ガーデニング


朝夕涼しくなってきたから、ママがお庭仕事を始めてるぞ

先週前庭の朝顔のツルを除去して干してあったんだけど、ネットからはずれない
で、ハサミで、ちょきちょきして取ってたら、くしゃみ鼻水止まんない・・・そういえば、先週庭仕事してたらくしゃみ鼻水が出たから、これが犯人だったわけ・・

マスクしてちょきちょきしてたら、暑くて汗かいて、頭が朦朧に・・
仕方ないから、コンポスターにネット入れて土かぶせたママ
土壌の虫や細菌さんに弦を分解してもらうんだとか・・


2013_0929_102909.jpg

プチトマトの、生えてたコンテナを整理してたら、にゃんと・・


あの勝手に生えてたグリーンカーテンの謎の弦は、このお二人だったよう
2013_0929_111531.jpg

自然薯のほうは,わんこのお手手に似てる

2013_0929_121831.jpg


で、ママの今日の昼ごはんは・・卵入れて醤油かけて・・
自然薯のほうは、粘りすごくてなかなか混ざらないYOでも超おいしかったんだって~
夏秋の収穫はこれで終わり、ていうか・・猛暑でピーマン&きゅうりは、とっくに枯れ果て、かぼちゃはツルばかりで収穫0 プチトマト&シソ以外は失敗でした。早く冬野菜の支度しなくちゃね
2013_0929_123230.jpg

杏奈は、のんびり昼寝するからね~
50肩の老体のママ頑張れ~昨日も海で引っ張ったから、激痛が走って、リード離して、杏奈脱走しちゃった

2013_0929_150147.jpg

先週は、おニューの首輪縫い目がほどけて・・・イモ畑に逃走・・たらふく食べて、ママとおいかけっこしたらBF犬の飼い主さんに笑われて・・・
リードで連行の図
なーんか おりこうさんでいられないのよね~
blog_0923_183639.jpg














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がははは♪ 
杏奈ちゃん、なぜかお利口さんでいられないんですネー(笑)
だってネー秋のサツマイモは絶対見逃せませんよネー♪
今年の夏はカンカン照りだったから我が家の少量のサツマイモも甘いですー♪ もっと植えれば良かったー!なぁんて植える場所もないのにネー(^^;)自然薯は確かにわんこの手に似てるなぁ(^^;)でも美味しかったんですネー♪
我が家もパプリカは今頑張ってますが、トマトもきゅうりも早々と終了してしまってます(^^;)それで、冬野菜に向けての始動が早いのかしらんねー(^^;)冬野菜は何を植えますか~?

リード

28日は お疲れさまでした、

今朝 30日に ふじ吉のリードを付けた写真を載せました。

ピーの家族さん

毎日いたずらばかり・・・いまさっきも電話がかかってきたら、焼きもち焼いて、庭から枝咥えて来て、わざわざ目の前でガジガジ・・・

サツマイモ収穫終わってあちこちに子芋がごろごろ放置されてて、杏奈にとったら、超魅惑的・・食べ放題~今年はすごく甘いですね!
うちも沢山食べてます!

冬野菜、うちは、超狭い猫の額に、さやえんどうとか、ミニ大根とか、ホウレンソウ予定しています
ホウレンソウは農薬きついらしくて、なら今年はじぶんちで・・と計画しています。そしたら、ホウレンソウキッシュ作ろうかな~畑が欲しい・・

81爺さん

おとといはお世話になりました
新しいリードを首輪似合ってましたよ
今度してきてくださいね

No title

まぁ~杏奈ちゃんは元気だ!
こりゃまだまだおてんば杏奈ちゃんだね!

自然薯凄いね!美味しかったでしょうねぇ~!

そうそう!ピーマン日焼けしちゃってダメでしたわ・・・
ミニトマトはたくさん出来て嬉しかったけどね!


下の記事!杏奈ちゃん!ランで遊んで美味しい物食べて
楽しかったね!
いいお店だね!ランが広いのが良いですよね!

杏奈ちゃん!秋もパワー全開ですね!汗汗汗。
ママさん!怪我しないでね・・・

mapikaさん

毎日引っ張られ肩はどんどん痛くなるぅ~
お願い引っ張らないで・・って言ってるんですが、馬耳東風(涙)

自然薯ってコンテナでできるんですね。
びっくりしました!
長芋の何倍も粘って、私もこれくらい粘り強くならなきゃ!

ランが広いカフェは珍しいのですよ~
えっ?これラン?みたいなのが多い中で・・・・
観光客さんもくるんでしょうね~
ここのオーナーはベルジアン・シープドッグ2頭飼ってらっしゃるの

調子が悪いので

お早うさん、
昨日の病院の注射の為か、少し 調子が悪いので、
明日の(海)は休みますのでヨロシク。

81爺さん

明日は雨みたいなので、海お休みします
お大事に~

メマイ

先日から体調が悪く、少し歩くとメマイがしますので。

明日から3連休は、海に行きませんので、ヨロシク。

81爺さん

体調不良が続きますね
ご自愛くださいね お大事に
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR