どぶ臭い女

杏奈またやっちまったよ~7月31日木曜日
もちろん大目玉さ~


雷さんが怖くて脱走繰り返すから、パパママお仕事中は、エアコンの効いたお部屋でのーーーーーんびりのはずが・・
またまた、パニックになって、ドアをこじ開けて北の部屋に入り、網戸をぶっ壊し、よじ登って、前回の脱走で強化したところの隙間から、脱走してさ・・・いつの間にか、どぶにはまったらしい・・・


ママ帰ってきたら、お外でお迎えしたら、鬼のような形相で怖かったよ
シャンプーされたけど、まだちょっと臭い・・えへ・・・
blog_0730_162710.jpg
台風の影響で、風が天空で舞ってる音が怖いんだ杏奈・・ママ疲れきってその日の晩御飯も作れず、ふて寝したYO!

金曜の夜は、雷さんがごろごろ・・杏奈ブルブル震えてよだれだらだら・・・床がべちょべちょ~
今日土曜は、一日雨が沢山降ってるから涼しいYO

昨日まで、蝉さんの声で目が覚めて・・
blog_0802_161104.jpg

朝5時半にお散歩してた
blog_0727_060202.jpg
レンコンの花はカサブランカのようないい香り・・・
blog_0802_161126.jpg

この本2冊カナリア体質の方にお勧め・・
左は毎度藤田先生のご本だけど、かなり突っ込んだ内容で・・・こんな本書いたから、嫌がらせで・・送検されそうになったのね~と、いうご本・・・
右は、免疫を上げる食事内容なんだけど従来より、詳しくて納得しやすいですっ!
ママ体温を上げる(体を温める)食事に気をつけてるんだけど去年の8月に比べて0.5度上がって35.8度
36度まで頑張って上げなくっちゃね~
今はお腹の調子のいいママ・・・・食べ過ぎに注意だよ~(やけ食いじゃ~BYママ)


blog_0802_161240.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杏奈ママさん、杏奈ちゃん
台風はどうですか・・・かなりひどそうですが・・・

杏奈ちゃん雷さん大丈夫かな~って思って
今日は土曜日だからママお仕事お休みで一緒に居られたかな。

木曜日は杏奈ちゃん大・脱走しちゃったんだね。
お家にいてもぶち壊して飛び出しちゃうぐらい怖い怖いなんだね。><
どぶ臭くてもとにかく無事で良かった。

何か対策ないかな~って思って調べてみたら
雷の不快感を緩和する犬用ケープ「ストーム・ディフェンダー・ケープ」なるものがあるみたいです。
雷恐怖症の原因に静電気が関わっているんじゃないかという説らしいですが・・・どうなんだろう??

藤田先生の本、私も今、図書館で予約しましたぁ。
読んでみますね

ゴン太ママさん

調べてくれたのねv-22ありがとう~
ネット検索したら・・・なるほど静電気かもですね~
金曜の夜は、かすかに遠くでゴロゴロ鳴ってるだけなのに風呂場にも逃げ込んだし・・どっかーーーん爆音時と反応同じなのね
鳴ってなくても大雨や風でも怖がるし・・
購入検討いたします。これで落ち着いてくれたらお安いものだワン

台風、うちの町は強制的に排水するポンプがついてるので、マイナス3m地帯でも冠水しないんですが、県南や山間部は非難してる人もたくさんいるみたいです。昨日は散歩以外お外に出ず、今日はいつお買いものにでるか、雨雲レーダーで思案中です。(レーダーもママさんに教えてもらったのよね~助かってます!)

長雨

ふじ吉は雷は、平気ですが、
イナビカリが光る時は、一瞬ビクリとするだけです、
それにしても毎日の雨にビックリですが、
此の雨では、散歩には行けませんので、庭でOチをして居ます。

82爺さん

ふじ吉君は、雷平気なのね。杏奈は5歳くらいから怖くなって、だんだんひどくなります
同じ兄妹でもこんなに違うのですね

うちは台風でも、お外でしかしないので、お散歩行きました・・

No title

杏奈ちゃんの破壊力はすごいのですネェ(^^;)
ドブの匂いは強烈でしばらくは臭いますね(泣)
わんこは平気なのかしらん?やっぱり、臭いと思うでしょうよねえ(笑)
台風がなんか、のんびりと言うかいつまでもいつまでも....
大雨にご注意くださいね。我が家と同じく雨よりも暴風の方が怖い地方ですか?ゴーゴーと言う風の音に杏奈ちゃんが怯えるんですね。
ほんとに早いところ台風も去ってほしいです。

ピーさん

もうがむしゃらなんですよ~
今日旦那の休みだったので少しは庭に出してあげたと思い自由にさせてたらガサガサ音がするので見に行ったら、また松の木に登り、柵の間に体を入れて、脱走するところを現行犯逮捕されました!
今日も低気圧が舞ってるというか、晴れ豪雨曇りを繰り返しています
暑いの我慢するから台風連ちゃんは勘弁してほしいです

まだかすかにどぶ臭するんですよ~(涙)
どぶに負けたか数日はカイカイもひどく禿げも作りそうでした・・・(ため息)

No title

おはようございます。ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
台風大丈夫ですか~?くれぐれもお気を付け下さいね。

久しぶりにあいかわらず元気な杏奈ちゃんでうれしかったですe-266
とはいえ、ママさんは大変そう~
はるも杏奈ちゃんほどじゃないけど年々ビビり度が増してきて
どーしたもんかと考え中デスe-263

はる'sかあちゃん

こりらこそ、ご無沙汰しております
徳島県大変なことになっておりますが、杏奈んちは、近所のゴミ箱が飛んできたくらいで済みました
ご心配ありがとうございます

杏奈が雨風にびびりまくっておりましたが、ちょっと解決策がみつかりまして、今日UPいまからUPしたいと思います。

獣医さんが『ダルは神経質だから大変ですよ』と、子犬のころに言われたことが、今ひしひしと現実になってきております。
はるちゃんもなんですね。そちらは今から暴風雨圏に入るかもしれないので、ご注意くださいね
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR