ウマウマの日々(^◇^)

残暑お見舞い申し上げます
お盆あたり朝は少し涼しくなってお散歩6時スタートで、良くなったのもつかの間・・・・
『あちーーーーー』と、暑さぶり返し、またまた5時半スタートに逆戻り

こんなお疲れの日々に、素敵な贈り物が、、、、、
ダルメシアンのジェイ・ちゅママさんから~立派な幸水梨~
うほほ~い
2012_0816_164124a














冷蔵庫で冷やすのも待てなくて、、、、いただきまーす
わお!甘くて、みずみずしくて、歯ごたえ、シャリシャリ感たまりませーーーーん
パパママ杏奈で、ぺろっと大きな1個秒殺
おいし~い。当分おやつは豪華版だね
ありがとうジェイ・ちゅママさん
2012_0816_164755



いい音立ててたべちゃうよ~


プレゼントはこれだけじゃないワン
ママのお友達んちにママが遊びに行ったら、そこのお母さんが畑で作った、完熟トマトてんこ盛り・・・・
2012_0814_092831





ママがトマトソース作ったよ
・・・・・と、書いたら、爺ちゃんの病院の時間・・・また帰ってきたら、続きUPしまーすってママが・・・
じゃーね~



帰ってきたから・・・追記~
トマトソースねっ!トマト8個で~バジリコ小さじ半分~オレガノ小さじ半分~
2012_0814_093323


オリーブオイル大匙8とつぶしたニンニク2かけを中火にかけて軽く色づくまで炒める
みじん切りにした玉ねぎ1個を加え、全体が透き通るまでよく炒める
2012_0814_092922




トマトをざく切りにして加えてつぶして、中弱火で20分煮る(ママは貧血なので、鉄のフライパン、年季もので汚くてごめんね)
2012_0814_100252


そのあと、バジル小さじ半分と、オレガノ小さじ半分、塩とこしょうは、味見しながら分量適宜・・・
2012_0814_102225



で、瓶づめにして、冷凍・・・開いたイワシにパン粉付けてかりっと焼いて、このソースを垂らすとよくあうんだって
ハンバーグのソースにもあうんだって~杏奈も生でたくさんたべたよ~おいしかった
ありがとう~Aちゃんのお母さん

2012_0814_110101

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR