自律神経の暴走?????

ママでーす。
4月5月は過敏性腸症候群に悩まされ6月も時々・・・
それまでは両肩50肩に悩まされ・・これも長すぎたから、自律神経の暴走でしょうねぇ・・・
ストレッサーに近づかないようにって書いてあるけど、それじゃ~仕事も辞め、離れ小島に住まなきゃいけない・・・
・・・・職場の新人さん春にうつで急に切れて(これは担当職員のパワハラも一因)やめてしまい、今月末には仲良しの同僚が介護と両立できなくてやめちゃう
2月にも介護でやめた同僚いるし(これは担当者のあまりにも配慮のない言葉に切れて次の日から介護理由に来なくなった)・・バタバタやめて行ってますます仕事量が増えるんですが、『これ以上できません』と言ってやりました!
ブラック企業じゃ!
ストレスいっぱいの職場・・・&プライベートもいろいろ
で、読んでみた。3013年の9月出版の




副交感神経がアクセルいっぱいで下痢・・交感神経のブレーキが効いてない状態
交感神経がアクセルいっぱいで便秘・・副交感神経の無礼気が効いてない状態
二つの神経のバランスが崩れて、便秘下痢を繰り返す。この時は腸内細菌の善玉菌も減っている
トイレ流すたび『私の腸内細菌さんさようならーーーー』『あーーーまた減っていく細菌サーン(涙)』
アメリカの学者さんが書いた本読んだら腸内細菌さんのストックは、盲腸にあるから、そこから預菌を引き出すんだけど
もう残高がないのでは、と不安になった時期も。。。
せっせせっせとビオヘルミンを飲み和食に切り替え、ひたすら腸内細菌増殖計画を遂行しておりました
(画像は同僚がくれたブラックベリーとそれを狙う杏奈)

blog_0707_194458.jpg

(ブラックベリージャム作ったー)

2014_0712_085138.jpg


和食も飽きたころ、ようやく悪夢の繰り返しは止まりました
食物繊維に+して、トマト&とうがらしがいいんだそうです。
トマトはリコピンで強力な抗酸化力で精神安定によく、唐辛子のカプサイシンは体液の循環を促進して体内鎮痛用のエンドルフィンを分泌させるんだそうです。
杏奈に唐辛子は刺激が強すぎかなあげていませんが、トマトは生で沢山あげています
だって・・今日も雨がふると・・わざわざ外に出て、濡れながら木の下に入り込んで
2014_0713_090153.jpg

台風の前日には、パニックになり、裏の窓の網戸を破って、たった12cmの柵の下をくぐって塀に登り、お隣の庭に侵入し電話いただいて旦那が仕事中飛んで帰って捕獲して謝ったのであります
年とともにびびりがひどくなっています
火事場の○○力で脱走し、平常心に戻ると、柵のりこえられず帰ってこれないパターン
ここも新調せなば・・
blog_0712_123337.jpg

土曜日は、これと裏の隙間を埋めるネットの設置にかかりきっておりました


blog_0712_171442.jpg

もう壊さないでね・・・・
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり杏奈姫が脱走犯だったかぁ・・・
12センチの柵の下をくぐるなんて台風怖い怖いだったんだよね~
ゴン太も雷が鳴ったら急に、私の足元に逃げ込んで来ました。
ほんと、年齢と共に不安感とか増してきますよね。

杏奈ママさんの暴走自律神経落ち着いてくれたみたいで良かったですね。
ビオフェルミンって効きますか。
私も自律神経弱いので台風の前とか下痢したりします。
ほんと、ほんと腸が元気なら絶好腸ですよね。
ちなみに、ゴン太も台風とか気圧の関係ですぐに下痢します^^
杏奈ちゃん家みたいにトマトが我が家も赤くなってきたので
頑張って食べようっと。

それにしてもブラック企業は困りものだけど、ブラックベリーは大歓迎ですね。
とっても綺麗で宝石みたい
ベリー類ってとても美味しいですよね。

杏奈ママ画伯のゴン太に本日も上目使いに見つめられますよ^^
視線感じるわぁ~うふふ

ゴン太ママさん

小さいころは雷さんなんて へのかっぱだったのに・・
年とともにずぶとくなるところもあるのに、風や雷に関してはガラスの心臓・・・

自律神経の暴走は、自分じゃ止められないので、困りますよね・・
もともと副交感神経が強い私は春になるともっとそちらに傾いて、そのゆりもどしで交感神経緊張に極端に傾くのを繰り返しております。
極度の肩の痛みも、交感神経が優位で顆粒球が増えすぎて神経を攻撃してるんだそうで・・・・ああ・・・めんどくさい体
ビオフェルミンは善玉菌なので、これが増えるとお腹も免疫もバランスが取れてくるんですが、ストレスが多すぎると太刀打ちが・・・で、2カ月もかかったしだいで・・補充しても下痢で流してします。うちの職場見たい。欠員補充しても、過酷で次々辞めるから・・・

絵描いて いつものーんーびりすごしたーいv-48

No title

腸内って本当にデリケートなんですねぇ(^^;)
私の長年の便秘下痢の繰り返しもママさんの説明で何となく納得です。
ビオフェルミンやわかもとは継続することで効果が期待できるようですね。それは我が母が実証しています。私は買って飲み続けられないのでカスピ海ヨーグルトをせっせと作っています。なんとか腸内バランスを保っていられるのは、職場での人間関係のややこしさ等がないからかもしれませんね。
それにしても杏奈ちゃん、本当に火事場の馬鹿力って言いますが、
必死だと凄いんですね。それだけ怖かったのでしょう。

PJは先日物凄い雷鳴と土砂降りがありましたが、我関せずでした。
耳は聞こえているのに・・・私が怖くなって庭から家の中に呼び込み雷鳴をやり過ごしました。 怖がらないわんこも、年齢とともに変わるのでしょうかね。

ピーの家族さん

友人の旦那様が突然死しお葬式に出てから、お腹の具合が悪くなって
旦那の具合も悪いし、いつも仕事は目いっぱい忙しく、仕事減らしてくれるって約束してくれた課長が3月末で急に変わって、次の課長はとっても冷淡で、そのうえ杏奈のフグ事件で、もうストレスも限界だったみたいです。
休めってことですよね・・・年休取って・・・
お盆にも少し夏休み取る予定です~

杏奈子供のころは全然平気だったんですが、年を追うごとにひどくなり
もうパニックです。
エルは、単に震えていただけなんですが、杏奈は、外に飛び出すのでとても危ないです。車にひかれても困るし、これからは除草剤も撒くし・・雷の予報が出たら、窓閉めてエアコンかしら・・・(とほほ)
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR