お誕生日でもないのに・2



いきなり食べるシーンから~
お誕生日でもないのに、プレゼントが続いてうれしー
秋田犬のゴン太君(←クリックしたらブログ見れるよ)のママさんから~大きな立派な梨~

blog_0907_183505.jpg

滋賀県の梨園で、ラクトバチルス農法というこだわった農法の梨なんだって~
微生物で活性化させた土づくりで、栽培されたそう!すごーい

blog_0907_183944.jpg

剥いてる時から、果汁が滴り落ちるほどみずみずしくて~甘いんだ

blog3_0907_185042.jpg

あーおいしかった昨日も今日もペロッて食べちゃった
ゴン太ママさんどうもありがとう

おかんむりのママもご機嫌直して、戸の修理してたYO
台風で、壊れたって?
実は・・・・・

杏奈がね・・・雷さんが怖くてね~


blog0903_165445.jpg

ここから、ママの寝室に入ってね

blog_0903_165358.jpg

そこから北の廊下にでて、東の裏のね・・・・えへっ

blog_0903_165542.jpg


で、裏から脱走したわけね
台風の日雨雷凄すぎて、仕事場ですこし収まるまで残業してたママ・・
帰ってたら、道に杏奈がいてびっくり~

交通事故に遭わなくって良かったねってママが・・
でもね・・・この破壊活動は怒られたじょ~
blog_0908_165809.jpg


で、次の日大量のうんpには、生のサツマイモが沢山出て、杏奈の立場がもっと悪くなったじょ~
さっきママが、電動ドリルでなんやかんや修理してたみたいだけど、花歌まじりでご機嫌文字色
ゴン太ママさんのおかげで、ママの雷が落ちなくてよかったよ~
GOOD TIMING!THANKS!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖くない

梨が美味しそうですネー、ふじ吉も時々食べて居ますヨー、
ふじ吉兄ちゃんは雷は、全然怖がりません。

No title

杏奈ちゅわん
豪快にかぶりついてくれてるぅ^^

雷さん怖いよね~
ゴン太もあっちへウロウロこっちへウロウロしたあげく、
傍に来て、お臍隠してるけどね。
私が居ないときはパニックになってそうだわ。

杏奈ちゃん、怪我がなくてほんとよかったよ~
うんPからサツマイモとは杏奈ちゃんらしいね(爆)

杏奈ママさん、修理ご苦労様です^^

81爺さん

だんだん雷に対する恐怖心が増大して、ついに脱走しました
大雨のなか飛び出したと思うのですが、体は濡れていなくて、不思議
それからは裏も閉めて厳重に戸締りされたのでした

梨は、野菜室から取りだす音で、もう足元に参上しています

ゴン太ママさん

ピラニアのように食いついております!
毎朝パンと後のデザートに頂いておりますよ~
お目目もすっきりしてビタミンパワー全開ですっ!

雷さんに関しては回数重ねるごとにひどくなるんですよね~
戸を壊すほうが痛いと思うんですが・・
もーぶるぶる震えてかわいそうです
でも、しっかりタダではご帰宅しないところが、杏奈らしいけど・・
網戸はまだ手つかず・・・

そうそうラクト農法ってなんだろう?って検索してたら横畝農園さんがHITしましたの~微生物も大事なんだな~って実感いたしました

No title

へぇ~~~ラクト農法!?あとでHPに行ってみよう~♪
私も化学肥料を施さず野菜を作っているので、とても興味あります(^^)それにしても、杏奈ちゃん!! 雷よりその杏奈ちゃんの破壊力の方がママさんにしては怖いかも~~(笑)
杏奈ちゃん、果物が大好きで良かったねー(^^)
PJは果物全く興味なしでつまりません。幼い時はみかんくらい食べたんですけどねぇ・・・。

ピーの家族さん

うちの猫の額の庭も化学肥料はほとんど使わず、たい肥&炭なのですが、微生物のバランスも大事かもしれませんね
ママさんも、堆肥派??

杏奈の火事場の馬鹿力?よく怪我しなかったと思うんですよ
すごい力だと思います
杏奈も先代のエルも果物が大好き~
でも、ももちゃん(柴MIX)は、それほどでもなく~
食べるほうが珍しいですよね
まーさつまいもや大根のナマも食べるやつですから(汗)

明日は海に行きたいと思うので、
朝に電話を下さい。
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR