節電対策&杏奈の増量作戦その2

前回の続きね~
電気代の請求書ご飯増やしても杏奈の減量が止まらないのでエアコン20度設定で1日中稼働させてるから
2012_0119_165251














でも、去年も同じように減量予防に電気ストーブ付けてたのに比べたら、電気代は少し少ない
blog_0119_165359








しかし、毎年家計に響くわね~と、ママが意地悪言うんだよ
で、さらにママは考えたchocoさんの助言で、昼間の窓には・・・
blog0115_154442








そして、夏に効果があったエアコンと扇風機の両方使い
blog_0122_122303










スイッチ入れてから1時間後
なんと、エアコンの設定温度と床の温度が同じ、杏奈の敷物の下もアルミシート敷いてます
足元ポカポカ~
blog_0122_122251








ついには、こんな姿に・・丸まってないでしょ~
今日曜昼の1時10分から30分間エアコン消して扇風機のみ回しますが、1度しか下がってない!この間食器乾燥機が、湯気をたててます
昨日も午前中おでん炊いたり、シチュー作ってるとき2時間は、エアコン消したけど室温はキープしました
これなら、一番消費電力の多い時間にガスを使う炊事をすれば、電気はあまり使わないね~
今から(2時)お散歩だから、少し、扇風機さんにお休みしてもらおうっと
blog_0122_134513











そうそうのさらに増量
ダルメシアンには赤身のお肉はよろしくない(結石になりやすい)のですが、鶏肉はアレルゲンだし豚は脂身多くて膵臓に負担かかるし、ということで脂肪の少ないオージービーフ!安いし、安全基準が高いし・・冬限定っていうことで・・・
blog_0121_085230







エアコン&扇風機&オージービーフのおかげか、
やっと15kgに戻りました

ママとパパは500g減らすのもヒーヒーいってるけどね
お肉分けてもらいたいよ・・・・
ママ20日金曜日に歯医者さんで『歯槽骨形成手術』なるものを受けてきて、今右で食べれず、柔らかいものだけ食べてて、食べにくいから、減量なるか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR