夏夏夏夏常夏~?

毎日暑いよね~みんな夕方のお散歩何時??
杏奈んちは夜7時ころ・・まだ明るいYO!


サツマイモやレンコン畑が散歩コース・・・
サツマイモはマルチ(黒いビニールで地面を覆う)するから、地熱が上がって、気温がさらに上がってヒートアイランドだよ~

blog_0708_190927.jpg

帰ったら暑さでぐたーーーーーっ!
扇風機に当たるけど・・・あんまり涼しくない

blog_0709_171804.jpg

クーラー入れてほしいから大げさにアピール!

blog_0709_171922.jpg

けちんぼまママが、無視するから・・



blog_0709_171650.jpg

自分で入れちゃえ・・節電モードの28度設定・・

blog_0709_171716.jpg

おっと、散歩の時間だ・・!続きは、帰ってからね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杏奈ちゃんっちエライ!!28度なんですネー(^^)
PJっちとーさんがイカレているんで我が家は22度です。
とーさんの言い分はクーラーつけているって(気持ちの良い)温度でなければ電気代がもったいない!!ですと(^^;)
PJとPJとーさんは良い気持ちでも私は寒いです(^^;)
「殺される!!」っと言って別の部屋に行きます。

No title

杏奈ちゃんも暑いよね!
我が家!今年は、26度にしました。
窓は、フイルムを貼り窓の外は、スダレをして・・・
遮光カーテンをして、26度だよ。
去年は、27度だったんだけど・・・今年は、暑すぎて・・・

夏本番だね!栄養付けて、ママも杏奈ちゃんも頑張ってね!
バテちゃだめよぉ~

エアコン好き

こんにちわ~ 杏奈ちゃんも暑そうですね~ エアコンで しっかり冷やしてあげてください
でも自分でスイッチ入れるなんて とてもいい子やね~(^^)
うちも たまに帰宅するとテレビが点いてることあります 
リモコンは必ずテーブルの上に置かないとダメですね。
サツマイモとレンコン どっちも大好きです 特にサツマイモは 
アンコにして大福もちに入れたりします 美味しいですよ~♪

No title

アイアイアイアイ アイランド~^^

マルチって今年初めて覚えた言葉ですぅ。
ゴン太は7時半頃にお散歩行きます
暑いと、亀のような歩みなので時間かかります^^

我が家は26か27度設定
日によって変わりまする。

No title

我が家のワンはクーラーも大好きですが暑い庭で
身体暖め・・焼きに行って調整しています
私はクーラー入れのお部屋は痛い足に悪く困っています
28度  賛成!!
これからが夏です~~~
水と電気代もv-162です

ピーの家族さん

えええええっ!?22度ですかっ!
それは、おさむうございまする!
冷え症の私には無理っ!腰が痛くなるぅ~
男の人って、設定温度低めにしたがりますよねぇ~
杏奈も下げすぎると、さっさと自分の部屋に行っちゃいます

PJくんは燃える男だから、寒いほうがいいかなぁ~v-238

mapikaさん

毎日雨が降らないと、気温がウナギ登り~
朝から部屋の温度は29度あります!

うちは、インプラス2重窓に遮光カーテン、外はスダレにカーポートの天井は朝顔はわして、垂らして、遮光してる
桜の木が大木になってきたので、木陰で西日カット、台所狭いから、28度でもOKかな~
杏奈の部屋は日当たりガンガンなので27度でないと暑いです

食欲は落ちないんですよね~親子で太っています(笑)

魚将&KOROさん

女優杏奈は、これ見よがしに暑がりおねだりするんですよ~
朝から!(朝からは許しませんが)

扇風機の前で立ちはだかり独占したり・・・
わんこは、毛皮きいてるから、辛いでしょうね

うちの町は砂地なので、レンコン、さつまいもが特産なのです
レンコンの花はきれいですね~
魚将さんはなんでもお上手に作れるから、いいな~

ゴン太ママさん

マルチ・・畑の大半はさつまいもだから、うちの町の気温は、お隣の水田が多い町とは全然暑さが違うんですよ
真夏は熱風が吹いてる・・こわっv-12
パパさんもマルチでサツマイモ?メロンかな?メロン上手にできてますね

ママさんは7時半ね
人間のご飯はそのあと作るの?
作ってでかけるの?
散歩から戻ってシャワー浴びてから、ご飯作りだすので、食べはじめるのが八時半とかになっちゃうの・・・うち(涙)
かたずけしたら、もう眠くて眠くて・・そいで朝は5時半起きだし・・・

モコママさん

クーラー冷やしすぎると腰や足が痛くなりますね
杏奈も庭に出て午前中は甲羅干し?してるし・・
だいたい4時ころからクーラー入れてます

電気代も値上げ申請してるし・・四・国電・力の馬鹿!

モコママさんとこは、本格的なプールだし。。。
水道代が半端ないですものね
杏奈にはたらい出してあげないと・・(笑)

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR