春近し

2週間ぶりの更新だワン
ママがドクターショッピングしてたり~(;一_一)
接骨院に半月通ってよくならず、右足に激痛が走って車の運転もままならず、どきどきしながら、整形外科に。でも骨はきれいもんだ、肘は筋が炎症起こしてるけど、他はこーねんきじゃ~?とDRに言われ、婦人科では『運動不足じゃ!』と言われてめげてるよ~
まー中年のおばさんはほっといて~

右下よーーーーく見てね
手前は、グリーンカーテンの残骸の朝顔のツルなんだけど・・・
カーポートの屋根と窓のひさしの間に茶色い生き物が・・・



昔から、雄のハトさんがヒバの木に住みついてて、
巣作っては、メスに振られて、おととしだったか、ぼさーっと下に降りるから、杏奈に捕まえられ、羽をむしられ、もうちょっとで、食べられそうになって、ヒバも大きくなりすぎたから、枝を払ったら、なんとこんなところに、巣を作ってらっしゃる
それも彼女がいてる
春だねぇ~

ハトさんの赤ちゃん見れるかな?


blog_0223_150050.jpg


朝散歩してたら、小学生が2階から、 『白黒の変な犬!』って大声で言われたよ
ママが見あげて目があったのに、さらに『牛みたい!』って・・・
2013_0217_153338.jpg

また別の小学生には、すれ違いざまに・・『この犬尻尾が長すぎる!』って

最近の小学生は、失礼ねっ!
パパの知り合いにも牛みたいって言われたけど、ホルスタインは、大きく白黒でしょ!

杏奈のしっぽはふじ吉君より5cmも長いの!
ほっといて!
泳ぐとき舵取りに便利なんだからね!
2013_0223_150142.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杏奈ちゃんと牛では雲泥の差ですよネーーっ!!
こんな引き締まったスタイルのいい牛さんはどこにもいませ~~~んっ!ネっ!?(笑顔)PJかーさんにはちゃ~んと分かりますから大丈夫です(^^)私は外反母趾の痛みで苦労してるけど、杏奈ママさんの足の痛みは何かしらねえ?車の運転に支障がでるって・・・大変だわー(^^;)小鳥さん(鳩さん?)に春が来ればきっと杏奈ママさんにも良いことが来ますよ~♪大丈夫!!

毎週お疲れ様です

毎週お疲れ様です、
爺の所でも3年前に散歩道にハトの作って有り、無事巣立ちしました、


爺は昨夜寝られずに体温を測って見たら(39.2)でした、
きょうは日曜日の為に。明日一番で医者に言って来ます

ピーの家族さん

立て続けに別の子に言われたので、ショックというか、、、自覚してるけど、、他人にぶさいく言われたくないわー!!!です

足は、自分の車の後部座席に乗り移るときにぐきーってきて、それからブレーキ操作も痛くて痛くて、もーどうしようかと思うくらいで、帰りになんとか整形外科に駆け込んだのに『筋ちごうただけちゃうん?』シップでも貼っとく?
でも、そのくらいで筋違う私・・哀しいやら情けないやら。
Pさんは4kmもあるかれてるのに・・・
私の体80歳?じい様より痛い個所多い(涙)

81爺さん

インフルエンザじゃないですか?
119番に電話して輪番医に見てもらってくださいね
お大事になさってください

No title

今日は少し気温が上がってお散歩もしやすかったです。
春近しですね^^

車の運転もままならないとお仕事にも差し支えますね。
暖かくなって痛みがましになるといいけど・・・

へぇぇ~杏奈ちゃんの尻尾はふじ吉くんよりも5センチも長いんだね。
喜びも尻尾振って大き~く表現出来るね。ふふふ

ゴン太ママさん

今日は、春の日差しで雲ひとつなく、長袖のTシャツで過ごしちゃいました

体の調子はなんか、巨人の星(知ってる?)の飛馬君の大リーグ養成ギブスを装着してるような感じなんです。関節がぎぎぎ~って重いv-12
今日は暖かくて、ちょっといい感じでした

杏奈のしっぽは誰に似たのか、体に対して長ーいのです
不思議・・・鞭のようにしなりますv-238

No title

え・・・そんなに長く感じなったような・・・

我が家も牛とか言われたことあるわ!
まぁ~子供の発想だから・・・仕方ない!


はとさん・・・赤ちゃん見れるとイイネ!
春も近いわねぇ~!

No title

ママさん、ご無沙汰しています。
お体の方、大丈夫ですか?
私はひどい眼精疲労で頭痛が何日も続き
嘔吐し、一日中起きられない日もありました。

ママさんはまだ若いから、回復も早いと思いますよ。

杏奈ちゃん、ひどい言い方されましたね。
でも、何でも良い方に解釈しましょう!
人生ポジティブに生きないとそんですよね。

No title

うわぁ~♪山鳩さんの愛の巣ですね^^
2世誕生が待ちどうしいな。

そしてなんて失礼な小学生!
こっちではおばさんにそんな人が多いかな?
「まあ、大きな犬!怖い怖い!!」とか、
「噛み付くけ近寄りなよ」とか言われることも・・・。

杏奈ちゃんお尻尾は長くてかっこいいよ!
それに色白なんだからね^^
この春トレンドの小花模様のお洋服が似合ってる♪

爺ちゃん更新が無いけど大丈夫かなあ?
もし会うことがあったら「お大事に」とお伝えください。

おひさしぶり~♪

こんにちわ~ パソコンの調子も戻ったので ひさびさにコメ入れますね~
ちょっと見ないうちに模様替えしたのかな(^^)
杏奈ちゃん ハト食べようとしたんだ すごいね KOROなら びびって見てるだけだと思うよ~
ではでは またときどきコメしますね 牛みたいな杏奈ちゃん♪
 

mapikaさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
父が
肺炎で入院してしまい病院通いしてました

牛犬・・みんな思うように好き勝手言ってくれますね(笑)
まーいいんですが・・・大半はかわいい~って言ってくれるんです(汗)

紀州エルのときとちと違うような・・・
白くてきれいな・・・って誉め言葉しか聞かなかったのに・・・

チロママさん

お返事が遅くなってすみませんm(__)m
父が入院してしまい、病院通いの日々です

去年の夏からなんだかあちこち体調がちょっと変・・・
まー仕事できないほどではないのですが、疲れが取れないうちに、家族のことがいろいろあり、疲れがたまる一方です
ママさんの眼精疲労もたびたびですね
お大事になさってくださいね

杏奈はぶちゃいくなので仕方ないですが、2階から大きい声でいってほしくなかった!自分のお顔を鏡で見て御覧なさいって言い返したかったのですが、大人げないし・・(笑)

すずママさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
父が入院して病院通いが続いてて・・・

ハトさんは巣を温めてるみたいで、楽しみですv-238

すずちゃんみたいな優しいGRにそんなこと言うおばさんがいるんですか
許せませんね
そんな人は、どーベルマンを連れたやっちゃんには、そんなこと言わないんですよね~意地悪いだけですね

尻尾は、急転回や泳ぎ時の舵取りに活躍してるんで、無駄に長いわけではないようです

じい様はインフルエンザをこじらせて、気管支炎になり、肺気腫にまでなってしまい苦しくて動けないそうです(奥さまよりお電話にて)
父も手遅れしてから大病院にかかったのでじい様も心配なのですが、
町医者に1回かかっただけで、大きな病院に頑として行かないそうです

魚将&KOROさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
父が
肺炎で入院してしまい病院通いしています

杏奈はWILDなんですよ~んv-91
でもハトさん学習して絶対巣では鳴かないの
電線に止まって鳴いてます

牛のような杏奈ちゃん今日も食べては寝食べては寝
牛になる日も近い??
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR