師走は忙しいワン

ママのお父さんが入院してるのにさらにママのお母さんが、手術するかも
で、ママてんてこ舞いしてました
結局良性だったので来年の春に内視鏡手術に・・・
お父さんも来週退院で、まーひと段落つきそう~

忙しいと、おいしいもの食べないとストレスがたまる&杏奈のご飯用のお魚のストックが底をつきそう・・・
と、いうママが、昨日朝ごはんも食べずにお魚の産直市に行ってきてGETした


朝水揚げして生きた状態で、漁師さんが軽トラで売りに来るのが、売りで、早く行かないと、整理券が配られて、後の順番だとお魚があたらないのYO!



じゃーん
天然鳴門ダイ桶で泳いでるのを生き締めしてもらったの

blog1215_174955.jpg


そして、作った鯛ご飯(形整えるの忘れたー
blog_1215_211051.jpg

鯛は2匹買ったから、後のもう1匹は頭をアラ煮にして残り杏奈のご飯に
イカも生きてたから、お造りと、大根と煮たり・・・
で、土曜は1日中料理してたみたい(手が遅いから・・それしかできなかったとも言う)

おいしいものをお腹いっぱい食べてご機嫌が治ったママは、日曜日に海に連れて行ってくれたよ
blog_1216_113105(1).jpg

ふじ吉君とも2週間ぶり~
blog_1216_113005(1).jpg


やっぱり、海はいいね~みんなも健康に気をつけてね

杏奈もふじ吉君もいつまでも健康に過ごせますように・・・

杏奈の今日の晩御飯は、鳴門ダイうれしいな
blog_1216_112926.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ス、スゴイ! 鳴門鯛って言うのですか~❤天然物の鯛なんて~♪
私は杏奈ちゃんっちの晩御飯みたいな鯛なんて、10年前位しか食べたことないですーっ。お頭付きの鯛なんて、お正月前なのに何と贅沢な~♪確かにストレスが吹っ飛ぶでしょうよ~♪あ~、鯛ご飯食べた~い!!(笑)杏奈ママさんのご両親も何とか落ち着けて良かったです。お正月が来るんですもんネー。内視鏡手術なら大丈夫!私なんて、麻酔で眠っているうち済んでしまって、「本当に手術してくれたのー!?」ってくらい簡単でしたよ~ん(笑)

ピーの家族さん

そんなに大きくないし、漁師さんから直接買ったので、お安いのです
鯛ご飯手前みそですが『おいしかったです』v-10
料亭で食べると、3500円もするから、自分で作りましたが、生き締めのため尻尾の一部を切り、血を流したので、炊き上げるともげてしまいましたv-12

励ましのメールありがとうございます
内視鏡の手術なので、傷口も外側にはないし、次の日退院の予定です
父も明後日退院だし、これでお正月の用意にとりかかれます


No title

おいしそうな鯛ご飯!
大好物なんです~
杏奈ママさんのおうちが近かったら厚かましくおしかけたかも・・・
そういえば土曜日に鯛のあらと丸大根の炊合せを食べました。
新鮮な鯛の方がおいしかったかも。
杏奈ちゃんは新鮮なお魚が食べられていいね。
京都市内は海が遠いので仕方ないですが。

No title

鯛!美味しそう!
杏奈ちゃんも美味い物食べて元気に頑張ろうね!

ママさんも大変だね・・・ご両親少し落ち着いたかな?

徳島も寒いんだね!ママさんの姿を見たら私と似てると
思っちゃいました。
今石川は、雪がチラチラと降ってます。
MPKは、布団の中です。

寒い冬が来ちゃったけど、頑張りましょう!
風邪やノロに気を付けましょうね!

チロママさん

お近くなら是非どうぞ~頭としっぽがもげてますが・・・v-13
鯛はエルの大好物だったのです
病気でなにも食べずに困り果てて、鯛で煮込んだおかずをあげたら食べてそこから、元気に復活したので、違う意味でも好きなお魚なのです

甘い いいお出汁がでますねv-238
鯛や糸よりダイを見るたびにエルを思い出します

海も山も平地も30分~1時間で行けるので、食べるものには困りません。
でもきれいな寺院とかは、少ないです。京都は素敵です

mapikaさん

そちらは、カニの最盛期かしら??
天然鳴門ダイは、潮流が速いところで泳いでいるから、ものすごく身がしまって、かつコラーゲンが多いのですよ

父は明日退院にこげつけましたv-208
お騒がせな父・・・おとなしく施設でいてくれたらいいのだけど・・・v-13
疲れてしまいました
ゆっくり休みが欲しいです

1日何もせず上げ膳据え膳暮らしがしたい・・v-209
ママさんも雪の運転気をつけてね

No title

ふじ吉君のとこが、まだPCきてないようで、こちらに来たら、ふじ吉君の元気な姿も見れるかな・・・と
やっぱり見えました。
元気元気、
80爺様も、風治ったのかな・・・
海のそばだと、朝市
新鮮なお魚が、手に入りうらやましいです。でも、私お魚さばけないんですよね・・
旅行に行くと、私も早起きして、朝市、いるだけでもとっても楽しいです。

No title

はじめまして。こんにちは。
我が家にもダルメシアン?の家族がおりますので、楽しく読ませていただきました❤。
これからも時々遊びにこさせていただきたいと思います。

チップ&ミニーママさん

爺ちゃんは元気で今日も海に一緒に遊びに行ってきました
風邪も治っていて元気ですよ
ふじ吉君が、久しぶりのお友達犬に遭遇して最初はいいムードだったんだどガウってしまい怒られてましたけど~(笑)
雄同士だからしょうがないです

新鮮お魚は、生臭みもなくておいしいですが、早起きは辛いです
自然以外なーんにもない田舎なのですが、好きです
都会にも憧れます~
どっちもいい~です

えびすさん

ようこそ~杏奈のブログに~
もしかしてえびすさんのところのワンちゃんもダルMIXですか?
ハイパーなのでしょうか?

どうぞよろしく~またおいでくださいね

No title

今は、ママさんにとって、一番大変な時期なのですね
私も、父と母見て来ましたが、同時に、手術や入院がありました。
なんで・・・・ってストレス
私は、チップ&ミニーがいてくれたおかげで、大分救われました。
母は3年前、父は、91歳の今年、天国へと旅立ちました。
今は、懐かしい思い出です。
今は、大変ですが、ママさんを、育ててくれたご両親、頑張ってください。

チップ&ミニーママさん

今日年から今年の春まで旦那の母親が入院しまして亡くなり、自分も体調がすぐれない(こーねんき)のに今度は自分の父が3度目の入院
父は認知症がひどいので、周りに迷惑かけるので、それがストレスなのですよ~
謝ってばかりで、精神的にくたびれるのです
母もわがままで、、、とほほな両親なのです

ママさんも今年お父様亡くされたんですね
大変だったと、思います

私も杏奈の顔みてほっとしたり、慰められたりしています
無邪気っていいですよね~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR