわんこの心配もして、優しいの
自分の母親の介護もこなし、リッキーの世話もこなし、スーパーウーマンかな~
リッキー2歳で白髪が出てきたわりには、13歳でも結構黒いほうが多くて、やはり若い時より甘えん坊で、おおらかになりました。
孫たちに、いじられても知らん顔~できるだけ長生きしてほしいものです。
私もピンクが一番可愛いかな~って思います。
黒とかブルーは男の子に間違われるんですよ~(汗)

No title

ピンクがよく似合うよ、杏奈ちゃん
かわいいよママ。
いいもの買えましたね(^^♪

リッキー君、急なことでびっくりでした
あんなにつやつやな毛並みで、子供たちともおりこうさんで相手してくれてたのにね・・・



ononさん

半額じゃないと、こんなに買えないですぅ~
なのになのに、1日でだめにしたのもあるんですよ~(くーーーっ!!!)

昨日いとこと電話で話してリッキーの訃報知りました
1か月前はあんなに元気で、私のこと覚えてくれてて、丸い頭なでなでしたのに・・・高齢とはいえ、とても残念です
最期までいいこだったらしく、余計悲しみが増しました。

No title

杏奈ママさ~ん
ゴン太ブログのHUG earth にコメント下さってたの気づかなくて先ほどコメントしました(アセアセ)

ところで、杏奈ちゃんのファッションショ~素敵ですね。
TPOに合わせてリードを取り替えるっていうのもとってもおしゃれさん^^

えぇぇ~リッキーくん><
とってもお肌ツヤツヤで元気そうに見えたのに
お別れ。。。辛いですね

ゴン太ママさん

さっき、コメントのお返事見てきましたよ。ありがとう~

杏奈にこんなにいっぱい買ってどーすんだ!って自分で突っ込み入れてます。長生きしてくれないと無駄になるのです。

リッキーのいるいとこんちに行ったのが数年ぶりなのです
お互い忙しくて・・いとこが定年退職したので、遊びに行ったんだけど、あれが最後だったなんて信じられないの。頭なでた感触まだ覚えてる
だって年寄っただけで、元気にお手してくれたし・・
亡くなったの知らずにUPしてたんですよ。
苦しむ時間が短くて、最期までいい子だったみたいです。

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR