肥ゆる秋 増量はパパママだけ~

急に寒くなったね
食欲の秋とかで、パパとママは、増量中
夏痩せもしてないのにね~

ところが、杏奈は、

ブログに魚将さんが痩せてませんか?とコメント入れてくれてママが体重計に乗せたら『あちゃ
なななんと2kgもダウン 

だから、お腹すかせて脱走してたんだよ
ママ曰く
夏に ぶよってしてきたから、ご飯減らして、気温が下がってきたのに、そのままだった



2011_10260001







自分たちばっかりおいしいものたくさん食べて、ぶよぶよしてるのにさー

そんなママに罰があたりましたー
3か月前から治療してた左の先週抜かれてしまいました
だから、痛くて、固いもの1週間噛めなかったらしい~

ここからは、ママの愚痴だから、時間があれば続きを読んでね
2011_10260004





ママでーす
時々ブログで愚痴っておりましたが、前の歯医者さんで
『このクラウン(金属のかぶせ物)隙間あいてますから、やり直しましょう~、それに根っこまで薬が入ってなくて、前の病院で中途半端な治療で終わってるみたいですね』と言われ、はいお願いしますと かるーく返事したのが運のつき

外して、中を触りはじめると痛い
そう、神経が残ってた
そこで、あわてふためく歯医者さん
麻酔して、神経とったのはいいが、やたらと乱暴

歯医者さん病院研修あるからと10日次の予約とれず
受診すると、『もう神経取った後薬詰めます』と、入れ、レントゲン撮影
はみ出てる!根の先から3mmも
『ちゃんと先まで薬入ってますから』と支台の形成され、型を取る

2日後からだんだん痛くなる
予約の日には、ちょっと当たっても激痛
ヤンキーっぽい歯科衛生士が、いかがと尋ねるので、症状言うと、『あ~1か月くらい痛くなることもあるんで、様子見てください』とな
医者の説明もなく そのまま返そうとするので、『痛くなかった歯を詰めたとたん、だんだん痛くなって噛めなくなってるし、レントゲンでずいぶんはみ出してたじゃないですか。やり直してください』(ママあまりの対応に切れ加減)

で、根管治療やり直してくれたものの痛みは少しましになるものの2か月たっても、噛めず
しまいには、『この歯ひびが入って抜くしかない』と言い出す始末

この先生、補綴(かぶせ物詰め物)科の専門家(有名な)だけど、保存科(神経の治療)さっぱりだわ~
と、あきらめ、同僚の通う保存の専門の歯科医院へ

そこで、1か月真面目に通い、1回に1~3時間かけて丁寧に治療してくれたけど、
効果なく、抜歯~      抜いた歯見せてもらったら
ヒビは根の3分の2までぴしーっと入っておりました

原因は、最初に歯を削りすぎていること
神経が2つあるのに1つしか、取っておらず、炎症を起こしたこと
治療の間隔が10日と言うのは開きすぎ、あり得ないこと
はみ出した薬は取れておらず、しかし再度削ったとき、また削りすぎて、ヒビを入れてしまいそれが根の先まで入って
これが決定打であること
炎症は、根の治療でなくなったが、ヒビが入ってしまい痛みがあるのは、どうしようもないとのことでした

3か月目に入ったとき諦めの境地では、あったんだけど、なにやらやるせない・・・・

S歯科のへたくそーーーーーー


ご清聴ありがとうございました
PS歯が痛くても体重は、減りませんでした

写真はごそごそする杏奈。日曜はまた海に行きました。カメラ忘れたのでよかったら爺ちゃんの方みてね
(注。。。いつもと同じ)
2011_10260005
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR