晩秋の風物詩

ママが柚子ジャムを作りはじめると、秋も深くなってきたってこと
blog_11030001






ママは、柚子ジャムが大好き。1年分で12瓶いるんだけど、これだけ剥いても半分しかできないらしい(2.6kg)
杏奈は退屈で足元で寝てるの~
blog_11030002




で、完成品は、瓶の消毒とかメンドクサイので即冷凍して保存・・・は、なし~

ところで、みんな紫大根て知ってる?
blog_11030003








お山の産直市でおもしろそ~とママが買いました
おろしても、紫~きれいなんだ~
今日の杏奈の前菜さ~
酵素を取り入れるために納豆、大根おろし、もずく&生野菜をメインの前に~
blog_11030005


この紫大根のおろしにスダチかけたら、魔法みたいにピンクに変わるだって(すみません写真撮り忘れた~)
おもしろいから、手に入ったらやってみてね


今日11月3日も ふじ吉君と海で遊びました
いつも同じだから、お写真なし
帰りにお祭りがあるって寄ったの
blog11030013



海のあるところから、車で5分くらい北にいくと、らっきょで有名な大毛島というところがあって、花が満開だから花祭りしてるってローカルニュースで昨日見つけたママ
曇り空だから、いまいちな写真だけど、ピンクがかわいいね~
(杏奈の写真は、リードを加工で消してあるよ。ノーリードじゃないからね
blog_11030012









blog11030011




杏奈が、お座り&伏せでマテしてたら、一眼レフ持った女の人が写してもいいですか~って!
どーぞどーぞとリクエストしてその人の方に向いて、マテしたら、喜んでくれたよ
ギャラリーが カメラ目線やで~慣れとんな~
『かわいい~』とか言ってもらえて上機嫌さっ!
blog11030015




杏奈とふじふじ吉君は、浜でご飯けど、ママと爺ちゃんは、あたらしくできた、おしゃれなカフェに
blog_11030016




ママたちが入るとすぐ満席になってすごい人気
blog_11030018





お腹いっぱいで、ここで爺ちゃんたちとさよならして
ママと杏奈は、コスモスを見に~
blog_11030019




はー今日はいろいろ回ってモデル料たっぷり貰わなくちゃね
blog_11030025

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR