わんこ本

なんか、迷惑なんですけど・・・

ママが、お正月休みにゆーっくり読もうと思って図書館で借りたわんこの本の数々
でも、ゆーっくりなんて全然できずに、夜中読みだすと、ZZZ

いろいろおじいちゃん(ママのお父さん)のことで寝付けなくっても、これ読んでたら、その世界に引き込まれていつのまにか寝てたママ・・・
カップヌードルの宣伝で一躍有名になったカヌー犬『ガク』ちゃんの物語
現実逃避にはもってこいの物語だわん。アラスカとかで川下りのシーンが目に浮かんできてさー
いやなこと忘れさせてくれたらしい・・・・
作者の野田さんは、今徳島の美波町日和佐にボーダーコリー2頭と住んでるよ~
blog_0120_221814.jpg


これはぽちたまのまさおくんの物語
いつも笑わせてくれたまさおくんのエピソード
ほんわか~
2013_0120_221843.jpg


富士丸君は、ブログで人気者になって色々本出してて、でも突然お星様になってしまったの
ママ毎晩夜中にこのブログ見るの楽しみにしてたんだ
今は、飼い主さん立ち直って、また白いかわいい保護犬飼ってるよ
2013_0120_221831.jpg

今はこれ読んでる途中・・・
天然記念物川上犬をどんな苦労して残したかっていう物語
戦争で犠牲になったこと、猟する人が減って、絶滅寸前になったんだって・・

2013_0120_221916.jpg

徳島でも猟師さんの高齢化で、イノシシ肉が、遠いとこまで買いに行かないと手に入らないんだ
日本犬使う猟師さんてそのなかでも少数派なんだよ
ママが勝浦町まで行って買ったイノシシ肉をトッピングしてもらって、鳴門の舌平目ご飯
2013_0120_124159.jpg


んんん?文化的に始まったのに最後はやっぱり食べ物ネタで終わるブログ

2013_0120_124412.jpg


土曜日は、ふじ吉君と海にまた行ったけど、カメラ忘れたし、いつも同じシーンだし・・・
ということで、、、

いただきまーすで終わり。
ママは先週の日曜から金曜までお爺ちゃんのことで怒涛の日々放心状態だYO
皆様のところ、読み逃げ状態でごめんね~

2013_0120_124422.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい

ママさん お爺ちゃんの看病お疲れ様です、頑張って下さい、
杏奈ちゃんは何時も美味しいご飯が食べられて、羨ましいナー。

80爺は 今日22日は (81歳) の誕生日です、此からもヨロシク。
     
         2013年1月22日  午前4時30分

怒涛の日々ですかーっ!

う~~む、親の見守りおよび介護って実に過酷なんですーっ。
頑張ってるんですネ。
私なんて介護放棄状態でやっとわが身(心身ともに)を保っている状態です。(血圧が上がったのも介護のせいにして~♪)
でね、これは親孝行なんダっ!!って思うことにしました。
オムツを1日何度となく交換するのも、おもらしした衣服や布団を洗うのも、三度三度食事を枕元に運ぶのも・・・
親孝行でなきゃ出来ませんヨォ(^^;)杏奈ママさんの頑張っているのも、み~~んな親孝行なんですよ、ひとつひとつが~♪

追伸

母にオムツ交換して「私って親孝行でしょ~~う?」
ってわざと言うと「うふふ・・」と笑います。親孝行の自分に酔っています(笑)

No title

介護お疲れ様。自分の親がなると大変だよね。
私は仕事柄介護助士みたいな感じで毎日関わっていますが・・・
これが自分の親になると違うだろうなとか・・・
こんなに優しく対応できるのかとか思います。
ままさん!頑張りすぎずにたまに息抜きしてね!

本!良いですね!私もたまに本を読む暇が欲しいわ!
杏奈ちゃん!毎日ママの手作りご飯に感謝だね!

No title

ママさん、あまり無理せずにね。
お父様のことも任せられるとこは任せて、
あまり気を張らないように・・・。

杏奈ちゃんは相変わらず美味しそうなご飯もらってますね。
我が家もママさんのブログ参考にして、
毎日、手作りご飯頑張ってます。
参考にはしても同じようには作れないんですけどね^^;

息脱いて〜

自分の親となると、むつかしいかもね。
私は嫁として、対応してるからできるのかも。腹たつこといっぱいあるけど、毒も吐いてるよ、本人に。
自己嫌悪になったり。
今日もじいちゃんの行動にあきれて、夫にいっぱい言いつけちゃったよ、はあぁ〜
また会いましょう、是非、近いうちに。
本、わたしも友に借りてるのある(≧∇≦)

80爺さん

お誕生日おめでとうございます
ずーっと元気で長生きして杏奈と遊んでくださいね

父は看病というより認知症なので、振り回されるというか・・
もともとの性格も悪いうえに、ときどき猛獣になってまして、
猛獣使いの気持ちですv-12

ピーの家族さん

父はもともと性格が悪い+認知症で、動けるから=猛獣になってたの~

おむつ替えるのも、暴れるからって入院させてと言われ、治って元の施設に戻ったらその日からまた猛獣に~v-12
通院日に・・・
主治医が、『うちで、問題ないのになんでお宅では でるんで!』
『怒らさん職員が担当になれば済むことだろ~!』と施設職員さんにアドバイスしたんだけど、『ローテーションで入るから そんなこと、うちはできません』と、言われ、主治医おこって『あんた、(私に)次の受診までによそ探しな!』
で、仕事休んで次の施設探して、面接に父連れて行き、受け入れ予定1番にしてもらって今の施設も待つと言ってくれたのに2日後『待てない』と
わいわい言いだして、またほか当たって、先週別の施設にお引っ越ししました
有給使い果たしたので、お引っ越しは、夜でいいよ~って、次の施設さんの計らいで助かりました
今のところ、そう問題は起こしてないそうで、ほっとしています
変わってよかったと思います
私がおむつ替えても薬のませても怒らないし・・なんだったのでしょうね

No title

犬とともに生きる本はたくさんでていますね。
私も今、「犬を連れて旅に出よう」という本を知人に借りて読み始めています。
スペイン、ポルトガルを旅する話のようです。

チロは車酔いがひどいので長い旅はできませんが
本を読んで旅をしているつもりになりたいと思います。

チロの実家の子犬は12時間もかけておフランスにもらわれていきました。
長時間の飛行は大変だったろうと思います!

mapikaさん

お返事遅くなってごめんなさい
昨日も父のところに帰りに寄ってたので、新しい施設でも、また問題行動が出てきてしまったのです
mapikaさん、そういえば施設でお仕事されてるんですよね
父のような暴君のような爺さんの面倒を看てくださる職員の方々には頭が下がります
なんでこんなに良くしてくださる方に怒るのか、まったくわかりません
依存する性格なのに、してもらってなんで機嫌が悪いのか?
なんにも自分では満足にできないのに・・・
もともと気難しくても他人さまには、何にも言えない性格だったのに・・
病院では、問題ないのに・・・とか、頭がいつもこのことでぐるぐる回って謝るのにも疲れてしまいました(涙)

すずママさん

お返事遅くなってごめんなさい
昨日も父のところに帰りに寄ってたので、新しい施設でも、また問題行動が出てきてしまったのです
すずママさんも、施設でお仕事されてるんですよね

父のこと、もともとよくわかんない人でしたが、ますます理解不可能になりました
施設長さんは『まかせときー』って言ってくださるんですが、主任さんとかは不安な表情で問題行動を伝えてくれ、対処法とか尋ねられるんですが
長年一緒に暮らしてないし、一緒に暮らした時も父は好き勝手な人で
触らぬ神に・・・って感じで私が避けてたから、わかんないし・・
謝るしかないみたいな~・・・・・哀しいです

杏奈がうれしそうにご飯食べてくれるのが、うれしいです
でも最近は、ずーーーっとパパが作っています

ononさん

お返事遅くなってごめんなさい
昨日も父のところに帰りに寄ってたので、、、新しい施設でも、また問題行動が出てきてしまったのです (泣)

毎日おばあちゃんの介護されてるononさんに頭が下がります

父はなんでそんなに怒るんだろうって・・・哀しくなります
若い時から、家族には好き放題しても他人様には迷惑かけたことなかったのに・・・・

会えてお話できたらいいですね
おいしいもの食べながら愚痴の言い合いe-2

チロママさん

お返事遅くなってごめんなさい

テレビを見ても、旅行した気分にはなりませんが、本て、脳内イメージがわきやすくて、擬似体験ができてしまうので好きです

おフランスに紀州犬・・・・
御洒落だワン。首輪とかエレガントなのをつけているかも~
ヨーロッパってイノシシ猟するんですよね

そうそうエルの名前『ELLE』は、ブランドから取ったものです

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR