ママの食べ歩き&プライベートビーチ

涼しくなってきたんで、ママが急に元気になって、お腹をすかしてるぞー
パパは、仕事で疲れてイカなーいって言うんで、ママと杏奈でGO
ひとっ走り、 ウエルカメの美波町
ウミガメで有名な大浜海岸沿いの道を東へ~


キャンプ場のある恵比寿浜も過ぎて~
blog_0831_143721.jpg

風情のある古民家じゃ~


blog_0831_142955.jpg

やっとたどり着いたら午後1時はらぺこ・・・今年6月にオープンした・・
blog_0831_142930.jpg


平日は大阪のシステム開発会社のサテライトオフィス・・・
週末は、オフィス貸してもらって地元の女性4人が作る漁師町ランチが、お勧め・・

blog0831_142143.jpg

杏奈車で、待ってるつもりだったんだけど、『かわいそうだから、お庭に入れてあげて』とスタッフさんの優しいお言葉に甘えて、・・・ママはお庭で食べるつもりだったんだけど『暑いから中に入って見てるから』とさらに、お気づかいのお言葉・・
1時過ぎて『お客さんが切れたから』って言って下さり、杏奈のお守りまでしてもらっちやった。
さーママのお待ちかねの

blog_0831_134928.jpg
たちうお&糸より鯛のおさしみ、かつお?のたたき・・・
なんと、ところてんのお汁
いかの塩辛
おさかなのコロッケ
なすは、アワビの肝と味噌で味付けた~全部うんまい!!!!!!!!
で、食器は全部大正時代の物だそうです。蔵に入れといても、地震や津波で壊れるかもしれないから、使うことにしたそうです!優しい色合いだこと・・・・すてき・・・・・
blog_0831_141934.jpg

毎回メニューが変わるそうです
はまりそうなママ・・・・往復4時間100kmの旅・・・・
ごちそうさまでしたって席を立とうとしたら・・・・デザートまであるんですYOびっくり
梨のコンポートを寒天で・・・
blog_0831_142220.jpg
お家賃がタダだから、こんなにお料理が出てもリーズナブルなの・・
さーおいしいもの食べて優しくしていただいてお腹もいっぱい・・・・
観光するかっ!・・恵比寿洞に行く遊歩道から・・・絶景!
blog_0831_150206.jpg

標高52mの岩山に、岩の浸食で直径30mの大きな穴が開いた、奇勝。凄い迫力!
でもね、遊歩道で杏奈が引っ張りまくったからママ違う意味の絶叫『落ちる!引っ張るな!』とてもデンジャラス

blog_0831_144849.jpg

遊歩道から、恵比寿洞の反対側の景色もいいね~。波も静かだし。。。。降りて行きたいけど、道がない・・・・
blog_0831_144926.jpg

あ!夕飯の時間になっちゃった!
長くなるので、続きは、また今度・・・





























コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい、行動力!!
秋めいてパワーアップしたのは杏奈ちゃんだけではないようですネー(^^)良かった、良かった~♪
それにしても、絶景と絶叫はスリル満点の証拠???
良い景色ですねー。海が本当にきれい。
良い週末だったようですね!

ピーの家族さん

ずーーっと、このカフェ行きたかったんですが天候や体調がすぐれず、
二つが、いい調子の時に、GO!!!ですっ。
お魚大好き人間にはたまらないメニューでしたの

恵比寿洞は有名なんですが・・ほかに、裏観光スポット見つけの旅・・・
だーれもいないきれいなところを探すのも目的です!
次回に続く・・・・プライベートビーチは見つかるのでしょうか???

可哀想

この恵比寿浜には、だいぶ前に行った事を思い出しました。

ふじ吉は最近 朝夕の散歩だけで、遠出をして居ないので、可哀想です。

82爺さん

わたしも体調と天気との相談で、遠出は久しぶりです
もう少し涼しくなれば、体調も良くなると思いますので、ご気分良くなれば、お知らせくださいね
とってもおいしかったですよ~

恵比寿浜自体は石ころが多い海岸で歩きにくいと思いますがわんこはが泳ぐ分には波も静かだし、いい海岸だと思います
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR