ドジママ

今日は、秋晴れ~海日和~
早く用意ができたので、初めて行くここ~鳴門の片隅の小さい産直市土曜日のみ開かれるんだ
杏奈は、魚が主食だから、たくさん必要なんだけど、今まで大丈夫だったのに、お腹が緩くなる魚が、出てきて、ママが、あちこち奔走して、大丈夫なお魚を手に入れてるんだ
ちなみにお耳カイカイになる魚は、いわし、あじ、かつお、お腹が緩くなるのは、さんま、ぶり、さけ・・・
(なんかスーパーで売ってる主流どころ
2012_1020_102320
















軽トラ1台に漁師のお兄ちゃんおっちゃん3人のブースで・・・
2012_1020_102256







イカ・・・小魚・・・・ママはここで、イカ1ぱいと 太刀魚1箱小魚1箱の大人買い
2012_1020_101149



わたりがに・・・・・どうしよう~ワタリガニのクリームパスタは、絶品だけどママじゃ作れないから、やめといて~
右の箱はふぐ 

 ふぐ

ふぐなんてもっと調理できないYO
漁師さんが自分で食べようと思って置いてたのが混ざったらしいWAO~


BlogPaint



たくさんお魚GETして、機嫌よーく、ふじ吉君との待ち合わせの海に~
あれ~今日は、暑いよ~(AM11)
2012_1020_112605


かけっこして~
2012_1020_111449


浜の駐車場でご飯食べて~
2012_1020_111903


おうちに帰って魚を確認・・・

でへ。。杏奈勝手に太刀魚さんちょっと味見して食べちゃって怒られたー
2012_1020_135524



あれお刺身用のイカが入ってない
漁師のおにいちゃん忙しすぎて、渡すの忘れたみたい・・
ママは、メインのいかさんもらい忘れてやんの
お安くいっぱい買えたとか喜んで、一番高いイカさん置いてきたらだめじゃん

ドジだね~
2012_1020_135635



気を取り直して、太刀魚さんの内臓をとって、今日のパパたちの晩御飯用と杏奈のご飯用に~
2012_1020_150052



杏奈のは、袋に入れて急速冷凍するんだ~。今日は杏奈用は全部で1・8kg買いました。だいたいこれで9日分
3日に1回圧力なべで炊くからね。南の海でGETした魚もまだあるから、当分安泰だ~

2012_1020_151104




ここで、クイズだよ~
太刀魚さんは1匹いくらでしょう?
ヒント・・・地曳網で、体に傷がついてるので、ずいぶんお安いです・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR