また、ママの寿命が縮んだよ

土曜日ふじ吉君といつものように海岸で遊んだんだけど・・・
一大事が・・・
爺ちゃんのブログで、犯行現場が写ってるんだけど・・
杏奈の写真見てね

で、この時は、ママがパンのまき餌で、尻尾だけ食べてパンのほうがおいしそうだから、ふぐは、放したのね~
で、ママが、ふぐを回収して、ポケットにしまい込んで、一安心したあと・・
小さなフグがまた打ち上げられてて・・

でも、今度は、小さいから丸のみしちゃってから、撒き餌のパンも食べた

ママが『フグを食べたの!!!!!馬鹿!!!』ってすごい剣幕で怒って車に撤収、イケメン獣医さんにお電話して、即効連行



鳴門から、イケメン獣医さんまで、40分はかかったけど、なんとかたどり着いて、待ってる方々にお詫びして、先におう吐したくなる右後ろ足の足に静脈注射してもらったYO
blog_0413_165055.jpg

5分くらいで『おえーーーーーーっ』とみごとに、パンとフグが出てきたよ~
不幸中の幸いで、丸のみで、魚の体に傷がついてなかったことと、まだ消化してなかったので、助かったよ~
ママ腰が抜けそうだったらしい・・ごめんね

お客様断って海に来てくれたのに、10分もたたずに、帰っちゃってごめんね。爺ちゃん
迅速な対応で、治療してくれたイケメン獣医さんありがとうございました
順番を飛ばして杏奈に譲ってくださった皆様ありがとうございました

杏奈は懲りない奴なので、これからは、ママが浜をお掃除してから、遊ばせるか、拾い食い防止の口輪を購入して、予防しますとのことですm(__)mすみませんでした
おうちには、オキシドールあったけどいつも持ち歩かないといけないね。ママ
オキシドール&イケメン獣医さんにもらった飲ませるための針なしの注射器
オキシドールは、副作用で食道炎になる場合があるんだそうですが、一秒を争うときは、これで対応するしかないの

blog_0413_181837.jpg

杏奈は元気でぴんぴんしてます。ご心配なくぅ~
ママが心労で、昨日からお腹の調子が・・

2014_0412_232319.jpg

フグを食べた子は、初めてだ・・とイケメン獣医さん・・
イケメン獣医さんとこの 珍おう吐物NO1?
今回食い意地で、桜とともに散りかけまちたが、なんとか命拾いしました
良い子の皆しゃんは絶対にフグをそのまま食べちゃだめだよ
2014_0412_232227.jpg

追記・・
お魚辞典で調べたら彼岸フグに、似ている
食べたら彼岸に行く=死んでしまうという意味と彼岸のころに良く獲れるからという意味もあるんだそうで・・
トラフグの次に美味らしいのですが、肝臓 卵巣 皮膚 腸は猛毒
杏奈 写真のフグの尻尾(=皮膚)食べたけど・・・・・
元気です(滝汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何ともなくてよかった。
オキシドールは、本当に危険だけど…
最後の手段だよね…
安奈ちゃん…元気でよかったよ。
ママも爺ちゃんも一安心だね。

事件

今朝 爺のページから事件が見える様にしました、
無事に処理が出来て 良かったネー。

びっくり

良かった
何時もの遊びの中にも同じはないよね
お互いいやしんぼのワンコ達がいるかぎり
危険が周りにあるかも・・・

ママの心配お疲れでした

No title

びっくりしたよぉ~

ジャンプして元気そうな杏奈ちゃん見て、ホッとしたよ。

処置が早くて、何事も無くて本当に良かった。
色んな事が、功を奏したね。
杏奈ママさんも、杏奈ちゃんがフグ出すまで、気が気じゃなかったでしょうね。

杏奈ママさん、心労で寝込んでないかしら。




mapikaさん

杏奈の異物飲み込み事件は、常習なんですが、今度ばかりは、もうだめかと、、、
河原とかは、BBQの後始末しない人がいて、危険物を拾ってから、遊ばせてたんですが、海岸は、広すぎるし、油断してました。

これからどうしたものかと・・
土曜日になるといそいそして、海岸の爆走楽しみにしてるし・・
口輪は、ストレスかな~
ふぐは困るし・・

82爺さん

獣医さんの迅速な処置で、無事でした
お魚が主食なので、惹かれたんでしょうね・・
高級魚だから?なんて獣医さんは、冗談言ってくれましたが、気が気ではありませんでした

せっかくのところ、早々に退散してすみませんでした

モコママさん

先週もフグのしっぽ食べた事件があったのですが、撒き餌と、私のどなり声で、口から放したの。この日は、1回は大きなフグ放したのに小さいの丸呑みして、私の顔真っ青v-12
ふじ母さんが毒食べて死んだのに、杏奈まで・・・って頭よぎって・・v-404

どうしたら、拾い食いなくなるのかしら?これさえなければ、あとは、どんないたずらしてもいいけど・・

ゴン太ママさん

1回目の獣医さんへの電話が話し中で、家に向かいながら、途中のドラッグストアに入ってオキシドールと注射器手に入れようとしたんだけど、再度電話したら、つながって、連れてきてってことに。鳴門から40分かかるんで、消化してしまったらアウトだけど、以前プラスチック食べてオキシドール沢山飲ませても吐かない時があって、失敗したらと自信なくて、、、鳴門で獣医さん知らないし、、、とにかくイケメン先生のとこに急ぎました。45分後だったけど、消化しておらず、セーフ。
今の時期フグが、打ち上げられてるの。
来週からどうしよう・・山では野生動物の糞ばかり食べるし。。。マダニがいるし。。。川では、最近遊ばないし。

土曜日は帰ってから、胃は痛いし、腑抜け状態の私でした。
今は元気でーす!ご心配ありがとう。

No title

ぎょぇ~~~~~っ!!(>_<)
杏奈ちゃん大事なくて良かった~~(ほっ)
杏奈ちゃんの代わりにママさんがショック状態だったの、よ~~~く分かりますヨー(^^;)
ヤレヤレですね。獣医さんがすぐ診てくれて良かった!!
PJがマムシに噛まれた時も順番飛ばして診てもらいましたっけ(^^;)
思い出してしまいました・・・獣医さんへ向かう車の中でどれだけ心配だったか・・・
あ~杏奈ちゃん元気で良かった~~!!

ピーの家族さん

フグが出てくるまで、心臓はバクバクでしたよ~
WILD LIFEを送ってるのでこんなこともありかな~とは、覚悟してましたが・・土曜日は、このあと腑抜け状態でしたの私・・お腹p~だし

PJくんもそういえば、自然の中でいろいろ事件簿が・・
危険を察知してよねって!
獣医さんが開いてる曜日でないと、お出かけも気をつけたほうがいいですね
杏奈は、けろっとしています!学習してほしいけど・・無理ですね
飼い主が気をつけないと・・・あ~しんど・・

アシカラズ

今日 19日は 病院で診察の日の為に行けません アシカラズ。
20日の日曜日も 行けそうも有りません。

82爺さん

了解しました
気をつけて病院通院してくださいね

No title

ふじ吉君の床で見てびっくり
本当に何事もなくて、良かったです
ふぐなんて、うちあげられているんですね
自然がいっぱい良いことだけど
ママさん、これからお掃除してからのお散歩なんですね
頑張ってください
杏奈ちゃん、元気で良かった!!

チップ&ミニーママ さん

テトラポットの下には、フグさん うようよいて~釣りする人が、フグがかかると、食べないから放置するのもあるし・・油断大敵なのですが、私も最近うっかりしてて・・

この土曜日も遊ぶ前に私が、見回りしたので、1万歩超えてしまいました。飼い主ともどもいい運動になります(涙)

山は山で、タヌキやらイノシシ、鳥の死骸とかあって、、、自然と遊ぶのも大変~でも杏奈の生き生きした顔は、私のビタミンだから、頑張りまーす♪心配してくださってありがとう~v-238
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR