4月18日は、エルが9年前に虹の橋を渡った日



ママでーす。18日は、エルの命日でした。9回目。ときどきこのブログでエルのこと振り返るんだけど、今回は、おうちに来たいきさつなんぞ・・
この看板通り、エルの犬生のほとんどは猛犬!でした
今の杏奈の飼い方は、全部エルの時失敗したことの積み重ねで、培った経験から・・・、
初心者が、紀州犬を飼ったものだから、(旦那は実家に日本犬系雑種いたから、経験者だけど)
今思うとエルに悪いことしたな~って反省ばかり・・

最初は、野良犬の子犬にしようって旦那と、河原とか山とか、捨てられてそうなところを、巡ってたんだけど、こんな時に限って出会わない・・
で、犬のビデオ見て、あまりに可愛い子犬に一目ぼれ、新聞広告で、鳴門の犬舎が、子犬売ります!に飛びついた
で、来ました生後50日

blog elle look up

かわいくてかわいくて、当時専業主婦だったし いつも一緒~
猛犬になる前のエル(笑)
elle waking

律義に廊下で待ってるでしょ・・
入りたくてイライラ掻き掻きしても入らない賢い2頭・・杏奈なんて一度も境界線守れたことなし!
隣は柴MIXのモモちゃん・・モモはエルが来て1ヶ月くらいに、近所の子供について回ってた 野良ちゃんモモちゃんは最初脱走常習犬だったけど、落ち着いてからは、手のかからない子で、エピソードもあまりないのですが、エルとの諍いだけが玉にきず
2頭のヒートが来た途端猛烈に仲が悪くなりまして、100選100敗のモモちゃん・・それでも喧嘩するので、2頭は隔離・・・・その後エルは、すれ違うわんこすべてに喧嘩売るとんでもないガウガウ犬に・・

blogE M WANNA IN

15歳のよぼよぼのエル・・でもね。この状態でも売られた喧嘩は、買いまして、・・・リードが離れた雄犬に噛まれそうになりましたが、抑え込んで噛んで、向こうが腹見せて、降参。そのあと、雄犬の飼い主があわててつないで、離れたらエル失神しまして・・すぐ復活したけど・・。紀州犬の凄さを垣間見ました。死ぬちょっと前まで『猛犬』

1172.jpg

エルが老犬になって寝てばかりの私は退屈でこんな画像を作って楽しんでいました。走る姿は13歳のころに連写で・・
PCで切り抜いて、冬の海と合成しました
現実は、海に連れて行ったことがないのですが、海岸線を走ったらきれいだろうな~って想像して・・
今の杏奈が海で遊んでるのは エルには、広いところで一度も走らせてやれなった想いがあるから・・
(ももちゃんは、呼び戻し教えなくても完ぺきだったので、ときどき広いところで遊んでました)
私の中のエルはいつもきれいで、凛としてて、猛犬(笑)・・・

blog elle running sea saide006











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

投稿

今回は、【エルちゃん】の18日の命日を投稿しましたが、

爺は 【ふじ吉】の24日の誕生日を投稿しました。

No title

エルちゃんの命日
9年目になるんですね・・・

エルちゃんとモモちゃん、ほんとおりこうさんに待ってるね。
パピーのエルちゃんも可愛いけど、老犬のエルちゃんもたまらなく
愛おしいわぁ
失神するまで戦い抜くその精神力や凄まじいですね。

エルちゃんも杏奈ちゃんやふじ吉くんと一緒に
こんなふうに海岸線を疾走してる気がするな~^0^

No title

日本犬は私 怖い
柴犬に飼い主がそばにいるのに急に噛まれ
子供のころ雑種犬にも足噛まれ
こんなに犬好きな私にも苦手な犬がいますよ

杏奈ちゃんは大好きe-266
もうすぐお誕生日ですね
歳月早く感じます

82爺さん

ふじ吉君1日早いですものねお誕生日♪
エルが死んで、1週間後が杏奈のお誕生日・・ふじ母さんのお誕生日がエルの命日・・・

ゴン太ママさん

もう9年も経ってしまいました。(しんみり)
白くまの小熊だったかわいいエルから・・
ヒグマのように気が荒かった時期もあるけど、、全部が思い出
老犬のたるんだ顎周りがチャームポイントですよね~

雄犬に襲われたときは、『あかん!今日が今日が命日になる』って思ったけど、やはり猟犬ですね。死ぬ前の日までお外で排泄しに行ったし・・
根性見習わないけませぬ~

老犬のタプタプの首回り萌えポイントですよね~
『よっこらしょ~』が聞こえそうな玄関上がり方(笑)

エルがガウガウ言いながら、海岸一緒に走ってるかなぁ~


モコママさん

それでモコママさんちは日本犬がいないんですね~納得。
私の場合、4歳くらいまで、ご近所の秋田犬に遊んでもらってたのと
親戚一同、日本犬かその雑種が多くて、犬=日本犬系の思いが強く
本当は秋田犬が欲しかったけど、大きいから駄目と旦那に却下されたんで紀州犬になりました
うちのモモちゃんは、子供も大好きで、おねだり上手お買い物も一緒に行けた人間には優しい柴MIXでしたよ~。エルは古い系統の日本犬ですね。今は、紀州も温和な子が多いです。
杏奈のBFもみんな日本犬系。ただし雄犬にはみんな厳しいですね。

杏奈はじい様のご近所さまが同僚でして、もらってもらって攻撃に合いまして(笑)うちに来た初めての洋犬です
洋犬も日本犬の長所短所があるので、おもしろいですね

No title

あ~~なんて素晴らしい!!
エルちゃん素敵です❤
PJのみならず私も尊敬してしまう素晴らしき紀州犬です!!
生後50日のエルちゃんも 「遊ぼ!」 のエルちゃんも
PJの若き頃と全く同じなんですよー(^^)
飼い主は「喧嘩を売るようなわんこではない・・・」と思い込んでいるけど、「そ~~でもない(^^;)」って紀州犬気質もそっくりで~~笑
ちょっとペットの域を出るわんこですが、大好きです。
紀州犬 バンザ~イ!(笑)
あっ!でも、杏奈ちゃん観てるとダルもいいかなぁ~っと(笑)

ピーの家族さん

そちらこそPJ君はエルより数段紳士的、雄の紀州犬を立派に育ててるんで、すごい!って尊敬していますv-237

うちは、若いころ喧嘩の大安売りしてまして、近視の私、とおーーくのわんこ&にゃんこエルより早く見つけることが、できましたのよ~

頑固一徹なところが、長所であり短所であり・・でもそこに惹かれる日本犬ファン・・だから、お外で、お会いしても愛想悪くても、いいの~私につれなくしてもそこが素敵~なんちゃって~v-238

ダルも飼いにくいわんこの上位だそうで・・(笑)ペットの域超えてるかも・・そこがおもしろいんだけどね~v-218
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR