お誕生日でもないのに

ママからプレゼント
ピンクでかわいいでしょ~
おけちなママが、お誕生日でもないのに こんな素敵なお買いものするなんて、ついに暑さでいかれたか?と思いきや・・・


ダルメシアンのジェイ・ちゅママさんから(←クリックしたらブログが見えるよ)絵を頼まれてて、送ったらお礼にプレゼントしてくれたんだ~
向かって左がちゅちゅ姫ちゃん、右がジェイピーくん。ママさんはわんこ用の素敵な手作りのショップ(←クリックしたら、HPが見れるよ)やってるんだよ~ネット通販もあって便利なんだ~

ママのアクリル画でーす
ママ仕事が遅すぎて頼まれて10カ月くらい待たしたんだよ~
blog_0824_094908.jpg

なのに、首輪すぐ送って来てくれて杏奈からもお詫びとお礼申し上げます
ぴったりだよ!ママさんありがとうママの拙い絵とこんなかわいい首輪と交換してもらってごめんねぇ~
blog_0829_072933.jpg

そしてママの高校生からのお友達が杏奈にお洋服つくってくれるらしくって、採寸したよ~
以前ジェイちゅママさんにパジャマオーダーした時、採寸間違いでご迷惑かけたから、今度は写真で説明します
blog_0831_150351.jpg

首輪素敵な石がはめ込まれてるの見て見て~

blog_0831_150413.jpg

杏奈はダルメシアンハーフだから、首が長いの・・

blog_0831_151457.jpg

blog_0831_150905.jpg


blog0831_152445.jpg


blog_0831_152426.jpg

杏奈は、立つと前足の内側の間隔が狭いんだけどこの測り方でいいのかなぁ~?
寝てる時は広がって10cmくらいだけど・・
blog_0831_151546.jpg

前足の付け根の一番太いところ、案外太い!
blog0831_210151.jpg

首輪(首の下のほうね)から両付け根の延長線まで・・首を動かすたび変わるんだけど・・

blog_0831_211259.jpg



採寸してたら、怪我発見!
いつの間に???
舐めときゃ治るさってママが・・・(冷たい・・・)
自分の免疫で治すしかないか~
そうそう免疫学の安保先生のHPアドレス・・←クリックたらHP見えるよ。ここで講演聴けるよ。トップページの一番下のほうね!
blog_0831_151154.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくお似合い~

杏奈ちゃん、すごくお似合いです!
可愛いよ!
こんなに素敵な絵に仕上げて頂き感謝です。
この絵を見ていると、心が穏やかになって癒されるの。
だから、もう少し、もう少しの間だけ・・
って、まだ我が家に飾ってて・・・
でも来週にはビーナスママに届けます。
きっと大喜びしてくれると思います。

ちゃんとお支払いしなくちゃいけないのに、ごめんねママさん。
私もブログ更新しました。


ジェイ・ちゅママさん

かわいいのに石が光の加減で、上品にキラキラ~華奢な杏奈の首にといてもマッチして、お嬢様に見えますv-238
ありがとうv-218

もうすぐ、ビーナスちゃんの1周忌ですね
天国で、ビーナスちゃん遊んでるかしら?
久しぶりのキャンバスに描いたので、あんまりいい出来ではなく申し訳ないのですが、今の私の精一杯なので、許してくださいねv-254

No title

杏奈ちゃん!可愛い!良かったねぇ~!
お姫様みたいよ!

ままさん!上手ですね!
私は漫画風にしかかけません・・・。
何でも出来るママさんを尊敬しちゃうわ!


我が家のkarin・・・胸回り・・・72もある。汗
可愛いポチャポチャ犬ですわ・・・。

No title

こんなにあちこち採寸してもらって、お洋服作るなんて杏奈ちゃんお嬢様だわ~~~ん❤
私はそんなオーダーメイドを作ったのははるか昔に1度だけ~(^^;)
今は物すごい形の肉体を必死でお洋服に合わせて閉じ込めてます(泣)きちんと自分に合った洋服を着たいな~(笑)
安保徹氏の講演HP行って覗きましたよ。全部じゃないけど聞きまして、じっくり後で聞いてみようかと・・・頑張り過ぎは良くないらしいですね、やっぱり。私のwalkingもチャランポランにやりなさい!って医者から言われます(笑)

mapikaさん

杏奈にも衣装って感じで、良く似合っていてうれしーです
杏奈も女の子だったんですね~!?

本格的な絵は超お久しぶり(10年以上描いてなくってあんまりできはよくないのですが・・・今の私の精一杯ってとこでしょうか~)
ママさん漫画風のほうがむずかしいですよぉー
ママさんの漫画見たい!

KARINちゃんは純粋犬だもの
杏奈は体重も15kgしかないミニダルですから、小さくて当たり前ですよ~




ピーの家族さん

いや~ダルメシアンは、特殊体型なのですよー
みょーに、胸板が厚くて、ウエストは絞りに絞って、なで肩で・・・足は、びょーに長い、首も長い・・・採寸細かにしないと難しいのですよ~

オーダーメイドなんて私も1回こっきり、昔の服入んないし・・
杏奈なんてこれで2回目だもの・・贅沢!

そう安保先生の講演聴いてたら気分が楽になりました
東北弁にも癒されて・・
だから8月有給全部使って、体を休めてみました
今まで仕事家事父のこと、切羽詰まって売れっ子スターのように分刻みの生活から、なんでそんなに頑張んなきゃいけなかったの?って気がつついて、のんびり本でも読もうって・・
ママさんもど根性でお散歩なさってましたものね
お互い、老体?いたわりストレスためないように、ぼちぼち行きましょ~

No title

杏奈姫~とっても可愛いわ~
似合ってるよん。
オーダーメイドのお洋服も楽しみだね。
又、お披露目してね^^

杏奈ママさんの絵、素敵~
プレゼントされた方の心も
飾られたお部屋もパッと明るくなるだろうなぁ。うんうん^0^

ゴン太ママさん

ぷぷっ!馬子にも衣装でしょ~
おしとやかに見えるかしら~v-238

オーダーメイド、友達が奮起してくれて楽しみでーす
わたくしお裁縫はさっぱりなので・・・・

キャンバスに描いたのは10年以上昔の話で、とんと時間がかかってしまいました
そのわりに拙いな~と・・
でも今はこれが精一杯の実力だから、気持ちだけは入れて描いてみました。もっと練習しなくちゃ!
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR