海・塩

いきなり、おちりで失礼しまーす
日曜日いくっきゃないでしょう
blog2_0715_095941(2)






















ボールをママに届けようと思ったら口からポロン
岩の間に入ったよ
あきらめなさいって、ママが言うけど、犬生『あきらめたらいかん』 

BlogPaint







しつこくトライして&鳴いてたら、ママが、竹の2本棒ではさんで取ってくれたよ
blog_0715_094309










で、ボール何度もなげてもらって何度も海に取りに行ったよ
今日の写真は迫力あるでしょ~
デジカメにスポーツモードってのが、あることに今頃きがついたママ・・・・
買って何カ月になるんでしょうね~
取り説読まない女だからね~

blog_0715_100059(1)










今日は、すんごい人出だったよ
マラミュートの治朗君もパパママと来てたし
blog0715_093431








もうそろそろ海岸の海水浴の人で、杏奈も遊びづらくなるから、川にしようかな~
blog_0715_100058







ママと爺ちゃんは、海岸の後、重要文化財『福永家住宅』の一般公開が2年ぶり今日だけ~というレア企画に~GO
blog0715_110134








福屋家住宅とは、鳴門市高島に1828年に建てられた製塩業の民家で、昭和に解体復元工事が行われ、もう日本では、現存するのはここだけだそうです
blog0715_110542







去年の台風で浸かってしまい、またまた修復中のところ、今日だけ~一般公開
blog_0715_111603





ボランティアガイドの方のお話聞いて展示物見てると、気の遠くなるような作業の末にやっとお塩がとれたそうな~

blog_0715_112827






そこで、ふるまわれた『なるちゅるうどん』いりこで出汁取って、ちじれた麺で食べるのが鳴門のおうどん
ママ初めてだってけど、はまったそうな~
爺ちゃんもおいしくて御汁も、ぜーーーんぶ飲み干したよ
暑い日に熱いうどんもおつだね~
徳島に着たら是非食べてみてね!!!お勧め~
blog_0715_104904







ここで、爺ちゃんとはさよならして、杏奈は高島にある去年オープンしたドッグカフェ探しに、ドライブしたけど見つからなくて、うちの海の公園散歩
がきれいだったよ~
blog_0715_124921






じゃー最後もあんなのおちりで、『さようなら~』
(よほど、スポーツモードを見つけたことがうれしいママ)

blog_0715_100059(2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR