今度は雷ですか?お嬢さん(>_<)

先週は、GERIP~P~で、起こしてママ寝不足・・・今週は・・・・・・


木曜の夜中12時~『ぴ~ぴ~』・・・・・・・・東のお空は稲光が延々続いてなにやらきれいな~と、ぼーーーぅっと・・・・音してないのに、怖くて起こしちゃったついでにしー連れていってもらった

金曜の午前2時、草木も眠ってるのに、『ぴ~ぴ~』・・・今度はけたたましい雷鳴&大雨
ママ『怖くないから寝なさい』と優しく言うけど、すごく怖くて、ドアかりかり~あっちこっちバタバタ~
ベビーフェンス乗り越え侵入を企てたり、ファンファン鳴いたら・・・・

『いいかげんにしなさいと、ママのが落ちたよ
こっちのほうが怖くて、杏奈小さくなって黙って寝たよ


ところで、木曜はママ夏休み取って、ママのお友達が埼玉から帰ってきたから、お友達とお友達の息子さんと・・
河原へ~GO

blog_0809_112934(1)























平日なので、1組しか先客おらず、ちょっと下れば、貸切状態・・・やった~
お友達&息子さんと、泳いだよ~
blog_0809_115006(5)












ここで、杏奈またママに怒られたぁ~
みんなで昼食食べてたら 柴犬を連れたご夫婦が、杏奈の前を通ってたら、我慢できずに吠えたんだ
その後夫婦がまた、帰ろうとして、前通ったら、今度はリード持ったママをこかして引きずって、前に出たもんだから
ママと一緒になって押さえてくれたお友達の足にひっかき傷作ってしまったんだ
杏奈どうしてか、柴の女の子許せないんだよね~ごめんね
blog_0809_124650









おうちに帰って夜のお散歩でも、柴の6か月の女の子に、うーぅて言ってパパに怒られたよ
女の子はみんな恋のライバルだから、お友達にはなれないんだよね
パパママにはほんま、心の狭い女だ!って言われるんだ


blog_0809_130716









昨日から鳴門市で、今日から徳島市で、阿波踊りが始まります
徳島のアイドル『スダチ君』・・・・
徳島以外ではなじみが、あまりないんだけど、魚の塩焼きに、しぼり汁をかけるのが、ポピュラーなんだけど、
こういう使い方もあるよ~
皮をおろし金で、おろして、ソーメンの汁に入れるんだ。香りがたまんないよ~
試してみてね
2012_0805_115205







それと、前にも紹介したけど、保温鍋
暑くてもカレーは食べたい方に・・・・・・・・・

2012_0811_143835

スーパーで、リンゴの発泡スチロール箱もらって、厚めの鍋に材料とカレー粉を入れて、沸騰して10分したら、3枚のセーターで隙間なくくるんで、入れるだけ・・・

2012_0811_143910



夕方には、焦げもなく、とろーりおいしいカレーの出来上がり
部屋も暑くなんないよ



&外から扇風機かけたら、台所の室温も下がりやすいんだ~
今日は31度、過ごしやすいからクーラーいらないや・・・・
blog_0811_144021

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR