フナずしでエナジーチャージ!

ママでーす♪
同僚の息子さんのお嫁さんの実家のお母さんのお里が滋賀県なのだそう・・・
でも、ママの同僚は、お魚苦手で、お魚大好きの私にくれたんだ~
これが、噂の『フナずし』ね!
そーっと、袋を開けてくんくん!
そんなに臭くないじゃん!
で、おっかなびっくり食べてみる!
卵から・・・酒粕の臭い&お味が濃くって、これは酒のあてだな!おいしいじゃん!
身のほうは、弾力があって、なかなか噛めないけどおいしい!
で、一人で殆んど食べちゃった!(徳島の郷土料理のぼうせの魚寿司さえ食べれない旦那は、絶対にチャレンジしない)検索すると現代のフナは高級魚らしい。ごちそうさまでした!

イノシシも、A市のいとこが、臭くって食べられないって言うけど、食べてみるととてもおいしいから冬の鍋べの定番になったし・・・
今度はくさやにチャレンジ??



で、おいしいもの食べてエネルギーチャージしたから、関節痛に耐え・・(笑)
1カ月ぶりに爺ちゃんやふじ吉君と・・
2013_1027_125016.jpg



2013_1027_132356.jpg








バトルに飽きたら・・必死に・・でも・・取れないYO!
2013_1027_131451.jpg


そんなもの取らなくても、足元には、高級魚の
2013_1027_131053.jpg

でも、食べちゃったら死んじゃうか!

爺ちゃんも具合悪くて、海になかなか来れなかったけど、私の関節も寒いとじんじんするんで、今度いつこれるかわかんないなぁ~

健康って失ってからありがたさがわかるって本当ね・・・

でもおいしいもの食べたら来れるかも・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ^^フナ寿司にチャレンジとはさすがは杏奈ママさん、チャレンジャーですわん。
私はダメ~ついでに旦那も全くダメ~
母屋では姪っ子が大好きなんだけどね・・・ツウの食べ方はお茶漬けにして食べるんだって。
杏奈ママさんも次回、トライしてみてぇ

滋賀に来てくれたら、フナ寿司イヤって言うほど、たらふくご馳走するよ。ふふふ

ふじ吉くんと爺ちゃんが一緒の海はテンション↑↑だね~
又、一緒に来れるといいね。

No title

そうそう!美味しい物を食べると元気が出るんだよ~♪
栄養云々より、美味しいと思う物がいっちば~ん!(笑)
で、でも・・・鮒寿司って本当に美味し~い!?
匂いがスゴイって先入観でいっぱいなんだけどー(^^;)
杏奈ちゃんはどおお?無理でしょ?(笑)

杏奈ちゃんとふじ吉君の走る姿!やっぱりイイネー♪
疾走ってカンジ!

No title

久しぶりのバトル楽しんでいるのが伝わるよ
爺ちゃんも少し痩せたみたい
本当に健康が1番 これから寒くなり風邪ひかないように

ゴン太ママさん

すっかりお返事が遅くなってすみません~m(__)m
母は、歩行器でずいぶん歩けるようになりました
ご心配おかけしました

フナずしでチャージしたけど、とんだエナジー放出事件でした
もっとたくさんおいしいもの食べないと電池がきれそう・・
パパさんママさんフナずしだめなんですね~酒粕の臭いで、フナずし本来の臭いが消されてるのかしら??
私もしかしたら子供のころ父がつってきたフナ食べたことあるのかも・・
滋賀はおいしいものたくさんありますね~
ごちそうしてね!

モコママさん

お返事が大変遅くなって済みませんでした
母が転倒して入院しまして・・m(__)m
打撲なんですが熱が出て腫れあがり立てなかったのが、今は歩行器で歩けるようになりました

爺ちゃんもめまいがするらしく、この日も無理して来てました

モコママさんもご自愛くださいね

ピーの家族さん

すみません順番が逆に・・
その上お返事も大変遅くなりすみませんでした
母が転倒して入院しまして・・m(__)m
打撲なんですが熱が出て腫れあがり立てなかったのが、今は歩行器で歩けるようになりました

フナずし、覚悟して(笑)食べたんですが、噂ほど臭くない。酒粕の臭いのほうが強くって。わたし、魚が大好きなんで、おいしかったですよ~
イノシシも臭いとは思わないし・・
最初においしいフナずしに出会えて幸せ~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR