遅ればせながら・・GW

久々の更新。5月の3連休はママがデッキを壊してんだ。その後疲れたのか、ママお腹壊してさー。へろへろ
GWみんなどこかへ行った?
杏奈んちは、4月27日に映画でも有名になった『いろどりの町』上勝に行ったよ


ちょうど、鯉のぼりが川にかかっててさー

blog_0427_142007.jpg

気持ちいい天気だったよ~


blog_0427_143149.jpg

このあと一休茶屋(産直&カフェ)の横から、ダム湖・・

blog_0427_151901.jpg

でもお食事は、勝浦町のあおき。ジビエ料理で有名。ここの大将は冬場は猟するの。

blog_0427_130937.jpg

息子さんが後を継いでくれたのを機に新築移転。どんな味にかわったのかな~で興味しんしん
ママは、シカ肉丼、パパは鮎の天ぷら定食。期待通り
おいしゅうございました。この店洋食メニューもあるんだけど、周りの人は、結構洋食頼んでた。
わざわざこの町に来てこの店に来て洋食頼んでどうするの

blog_0427_125018.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こいのぼりがハタメイテ気持ちの良い景色ですね~♪
ジビエ料理って?? 鹿肉料理の事ですか?
私は鹿肉ってかつて1度だけ刺身で食べた事があります。
でも、杏奈ママさんのシカ肉丼のようにちゃんと火を通した方が
気分的に安心して食べられそう・・・美味しそうですよね!♪
杏奈ちゃん、シカ肉おみやげにもらった?

ピーの家族さん

ジビエというのは、漁師さんが狩猟で獲った野生の動物、鳥のことです
それを料理したのがジビエ料理
ここの大将は、チームで実猟するの。(今やってるかどうかわかんないけど)
冬は、獲ってきた猪で作るボタン鍋、夏は、契約漁師から買った天然のアユ料理が有名なの

シカ肉は、寄生虫はまれだそうなので、生でも食べれますが、雄肉は固いのよ~このドンブリもやわらかいのと、固いのがあって、なかなか顎の鍛錬になりました。
シカ肉わんこには、低カロリー高タンパクですごくいいと思うんですが
売ってるのは、見たことなくて残念です

No title

そういえば、「人生いろどり」の映画館に見にいったよ。
葉っぱビジネスだったよね^^

川にこいのぼりがかかってる光景っていいいよね。こんな風に・・・

あっ、杏奈ちゃん食べちゃダメだよ(笑)

こっちはシカ肉入りカレーはあるよ^^





ゴン太ママさん

一休茶屋では、産直品を持ってきたふつーのお婆さんがふつーにインタビュー受けてたりして、ちょっとびっくりします
葉っぱビジネスで~す
今はいろんな村や町に真似されてあんまり儲からないみたいですが・・
Iターンする人もちらほらいて、新しいレストランとかがオープンして話題には欠かないみたいです

杏奈は連れまわされて迷惑だったかも・・鯉のぼりは食べれないし
(笑)
シカ肉美味でございました。シカ肉カレーも食べてみたいですっ!



プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR