要求の多い女

ママでーす。最近ね・・・
草木も眠る丑三つ時・・・・
どこからか、物悲しげな泣き声が、夜な夜な・・・・

廊下に出たら、小動物らしきものが、台所に私を誘導する・・・ん?




なにやっとん?あんたの寝どこは、そこじゃないでしょうが!

夜中に目が覚めたら、寒かったらしい
徳島も夜中は氷点下
台所もエアコン消えて寒いが、いつも私がいる時間は、エアコンがついてて、台所は暖かいと学習して夜中に移動したが
いつまでたっても、寒いので、鳴いて、私を起こして、台所のエアコンの下に来て、
『はよエアコンつけてよ!』と催促らしい・・

2日続けて起こされたので、仕方なく・・・寝返りで右肩に激痛走り、目が覚めるのに、杏奈にも起こされ、寝不足続いて

2014_0113_220240.jpg

アルミシートを窓と床に置いて、もちろんエアコンも朝まで つけ始めさせられましたとさ

18度設定にしたら、飼い主汗かき、杏奈は服脱いでたんで、15度設定
のどが、乾いて朝調子悪いので、して寝てますママ
杏奈の部屋と寝室は、少し開けとかない(ベビーフェンスで仕切ってまする)と、杏奈がさびしがり、鳴くんですわ
電気代も、楽しみだなぁー

そうそう3連休の初日、81爺ちゃんふじ吉君と海に行きました。えっ?この寒いのにって?酔狂な飼い主なのよ~
様子は爺ちゃんのブログ←クリックして見てね!丸投げ爺ちゃん目まいおさまり元気です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うははは(^^)杏奈ちゃんはエアコンつけろって~催促して誘導するんだ~(笑)
実はPJは私がリビングキッチンへ入って来ると、キッチンのお肉の鍋の方へ催促の誘導をしま~す♪
わんこって飼い主を誘導するんですねえ、やっぱりー(>_<)
困った賢さで~(笑)
杏奈ちゃんの温かかそうなベッドとお洋服を観て、PJにも人間のお布団を回してあげました~。お古ですが(^^;)
満足してるみたいです(^^)

ピーの家族さん

犬も8歳にもなると悪知恵が色々働いてきますよね~
どうやったら、飼い主が、してくれるかって毎日作戦を練ってるんでしょうか・・体力勝負は、飼い主の分が悪すぎますよねv-91
向こうは体力気力とも充実してますし・・・

静岡も寒いですよね~
PJ君もぬくぬく&お肉をGETですね!
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR