哀しいカナリア体質(>_<)

9月とはいえ、超暑い
毎日低空飛行のママついに墜落~
まー不時着ぐらいだけど・・・・

今年は、2月からなんとなく体調が変わり、なんか変~てな感じだったけど、仕事もプライベートも、忙しいから、疲れもたまっては、いたらしいけど・・・

先週の河原に行ったから、超調子悪ーらしい
素敵なフレンチレストランで、ランチして、ママのお父さんの施設に、会いに行ったときに、胃が、きりきり~きりきり
早々に引き揚げて帰ったけど、激痛(またかいな~)

今のママこんな感じ(おうちで採れた、ぶどう・・・左の以外はぼろぼろ~)
虫に食われてぇ~長雨で病気が出てぇ~裏におうちが建って日当たりが悪くなってぇ~
少ししかとれなくなったのに、あんまりおいしくない
blog0902_135504


今回の原因は、ぼーっとして、ランチの時ニンニクアレルギーがあることを、お店の人に伝えるの忘れたの
普通フレンチには、ニンニク使わないから、油断してたらしい
ムニエルに、バジルソースがかかってたんだよね・・・・
前回トマトソースで、自分で作るときニンニク少し入れたんだけど、ここまでは大丈夫っていう閾値が、あるらしい・・・
ママも杏奈もアレルギー体質で、ほんと困っちゃう

でも今回それだけじゃないみたい・・
ママのお仕事は、いろんなおうち回るんだけど(営業じゃないんだけど)、クーラービンビンのおうちの後、熱々の車に乗り、クーラーの効いてくるころに、次のおうちが、クーラーも扇風機もかかってないおうちでサウナ状態・・・・で、仕事場に戻るとクーラーが掛ってる・・・・一日中そんなのの繰り返しで、自律神経もやられた

頭がぼーぅとして熱っぽいし(けど平熱)仕事はミス繰り返し、もう何がなんやらで、限界
金曜は早退して帰ってきたよ

そんなこんなで、ブログも放置してごめんね~

昨日は、ママ少しましでパパ運転で、大谷っていうところに、行って杏奈の絵皿を、とってきたんだ
BlogPaint





先月海に行った帰りに、ドイツ館でイベントがあって、大谷焼【徳島の焼き物】の絵付け体験てのがあって、杏奈のお顔をママが描いたんだ。窯で焼いてもらうのに、20日くらいかかって、昨日取りにいったんだ
描いた所が、上薬がつかないから、焼いたときに、イメージが白黒反対だね~

だから今日もまったり~お庭でのんびり~
ママが、桜の木に変なことしてるぞ
BlogPaint




ふふふ~杏奈の脱走防止に、たらいやバケツでバリケードしてるらしい・・
イモ掘りが始まって杏奈脱走しちゃた~
今のママには、柵を作る元気がない。うしし~
今は、この変なバリケード怖くて登れないけど、こんなもの、すぐに、乗り越えてやるわん
BlogPaint



そうそうママの悩みは、まだあるじょ~
杏奈がこの夏太らなかったこと
去年は17kgまで太って冬場に寒さで14,5kgまでダウンしちゃったけど、今の時期に15kgしかない・・・
冬越せるのかしら????

ママは、体調不良で、1週間に1,5kgダウンしたけど、すぐリバウンドしちゃうけどね
blog_0902_134935

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR