残暑お見舞い申し上げます


ここんとこ土日はずーーーーっと雨模様
被害がたくさん出てる地方もあり、お見舞い申し上げます
杏奈の県は、自給率97%を誇る農業県なのですが、台風の影響で杏奈の手作りご飯にも材料がそろわない事態が続いています。先々週は魚は獲れず冷凍ストックで3日はしのげましたが、葉物は壊滅状態で、困っています
blog_0823_124844.jpg
昨日は、雨の合間をくぐりぬけて、久しぶりに海に行ったよ~
暑くて、およいじゃった水温もぬるくて温泉気分~
[広告] VPS


ママがまた向こうの岩に泳いで行って登れなんて無理難題言うから意地悪してやった
[広告] VPS


あちこちで、熱中症が起こってバタバタ人が倒れてるけど、薬剤師さんのご本によれば、
風邪薬のとくに鼻水止めのなかに抗コリン薬が入ってて、発汗作用を止めるそうです
水分補給しても発汗しないので、熱中症に・・・
酔い止めや咳止め、胃薬にも入ってる場合がおおいので、注意してね~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、梅雨が明けてからもずっと雨ばっかりで、
やっと今週に晴れ間が見えましたね。
それでもゲリラ豪雨があったりで、
洗濯物も外に干せない状態でしたもの・・・。

杏奈ちゃん、思いっきり泳げたかなぁ~?
水温も上がってたら涼めなかった?
でも風呂のあとも気持ちいいから、
あとはゆっくりと休むことができたんじゃないかな。

今年の夏は猛暑っていうよりは湿気でシジメジメ!
それが余計に体調に影響してくるから、
杏奈ママもお体ご自愛くださいね。

すずママさん

今日も夕方から雨が一時的に降って,梅雨の再来のようです
じめじめ・・・お風呂場にかびが・・・(涙)

杏奈久しぶりに爆走&水泳で、気持ち良さそうでした

私もリフレッシュできてよかったです
自然は、ほんと癒しです

不安

爺の体調は少しも 良くも悪くならずで、不安???。
ふじ吉が、可哀想だと思います、朝夕の散歩だけは行って居ます。

82爺さん

暑い海岸で気分がわるくなられたら大変なので、体調見て、
よくなられたら、ご連絡くださいね

杏奈もひとりでつまんなそうですが、どっぐカフェのドッグランも暑くてあそべませんから、また秋深まれば、一緒に遊べますよ
お大事になさってくださいね

きれいな海で泳いだの、よかったね

きれいな海、涼しく感じるよ
杏奈ちゃんよかったね、孔明は暑すぎて出かけられないよ
川やランにもしばらく行ってないよ
顔や耳がかいかいで、病院行って薬もらってぼちぼちやってます
フジ吉じいちゃん、調子悪いのかな
早くよくなるといいね
暑さがきついからね

ononさん

うちの町の海はきれいじゃないけど、鳴門の海はとってもきれいなんで
たのしいです

爺ちゃんは、めまいがひどくて、遊びに行けないことが、多くなりました。肺炎おこしてから、体調がすぐれないことが・・(涙)

孔明君、アレルギー?かぶれ?
杏奈も突然、かつお&さんまアレルギーで外耳にカビが生えたよ~
それから白身魚ばかり・・・
早く治るといいね。今日は涼しくて久しぶりに、浴槽に浸かったYO!

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR