おニューの合羽

ママでーす
毎日が続いて『お散歩命』のわんこを持つ皆様も憂鬱ですよね
特に杏奈みたいなハイパーなわんことは、傘さして優雅にお散歩なんぞ

無理無理無理


そこで、雨ふりは合羽を着用するけど、冬は寒いし、今の季節は蒸れる蒸れる

ついに年季のはいった合羽に、カビが生えて

おニュー買いました
冬は、保温に優れて、夏は通気に優れてるんだって・・(矛盾してるような
雨の日は、気分がどよよ~んとするから、思い切って、ビビッドピンク
冬は下にセーターとか着込むのでMサイズ
blog_0630_191515


下は、ふつーに明るいグレーでSサイズ(見栄張ってないか?冬はけるのか
blog_0630_191448



いつもは、先先代の合羽さんは雨具専門店で買い、先代は、ふつーのホームセンターで買ったけど、冬に合わせると
大き目買うから、ズボンがお引きずりさんに~
下のボタンで足を縛れるんだけど、いつのまにか踏んで、すそボロボロ~歩きにくいったらありゃしない
活発なわんこのお散歩同伴者用には作られてないから、全体的に動きにくい・・・

なら、スポーツ店のトレッキングコーナーに行ってみよう~てなことに・・・・
店員さん・・・『山登りするんですか?』
ママ『いえ、犬の散歩用ですっ!(きっぱり)』
店員さん『????』
ママ『あのー活発なので、走ったり引っ張られて、動きやすい合羽じゃないと、ついていけないんです』
ママの心の声(しつけができてなくてすまないね~)
店員さん『それは、大変ですね、小型犬ですか?』
ママ『いいえ、ダルメシアンで、ハイパーなので・・・、だから生地が丈夫じゃないと、困るんです
ママの心の声(あほなので、飛びつきまくるので、あの爪に耐えれる素材じゃないと困るんです)

店員さん『これなら屋久島の6時間のトレッキングにも耐えれて、生地も丈夫ですよ~
で、この生地に
blog_0630_191657



ちょっとちょっと~鼻水つけるんじゃないわよ~
まだおろしてないんだから~
blog_0630_191404


これで、憂鬱な雨の日もルンルン気分でおでかけ~

杏奈は初物に舌鼓~
blog_0630_164611


めちゃ甘かったでしゅBY
blog_0630_164521

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR