台風だよん(>_<)

今四国の横をが、通過中~
朝起きた時、雨降ってなくて、ラッキーと思ったら、直前に降り出した
ママがね『日ごろの行いが悪いからだね~って言うから、

『そのお言葉、ママにそのまま返すワン!』って犬語で言ってやったワン

結構濡れたわん
BlogPaint















杏奈まだヒートちう
おとといのBF犬のそらちゃん杏奈に会いに脱走してやってきた~
日ごろは、杏奈に肘鉄でママにばかり愛想を振る失礼な奴だけど、杏奈は大好き~

そのあとみたことない柴MIXくんもラブコールしに来てたっけ~

昨日は、りょうくん(紀州MIX?)が、杏奈んちの玄関前に来て動かなくなった~ってパパさんと杏奈が出てくるまでずっとまってたらしい~

(写真は空ちゃん白柴MIX)
blog_0924_161742




そうそうおととい山のお米の農家さんから『もち米採れたでよ!台風きよるけん、明日取りに来て~』と電話あり急きょ、土曜日朝に、お山に行くことに~お米買って~
で、そのついでにもっと山に登って、神山町の産直市に~徳島市から、で50分くらい
blog0929_122511



ここは、温泉が近いのと88か所参りの観光客でにぎわう比較的大きな産直市
blog_0929_115300



売りは、やっぱりシイタケ~原木シイタケが手に入ること~やはりお味は菌床栽培に比べて
blog_0929_115624



栗もたくさん出てた~おっと梅干しも有名~
blog_0929_120601


お山ならではの自然薯もあるよ~普通の山芋に比べてものすごい粘り気でーーーす
昨日のうどんに擦って入れました。
blog_0929_121106


今から昼御飯だから、また続きは、午後に~台風さん早くすぎないかな~
前回はお隣の洗濯物干し場の屋根が飛んでうちのお庭に落下したんだ
午後2時50分まだまだ大荒れのお天気
皆様のところも大丈夫ですか

さっきの続き
道の駅のあと5分ぐらい走って薪で焼くパンで有名なお店に
わお!神山産の薪がいっぱい
blog_0929_124219




ここは、県外からのIターンの若い夫婦が、古民家を買ってか借りて、パン作りをしていてローカルテレビで紹介されてたので行ってみたかったの
blog_0929_124241




土曜日で、ほとんど売れてたみたいで、この二つ買ったの
blog_0930_074023




さっそく今日の朝食に~佐那河内の産直市(神山の手前の村、写真忘れた)で買ったスダチママレードを塗っていただきました
おいしかったけど、とびきりって感じでは~なく普通かな
防腐剤一切使用してないから体にはいいね~
blog0930_080516

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR