雷風大雨怖い~(+o+)

またまた台風が来て、徳島上陸しちゃったYO。(今は無事通り過ぎて蝉鳴いてるよ。心配してメールくれたみんなありがとう)
昨日の夜から雨風でうちのボロ屋が壊れないかと怖くて怖くて・・・・

[広告] VPS


こんな感じで・・・ソワソワ→ガタガタ→パニック→脱走→どぶ女(前回の見てね)
こんな困ったチャンにゴン太ママさんが愛のアドバイスくれたの・・・
「ストーム・ディフェンダー・ケープ」
さっそく、先週使用してるワンちゃんのブログとかチェックしたら、効果があるみたいで、注文しようと思ったら、アメリカからお取り寄せ・・・・台風に間に合わない・・・・
で、・・・・・使用してる方のブログに・・『避難時に使用するアルミのシートに似てる』にヒントをもらい・・・
雷が鳴ってる時間に、かぶせられた・・・・





なーんか被せられると、とろーーーんとなったYO!
で、ママが・・・不得意のお裁縫に・・大丈夫かな?
こんなときにジェイ・ちゅママさんやママの同級生のAちゃんモコママさん近くにいたらなぁ~?
裏にフセン布のついたアルミの非常用毛布を、合羽を少し大きくした寸法でカット

2014_0803_144038.jpg

そいで、お腹と胸のあたりにマジックテープをつけて・・・
試着して邪魔なところを
2014_0803_153128.jpg

寝ころぶとパツンパツンの腕あたりも・・いい加減なママらしいや~(涙)

2014_0803_153100.jpg

完成・・不細工だけど・・音が鳴ってても、眠くなったんだ~
1000円でできちゃったけど、少し動くとぬげちゃうよ。
やっぱ、ママ作はこの程度・・とほほ・・・

2014_0803_161052.jpg

このあと、去年の10月に買った合羽・・もう雨がしみてくるの・・
ペットショップでおしゃれでかわいいんだけど・・
隣町のホームセンターには、小型犬のものしか売ってないし・・・
ということで、ひき続き、ママのお手製・・(ため息)
300円の傘買ってきて、布をはずして・・・お腹と胸のホックつけて・・
2014_0803_153730.jpg

でけた!
2014_0803_162547.jpg
これも草むらに入るとホックが取れて・・・
いい加減な作り・・(悲)
2014_0803_162616.jpg
雨のお散歩行ってきまーす(先週の8月3日日曜のこと)
2014_0803_173814.jpg

徳島・・杏奈地方は大丈夫だったけど、徳島のあちこち浸水冠水したみたい
ゆっくりゆっくりの速度で、前の台風から、日にちも浅くて、・・・・がけ崩れも起きてるみたい
今北上してるので皆さま気をつけてくださいね

台風で海が掻きまわされると、豊漁になるそうです
先週はこんな珍しいものが手に入ったよ
2014_0804_195832.jpg
とーーってもおいしかったってママが・・・
身よりおいしいそうな。。
食いしん坊ブログ台風でも、食べ物ネタで締めくくるのでした
_0804_203235.jpg

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!

ニュースで徳島が徳島が。。。
って言うから気がきじゃありません。
でも杏奈ちゃんはちゃ~んとした合羽を作ってもらって
台風も乗り切った様子でー。良かったです。

ピーの家族さん

全国ニュースで徳島の浸水風景が流れてたんですね~
日ごろテレビ見ないから、びっくり~
ご心配おかけしました。

台風の滞空時間が長くてお散歩に苦労しました。
夜中にピーピー鳴かれて1度起きましたが、新作の雷ガード?のお洋服で落ちつてくれ、朝には脱ぎ捨てられておりました。
9時半には雨もやんで今日は、合羽着なくてよかったので、ほっとしています。


No title

杏奈ママさんのハンドメイド三連発~ですね^^
どれもお見事~です。
あっという間に作っちゃいますね。

非難時のアルミシートって使える用途が多そうですね。

杏奈ちゃん、可愛い合羽も作ってもらってよかったね。

へぇぇ~鱧の卵と白子って身より美味しいんですね。^0^

ゴン太ママさん

貧乏お手製ディフェンダー&合羽・・・・
使い勝手が悪うございますが、作り直す気力が残っていませんので・・
このまま使い続けます(笑)
どうもお裁縫はいけません。

非常用のアルミシートにこんな効用があるとは知りませんでした
人間に感じない静電気をシャットアウトしてるんでしょうか~
すぐとろーーーんとなるんですよ
だから台風の時も1度しか鳴かず、飼い主寝れました
ありがとう。またなんかいいものあったら教えてね~

鱧の卵と白子は初体験!鯛のんよりおいしい~
身より好きになりましたが、めったにお目にかからないのが困りもの

ご無沙汰してます〜

ご無沙汰しています〜。
台風大変でしたね。通行止めやら、会社から呼び出しがあるかもと、私達も帰省できませんでした(>_<)

アルミシートにそんな効果が⁈
今度ベンくんにも試してみたいですね〜。

LIN.Kさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
毎週くる台風に辟易しますね。高松は被害なかったですか?
うちの職場では、どこが一番浸水したか。とか、自慢大会しておりました。(能天気でしょ~)
ご近所の単身赴任の旦那様も前回の台風では帰れなかったらしいです。
大事故による高速道路通行止めだったような・・
危ないので、また気候のいい時に帰られたらいいのですよ~

ベンちゃんも雷怖がるんですか??
今アルミシートの上で自主的に寝てる杏奈・・・落ち着くんでしょうね

ただアルミのお洋服は、体が熱くなりすぎるので、すぐ脱いじゃいます

No title

徳島もひどい雨だったね…
でも、無事でよかった。気になってました。

こちらもひどい雨でしたし…
で・・・次の日めちゃ暑くなりおかしな天気です。

安奈ちゃん…我が家のkarinnより怖がりかも・・・
ま・・・karinは、過呼吸になるときあるけども…
雷いやね…

安奈ちゃん!雷負けないで、頑張ろうね。

ママの手作りいいじゃないですか!
愛情いっぱいですよ。

mapikaさん

台風はこりごり・・・
次の日めちゃあつくて、ピーマンきゅうり枯れちゃって・・・
スーパーも地元産やさい葉物は被害受けてぜんぜんないし・・・
困った困った・・かぼちゃ&いもばかり食べてます
そちらも被害多かったのですね
ふー

KARINちゃんにも、デイフェンダーもどき試してあげて・・・
楽になるといいね

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR