春爛漫

お宅のワンちゃん網にひっかかってますよ~

blog_0330_130855.jpg

えっ?なんのこと?
『○●さんちの畑の網(犬よけのネット)にひっかって、かわいそうだから、はよう、助けてあげて』とご近所様が知らせてくれたYO!
助けに行くと自力で、網から脱出して、こちらに走ってきた
『助けてあげようとしたら、うーって唸られたから、助けてあげられなかったのよ~』とご近所様
なんとゆう失礼な杏奈、命の恩人に、唸るなんて




と、冬ものと春ものとの入れ替えに夢中になってていつ脱走したか全然しらなかったわー

blog_0330_130946.jpg

昨日は一日中お出かけしてたから、家事がたまってて、朝からてんてこ舞い~
でもそのあとの散歩でうんpしたから、長い時間じゃなかったみたい
無事でよかった~ほっ

blog_0330_131004.jpg

土曜は、で、病院仕事家の間のトライアングルから抜け出したくて、杏奈号でGO
最初は、杏奈孝行の海~
じいちゃんはまだ退院できないから杏奈だけ・・・さびしいな~
30分間走りまくって、ご満悦・・・

写真は、漁師さんがわかめを茹でてるところ
このあと塩をまぶして、『塩蔵わかめ』ができるYO!

blog_0330_112316.jpg

『干しわかめ』の前で~
浜で自然乾燥してまーす
blog_0330_121513.jpg

もうちょっとちじれないといけないね~名物鳴門わかめ は冬から4月初めまでが収穫時期です

blog_0330_121626.jpg

この後鳴門の高島の古民家に咲く桜(上の写真ね)&大麻に桃の花を見に行きました
桃の花は観光でやってないので、摘花してしまうので、満開でも見頃は短いのだ。
桃もおいしいんだよね~

blog_0330_145601.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃあ!杏奈ちゃん、陸で網に引っかかっちゃったのね^^;
でもケガがなくて良かったですよ。
「うーっ!」ってしたのはその状況だと仕方ないかも・・・。
でもまあ、ほんと事故につながらなくて良かったです。

爺ちゃんは長引いてるようですね。
回復してるのかなあ・・・。
ママさんのお父様はどうなんでしょう?
いずれにしてもママさんは大変だあ~!
杏奈ちゃんとお花見できて、少し気も晴れて良かったです。

No title

あら・・・
杏奈ちゃん、大変だったね
でも自力で脱出
やっぱ頭が良い杏奈ちゃんだね
さくらも、桃も、満開
とっても綺麗ですね
干しわかめ
こうやって作っているんですね
80爺様、まだ退院していないんですね
おはい快復お祈りしています。

No title

杏奈ちゃん!怪我なくて良かったわ!
桜!綺麗だね!
ママも杏奈ちゃんと楽しい時間過ごせたみたいで
良かった!
ふじきち爺ちゃん!まだなのね・・・
早く退院出来るといいのにな・・・だいぶ良くなってるだろうけど・・・
お父さん!どう?大丈夫?

こちらもようやく桜の季節です。今週末に満開だって!
雨なんだよね・・・見れると良いな・・・

No title

ママさんお忙しいのにテキパキと何でもこなして
杏奈ちゃんのためにも時間を作ってあげられる・・・
尊敬してしまいます。

杏奈ちゃんも脱走ですか?
でも、すぐ知らせてもらってよかったですね。

そちらの桜はもう満開を過ぎて散り始めてますか?
こちらは今日満開でとてもきれいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜と杏奈ちゃん素敵ね
脱走しちゃったか。杏奈ちゃん

フジ吉じいちゃん入院されてるんですね、肺炎は心配ですね
どんなかんじですか?
フジ吉くんはどうしてるんかな・・・

忙しい中杏奈ちゃんと気分転換も大事ですね
お父さんいかがですか?

No title

杏奈ちゃん、一人散歩?
何はともあれ、無事でよかったよかった。

桜満開ですね~
と~っても綺麗だわぁ~
杏奈ママさんも杏奈ちゃんと一緒に、気分転換が出来てよかったです。

爺ちゃん、早くふじ吉くんと会えるといいなぁ~

No title

杏奈ちゃんお花見におひとり様ででかけたの!?
網にひっかかるってー!!なんかヒドクないですかー?
でも脱出名人の杏奈ちゃんには、それほど苦にならなかったかなぁー!? (笑)
でも、きっと必死だったと思うから脱出できて良かった!
奇麗な桜も楽しんだようだし~♪
80爺さん早く退院できるといいねぇ。

脱走!!

なんと 犬避ネットに引っかかるなんて 畑の人の思う壺やないですか
しかも脱走を図るとは 杏奈ちゃん いけない子ですね~(^^)
でも無事に帰ってきて良かったですね♪
うちのKOROでは思いもよらないことです KOROは 家でも外でも魚将の側から離れません
テレビを見ていても トイレに入っていても気がつけば側に来ていますよ~
桃の花や桜の花 美しいですね~ 大阪も やっと見ごろを迎えたと思ったら あっという間に散ってしまいました 花の命は短いですね。
鳴門のわかめ美味しいですよね。やはり自然乾燥が1番ですね。

地震は

大丈夫でしたかー!?(>_<)
怖かったでしょうーーーっ!!
メールアドレス分からなくなってしまいましたのでここに(^^;)

No title

ご無沙汰して居ます、
まだ頭の中がサッパリしないので、
一日中寝たり起きたりしています。
今日は少し気分が良いので、
ブログを更新して見ました。
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR