台風だー

でーすすごかったですね。被害を受けたかたお見舞いもうしあげます
こちらは午後二時ころようやく静かになりました
雨戸を開けたら、被害なしでほっ
BlogPaint




























昨晩8時ころから暴風雨
杏奈の寝る前のお散歩(ちーだけ)行けませんでした

まーどうせ寝てる間に過ぎるだろ~と、私9時間爆睡しちゃいました
で、9時に起きたら、まだ上陸してない
うそー
外は相変わらず風雨が、、、、でも散歩行けないほどじゃないな~
先行こうかな~ご飯食べたからにしようかな~
で、後者を選択
前回台風上陸した方が静かだったから・・・・・
ご飯食べて杏奈にも先食べさせて、さーと思ったら、、、、
暴風雨、桜の枝折れそうなぐらい
『もう少し待とうか・・・杏奈』

あれ?杏奈はっはっと息が荒い
今が限界値ですかー今ですか

うっ!そう言えばもう10時間、出してないよね・・
杏奈を庭に出したけど、こんな時に限って、頑固にしない

杏奈にレインコート着せて、自分もきいて・・・
『もしも、看板が頭に当たって怪我したら、ローカルニュースで・・・
【暴風の中 犬の散歩中、女性大けが!】って言われみんなに『なんでわざわざこんな時に・・・・・』って言われるんだろうな~とか、想像しながら・・・

近所の皆様がどうぞ、見てませんように・・・
『あそこの奥さん、おかしくない???』って噂が怖いYO

早くしてね!ってお願いしても、杏奈、近所の道路や空き地じゃもよおさない・・・

こんなときに、土手ですかいお嬢様・・・・
『河川には絶対に近づいてはいけません!』とニュースで言ってたよ

ぐいぐい土手に行く杏奈・・・・
ついに、土手に着いた。
川向こう岸では、あと50cm位で浸水やん!川濁流の抹茶色やん

そこで、ちーは すぐしてくれた杏奈
ここまで来たのだ!うんpもしておくれ~
あちこちうろうろするが、強風でまっすぐ立ってられない

木の下の風の弱いところでなんとかうんpしてくれたー
ほっ

何とか、無事に帰還しましたが、紀州エルも、お外でないとできないわんこで、こんな日に散歩してる酔狂な人を
やってたことを思い出しました
柴犬ももちゃんは、庭に放すと一目散に端っこでちーし、速攻戻るという、要領がよかったんですが・・

そして、台風の雨風の音で
ずーっと落ち着かず、私かパパに体の一部くっつけるんですが、震えてるのがわかるの
寝る時間になると、自分の部屋にはいりましたが
そとのすごい音で、隅でお座りして震えていました
『くーんくーん』と蚊のなくような小さい声で、時々鳴いてました
私がトイレで起きた時もお座りしたので たぶん一睡のしてないんじゃないかな~
ハイパーなくせに超びびり~

今頃爆睡しています
blog_09030002


これから暴風域の皆様くれぐれも気を付けてくださいね
(お手手が両方内側に向けて苦しくないのかな・・でもかわいい・・)←親ばか

blog09030001






追記・・ただ今夕方5時過ぎパパが散歩に連れ出そうとしたら、また暴風雨復活~
ふたたび悲劇が、今度はパパを襲う・・

『さっき、行っといたらよかった』・・・・・・学習しない夫婦・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR